町田の社労士 法学マスター 大澤明彦のブログ

町田の社労士 法学マスター 大澤明彦のブログ

特定社会保険労務士の大澤明彦です。
労働社会保険に関する話題やその他日常の出来事について取り上げていきたいと思います。


労働社会保険関連の最新情報(お役立ち情報)を当事務所ホームページで公開中です。
⇓   ⇓   ⇓
https://www.aohsawa-sr.com/

メルマガ会員募集中
詳しくは、ホームページの登録フォームよりお申込みください。
⇓   ⇓   ⇓
https://www.aohsawa-sr.com/


企業の事業主様、人事ご担当者様、
人事周りのことでお困りのことがございましたら、当事務所までご相談ください。

こんにちは。

町田市の社会保険労務士 大澤明彦です。

初めてご訪問いただいた方は、

私のプロフィールは、こちらから左差し

ご確認ください。

 

労働条件に関する総合情報サイト「確かめよう労働条件」では、「動画で学ぼう労働条件」という大学生、高校生等を対象とした労働条件セミナーの動画が掲載されております。

 

動画の内容は以下の通りとなっております。

・労働法や労働条件の基礎など

健康で、安心して、働くための労働法や労働条件の基礎について解説しています。

 

・労働契約、就業規則

労働条件の決定要素となる労働契約、就業規則に関連する項目について解説しています。

 

・賃金、労働保険、アルバイトなど

重要な労働条件である賃金、困ったときの労働保険、アルバイト時の知識のポイントなどについて解説しています。

 

・労働時間、年休など

重要な労働条件である労働時間、年休などについて解説しています。

 

・ハラスメント、育児休業など

代表的なハラスメント、育児休業に関連する制度などについて解説しています。 

 

・男女雇用機会均等、非正規雇用労働者の公正な待遇の確保、紛争解決など

男女雇用機会均等、非正規雇用労働者の待遇の確保、紛争解決などについて解説しています。

 

どれも15分程度の動画になります。学生向けに作られたものなので、一般の方でも理解できるような内容となっておりますので、ご興味のある方は一度視聴されてみてはいかがでしょうか?

 

詳細は、以下をご確認ください。

 

 

 

ランキングに参加しております。

クリックのご協力をお願い致します。お願い

⇓⇓⇓⇓⇓

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

貴社は、以下のようなことでお困りではありませんか?

・同一労働同一賃金の対応

 

・労働基準監督署や年金事務所の調査対応

 

・パワハラ、セクハラ対応

 

・うつ病での休職者対応

 

・就業規則の新規作成、見直し

 

・出産・育児休業、介護休業手続き

 

お問合せはこちらから左差し

ZOOMを使ったオンラインでの相談も可能です。