会いたくなったあのアーティストは、もういない・・・ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

私が大好きなラジオ番組、

ミュージックバードより

全国のコミュニティFMに配信中の

 

あの頃青春グラフィティ 70's Collection

(パーソナリティ:岡野美和子さん)

 

を先日聴いていたら、曲紹介・イントロ・・・

そして歌が流れ始めて・・・

一気に私の心は1979年の高校時代に

タイムスリップ!

 

広谷順子さん「古都めぐり」

 

だったんです。当時お名前しか

知らなかったけど

あまりに透明感のあるボイスに、

しゃれたメロディーライン!

広谷さんの楽曲が流れるとわかると、

エアチェックして

録音→ヘビロテして聴いていたものです。

 

あまりに懐かしい!

心の中に仕舞っていた引き出しが

一つ開いたような気持になり、

今どうしていらっしゃるか?

ライブがあるなら行ってみたい!!と

ネットで近況を

検索したら・・・

 

昨年天国へ旅立たれていた…

 

なんということ・・・

青春時代に曲を聴いて癒されたころを

ライブを拝見しながら

思い出したかったのに・・・


私にとっては、

松原みきさん、本田美奈子さん

に次いで残念無念・・・という

気持ちになりました。

もっと早くお名前を思い出していれば、

ライブに行けなかったかな・・・

 

このご時世ではありますが…

大好きなアーティストのライブ、はたまた

懐かしい仲間に会う同窓会や少人数での集まり、

行けるときに、会える時に迷うことなく行く!

 

と改めて心に誓いました。

 

P.S

来月のラジオでも取り上げたいと思います。