フルーツ酵素ドリンク、習ってきました照れ

 

1回目下矢印

 

2回目下矢印

 

・・・に続き、お世話になったのは

ハチポコトスカーナのYukaさん

 

 

いつもお洒落なポコさんの

ウェルカムドリンクは、フルーツ酵素と甘酒ドリンクキラキラ

image

私も作っているけど、めっちゃ美味しいのですハート

 

そして、オートミールにオーツミルク

フルーツ酵素のレストに・・・なんだっけアセアセ

 

とにかく、身体に良いもので

いろいろ工夫して、美味しいものを作ってしまうYukaさんキラキラ

 

いつもいろいろ勉強になります!

 

 

 

さて、今回のフルーツ酵素は グリーンハートグリーンハート

 

何のフルーツにしようか迷ったのですが

前から気になっていた、梅でお願いしました照れ

 

 

今年は梅が少ないそうですね

 

期待していた無農薬の梅も

手に入らなかったし・・・

ネットで自然栽培の梅を見つけたけど

モタモタしてる間に『売り切れ』になってしまったガーン

 

 

そんな貴重な梅ですグリーンハート

 

今までのフルーツのように

梅の実も、包丁で切っていくのかと思ったら・・・

 

初めて見た、梅わり器キラキラを使います

image

 

結構、力を入れて割る・・・というより

潰します

image

 

こんな感じ照れimage

 

 

柔らかい梅だと・・・アセアセ

image

ぷにゅダッシュ

 

 

何個あったかなぁ~

image

 

今までは、細かく刻んでいたので・・・🍍🍊

なんか、面白い形グリーンハーツ

 

 

発酵液を入れたら、出来上がり

image

 

 

これから、暑くなる季節
さっぱり梅酵素ドリンク

 

待ち遠しぃ~~~~~ハート