今年の夏休み総括! | ☆えーじ☆の徒然Blog

☆えーじ☆の徒然Blog

コミュニティFMのパーソナリティが
「書きたいときに書きたいことを書いて」いきます。

「発するFM」で毎週金曜17時から(2023/8/4より生放送)と
毎週日曜22時から、そして「FMかほく」で毎週月曜正午から番組担当中(再放送は、毎週月曜19:30からと毎週日曜19時から)。

9連休もついに終わり。今年は予定を全く組まなかった
久々の夏休み。振り返ってみると・・・

7日 卓球の練習&朝霞市卓球協会の暑気払い(ここで体重が史上最高に・・・)
8日 買い物以外、外に出ず
9日 担当しているコミュニティFM番組の収録&大学の後輩の版画展見学(後輩とは25年ぶりに再会!)
10日 秩父&奥多摩に1人ドライブ
11日 長男と一日過ごす(インセプションを見て、オープンキャンパスに行って、
                高校の旅行の待ち合わせ場所下見)
12日&13日 朝霞市わくわくどーむで水中ウォーキング&ちょっとだけスイミング
14日 卓球の練習1.5時間
15日 すまいるエフエムの生放送「サンデーすまいる」のメインパーソナリティを2時間担当したあと
    朝霞市わくわくどーむでまたまた水中ウォーキング&ちょっとだけスイミング

まあ、8日以外は結局何かはしてましたね(笑)。


そしてダイエット・・・


8日からお酒は一滴も飲まず。白米を極力控え・・・3Kg減らしたぞ!!
特に今日は12時から生放送だったから、食事がいつも中途半端。

朝に豆乳&野菜ジュース。
打ち合わせ前(11時前)におにぎり2個。
放送終了後(14時30分頃)にコンビニで納豆巻1個。

だけど・・・

これで体重が落ちない!!やっぱり白米が多すぎたか?

私の場合は、改めて改めて・・・

酒と白米を控えるのだぁ






ということで明日からの仕事生活にも何とか活かしたい・・・、が

会社に行くのいやだなあ(笑)。

もうすぐ始まる私の番組を聴いて元気になろう(ナルシストではありません・・・)。

インターネットで「サイマルラジオ」を検索して、
すまいるエフエムの「放送を聴く」ボタンを押してね。
まもなく22時から30分番組が始まりますよ!

・・・と最後に番組の宣伝で今年の夏休みはお・し・ま・い。