「私の平成」を振り返る・・・ | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

いよいよあと2時間ちょっとで平成も終わり。
私の平成の思い出を年表形式で振り返ります。
 
元年・・・結婚した年
5年・・・長男誕生
7年・・・Macを買ってBBS開始。ネットの世界で
    一気に知人の輪が広がる。
8年・・・長野に転勤
9年・・・名古屋に転勤
11年・・・次男誕生
*この間に名古屋市と愛知県の卓球新人大会で優勝。
 名古屋市の大会ではシングルスとダブルスの2冠。
14年・・・関東に戻る
17年・・・愛犬ネネ、我が家に来る(現在も元気)
17年・・・朝霞市民大会卓球の部シニアチャンピオン
18年・・・危機一髪の事故
19年・・・旧すまいるエフエムにてボランティアDJになる
23年・・・オフィス27Fにて東日本大震災に遭う
25年・・・あほな上司に、仕事で培った光り物を全否定される。
     28年まで仕事は黒歴史。
28年・・・ひょんなことから、仕事で培った光り物を
     再びミッションにでき、仕事は金歴史へ。
29年・・・ラジオ番組を2つ担当する。うち1つは今月で600回。
31年4月30日・・・長男、一人暮らしを始める!
 
と、ざっとまとめるとこんな感じでしょうか?
 
私にとっての平成は、昭和もそうでしたけど
山あり谷あり!でも元年に結婚して子供でき、
自分の家族を持てたのがまずありがたい。
 
運動音痴だった私が、卓球の個人種目で
トロフィーと症状をもらえたなんて奇跡でした。
 
仕事では「信じる者は救われる」を実感。
とんでもないアホな年下の上司に、
人生を狂わされ心身症になっても、
得意技で2年半の黒歴史から
金歴史へ復活!
 
しかし平成にて一番うれしかったことは
憧れだったラジオのパーソナリティになれたこと。
12年目の今でも「好きこそものの上手なれ」で
楽しい時は楽しく、つらい時は気分転換に!
と、
 
ラジオで番組を担当する
他局を聴く、リスナーとしてメールを送る!
 
と、平成の時代にますますラジオ好きになりました!
 
令和の時代になると
セカンドライフ・エンディングということを意識するのでしょうか?
でもまだまだたくさんの楽しいことを体感していくようにしたい!
そのためには、令和が平成以上に
 
安全で安心して暮らしていける
 
ようにあってほしいです。
 
 
平成最後のラーメンは
埼玉県志木市の名店「樹(いつき)」でいただきました。
 

 

そして平成最後の手料理は

ほうれん草・しめじ・ベーコン・卵の炒めもの

(味付けは先日の旅行先、八戸で買った

 通称源たれ)

→美味!!

 

 

 

そして塩マーボー豆腐。

こちらの方が食べやすいかも?

大阪の行きつけの店のレシピをいただきました!

 

 
ということで、
 
ありがとう平成!ようこそ令和!