10ヶ月待った甲斐がありました!(諏訪の食旅ナイト) | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

私にはいろいろステキな方を

紹介してくれる仲間がいて、

たぶん紹介の紹介の紹介の紹介(笑)?で

知り合った、私に言わせると


稀有のイベンター

(ジャンルを問わずいろいろな企画を

考えて、人と食と酒と地域他なんでも

繋いでしまう人)


とリスペクトしている


林美貴さん


が主催する「諏訪の食旅ナイト」という

イベントに参加してきました。

なんと緊急…やまん延…で何度となく

延期され、やっと10/3に開催!

10ヶ月待ったイベントでした。


林美貴さんはこんな方。

笑顔がステキで、そしておもてなしの心

一杯のイベントをされる方です。

それで本業は違うそうなので(笑)、

私のパーソナリティ活動とも共通しています。



マスク越しじゃ魅力が伝わりにくいかな?


さて本題。25年前にちょっとだけ

長野県民だった私は、諏訪のことを

あまり理解していなかったので、

諏訪の歴史や食・酒を今回

理解することができて、とても

嬉しかったし楽しかった!


三密を避け、人数を予定よりも

相当減らしての、もちろん時間は

飲食店よりも早く閉め、という

イベントでした。



諏訪の地ビールに、地元ワカサギの

唐揚げ。これだけで気分は上がる〜




オンラインで諏訪の方とも

繋ぎ、いろいろな

お話を伺うことができました。


美貴さんのお知り合いは

いつもだけど、


皆心が熱い!独りよがりの人がいない!

とてもステキなことです。



諏訪の無農薬野菜や、

有名中華料理店の食材を堪能しました。

皆、味が濃くて美味しくて、

食べてるだけで笑顔になりました〜



そして諏訪地方の酒蔵の地酒を

9種類も味わうことができました。

飲み方いろいろですが、

利酒は素人ながら、水の良さを

感じます。それでも

諏訪に行って、食べて飲んだ方が

もっと美味しいのだろうな⁈と

感じました〜。



そして最後にかりん漬。

喉には最高ね!



そしてなんと!

私がお世話になっている

漫談師の方のラジオ番組の

リスナーさんとご挨拶できたり、

諏訪出身のシンガーソングライターの方と

お会いできて、またご縁が繋がる番組が

できそうです!


また美貴さんが企画されるイベント

(おそらく食中心(笑))に

参加してみたいと思います。


美貴さん、お会いできて良かった!

そして楽しいイベント、

ありがとうございました♪