穴場だった観光地…それは桑名! | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

今回の一人旅で

思いがけない観光地?を発見。

 

11/23の学童父母会にて

 

☆えーじ☆は明日どうするの?

 

と聞かれてNO PLAN〜と答えると、

 

なら桑名に行って来なよ!

とても綺麗な庭園に洋館があって、

そしてはまぐり美味しいよ〜

 

とアドバイスをもらったので、

午前中に行ってきました〜

 

初めて降りました。

 

ハマグリ模様のマンホールのふた!さすが桑名!

 

ここからが諸戸家庭園およびその周辺

 

 

 

 

 

 

 

これは肉眼で見た方が秀逸~

 

お目当ての六華苑へ、洋館が素晴らしい~

 

 

 

 

 

 

 

七里の渡し。

 

歌行燈というお店に行き、ハマグリの酒蒸しに

 

ハマグリ天丼!美味~

 

 

 

名古屋から快速で20分くらい。

名古屋から半日観光には十分な場所でした!