去年、何度かトライして

なんでなんだか失敗しまくった

フルーツ酵素もやもや

 

 

 

諦めきれないので

ハチポコ・トスカーナさんにお願いして

本格的に、教えていただくことに・・・照れ​​​​

 

発酵に興味を持ってるⅠさんを誘って

習いに行ってきました

 

 

🍍テパチェのウェルカムドリンク

image

 

ミキWSでお世話になった時も

ミキとフルーツ酵素の可愛いドリンクを

用意して下さってました下矢印

 

 

ミキとの相性もバツグンで

めっちゃ美味しかったのよ~ラブラブ

 

 

もともと

「失敗も少ないし、美味しいしパイナップルで作ろう!」

と言って下さっていたのですが

グッドタイミングで、そのパイナップル酵素の

ニュースが飛び込んできたらしくハート

 

しっかり講義を聞き

飲むのが更に楽しみになりましたラブ

 

 

ビタミン、ミネラルの栄養素はもちろん

アンチエイジングの抗酸化作用

抗ガン作用まであるという、パイナップル酵素キラキラ

 

 

そんなためになるお話しだけでなく

 

メキシコやアメリカで人気

古代マヤ人も試飲していた・・・とか

 

スリランカの話とか・・・

 

最近の私とシンクロして

講義を聞きながら、1人でニヤけてました爆  笑

 

 

 

座学の後は、実際に作ります🔪

 

何もかもがオシャレなポコさん家

image

 

パイナップルを細かく切って

image

 

材料を混ぜたら、出来上がり爆  笑

image

あっという間に出来ちゃいました爆  笑

 

 

帰る前に、雨も上がったようなので

景色を見ようと、外を見たら

image

 

実は、薬草一糺さんに占ってもらった

私の今年の龍神様のオラクルカードは

龍曇り雲海龍様曇り

 

 

出来上がりが楽しみだし

なんか、いいことありそう~ラブラブ