17年間お世話になりました〜 | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

こんばんは。
今日は、私が17年間お世話になった
溜池山王にある「きときと赤坂本店」に
行きました。新型コロナウィルスの
影響で、この度来月から門前仲町に
お引越しされる、ということで
最初で最後の1人飲みに行ってきました。

名残惜しいなあ〜




これは石川県の人なら皆知っている?
金時草のおひたしです。
私が故郷を感じる料理として
真っ先に思い浮かぶものです。




お刺身はなんと!1人分にしてもらいました。


故郷の名物、へしこの三点盛り〜


17年お世話になった、店主の
荻本さんとパチリ。


来月からは門前仲町で新たにお店を
構えられるそうです。
普通ならこれでお別れ…

ところが私の勤務先も、
今の六本木一丁目から豊洲に引っ越すので、
意外と近いんですよね〜

また行きますよ〜
まずは17年間
(お店自体は22年間)
お世話になりました〜