まだまだクローバーラジオで、DJ続けますよ! | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

おはようございます。

昨日私が書いたブログにて、
クローバーラジオの特番枠

土曜スペシャル最終回を担当したよ

という内容の投稿をしましたが、
一部の方から

☆えーじ☆はラジオDJをやめるのか⁈
☆えーじ☆はラジオDJが本職なの⁈

というコメントがありまして(笑)、
いやあ!ただ不定期ですけど
よく担当していた
特番枠が終わったよ!と書いたつもりが、
他の方から見ると多様に解釈
できるんですね〜。
以前の上司が言っていました
こういうケースでも

伝わったことが伝えた事!
(意図しない解釈をされても、
自分の話した、書いたことは相手に
そう伝わったのだから、意図したように
解釈してほしければ、表現の
スキルを磨くこと)

ですね!以後気をつけます。
ということで、、、

私はまだまだラジオDJ続けますよ〜!

なおラジオDJはいまのところボランティア。
でもうまくお声をかけていただけるなら
本業に早くしたいです!。でも
勤務する会社は、現在
兼業禁止なので、その場合は
決心しないといけませんけどね〜。

さてさて昨日はレギュラー番組

☆えーじ☆の小ネタdeNight♪

の収録でした!アシスタントすみれさんも
久々にご出演!楽しく録れましたので
乞うご期待!


終わった後は、最近マイブームの
私の故郷、石川県金沢市の
おでんを出してくれる
地元朝霞のお店

酒楽ぼちぼち

へ行き、美味しいおでんと
日本酒他頂きました!

これは石川県の有名な加賀棒茶で割った
棒茶割りにお通し。


桜エビとレタスのサラダ


沁み過ぎているくらい美味しい大根に
故郷金沢のかまぼこ、これは
はべん(赤巻)といいます。


日本酒はご主人オススメの
飲み比べ、ということで
今回は石川県以外のお酒をいただきましたが、
右から埼玉(飯能)、新潟(超レアもの)、山形
の地酒はなんともステキな香りがしました!



これは車麩(大きいでしょ!)にふき。


これは知る人ぞ知る!
だし割り。日本酒や焼酎を
おでんの出汁で割って飲みます。
冬の一杯として最高ですよ!


帰宅したのが日にちが変わる頃。
そして超早起き〜(笑)
今日は4:30起きです。出張に向かいます。


向かうは名古屋!車に乗って
なんと9:00からアポです!
では行ってきます!