心を入れ替えて通います。回数券も買いました。 | A la canの冒険!! 〜目指せ、プロぼっち〜

A la canの冒険!! 〜目指せ、プロぼっち〜

「あらかんのぼうけん めざせぷろぼっち」へようこそ。
気がついたら、シニア世代になっていました。
以前ほどではないけれどまだ動く身体、増えてきた自由時間。
これ、どうやって過ごそうか…。
もう楽しいことしかしたくない、今どきシニアのヨレ気味冒険記。

さぁ今日の冒険が始まります!!

 

4月にダイエットを決意した A la can。

 

 

ジム用にシューズも買いました

が、2回ほどジムに行った後、南部アフリカ周遊旅行に行ったり、入院したりで、そのまま。

 

 

 

 

 

 

6月の下旬に退院して、点滴の内出血跡も消えたので、今日はジムに行きました。

 

1月と6月に喘息で入院して、ステロイドをたーっぷり使いましたので、身体ポヨンポヨンです(泣)。

 

自分を鼓舞するために、ジムの回数券も買っちまいました。

 

 
公営のジムですので、1回3時間まで300円とたいへんリーズナブルな料金設定です。
 
しかも回数券だと3000円で11回利用できます。
 
とりあえずジムに行く習慣ができるようまずは資金投資して、外壕から埋めてみました(笑)。
 
公営のジムなのでパーソナルトレーナーはいませんが、マシンの使い方を説明してくれる指導員的なかたはいます。
 

で今日、回数券使用第1回目に行ってきたわけですが、ジムは若いダンスィが多くてですね、A la can はイロイロな意味で目立ったようです。

 

ジムの指導員さんがシニアでポヨンポヨンの A la can の動きにハラハラしているのがわかりました。

 

結果、いつも監視されてマシンの使い方をこまめに教えていただくことになり…。

 

トレーニングマシン、エグいわー。

 

ちゃんと使うとピンポイントで効くわー。

 

A la can、生きて帰ってこられたけど、下腹がつりそうです。

 

ダイエットを始めたきっかけ

 

Amebaダイエット部

  

 

続きはまた今度ね!!

フォローしてね…

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキング人気ブログランキング