一年の友は永遠の友〜(名古屋で学童父母会OBOG会に参加) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます!

今回の旅のメインイベント、

名古屋に住んでいた時の


長男の学童保育所で一緒だった

父母のOBOG会


に参加しました!


お店は鉄板焼屋のようでしたが、

その他のおつまみも、まあ美味しいこと!












お店はこちら。


駅(昔の最寄駅)


実は長男を学童保育所に預けていたのは

たった一年だけ。

でもその一年を子供達、そして父母会の

仲間と過ごした時間が、


とにかくとにかく超濃密!


だったんです。


合宿に行ったり、お祭りやったり、

フリマやったり、オヤジバンド組んだり、

父母会の打ち合わせ後は、

ほぼ毎回飲んでカラオケ…(笑)


会社の仕事はきつかったけど、

父母会のみんなとの

語らいがとにかく楽しくて、

転勤が決まって関東に戻るのが、

本当に悲しいと思ったくらいでした。


関東に戻ってからも

出張の際には仕事を終えてから

よく会いに行って、いつも仲間が

集まってくれていました。

今回は約3年半ぶり!

転勤してからは20年ぶり!

また集まってくれて

ありがたい事です。


また行くよ〜