1月のキラリ塾の後の 琴海ランチ勉強会
そして、その3月末の お花見バーベキュー
が楽しかったので、今回の講演会の後も
「また、ランチ会しようか~ナイフとフォーク」との思い付きで
勉強なし、食べるだけなら楽だよね~ニヤリって決めて
場所も何も考えないまま、気づけば3日前ガーン
 
 
有り難いことに、いつもお世話になってる
獅子王山妙法寺 長崎分院 さんのお部屋を
貸していただくことが出来たので
毎年の 妙法寺 夏祭り のイメージで
カレーを作ることにしました カレー
 
 
前日の午前中、カレー作り
image
カレーなら簡単OKって思ったけど
40人分のカレーって・・・もやもや
 
炒めるのも重労働爆  笑
image
 
大袋入り(30本以上?)のニンジンを買ったら
たくさん余ったので、もう1品・・・馬
image

 

料理上手なSさん&Hさんが、手際よく作ってくださるので
私、邪魔にならないように、お米4升の40合測ったりチュー
image
 
隠し味の赤ワインの栓を抜いてました
image
赤ワイン味見はしてないわよ
 
出来上がりルンルン
image
大鍋2つになっちゃったキラキラ
 
 
当日も、みなさんが配膳を手伝ってくれてimage
 
美味しくいただきましたラブラブ
image
 
当日のお料理の写真、撮り忘れた~笑い泣き