バラはもちろんキレイ!でも他にも美しいものがいっぱい! |  私の多和田暮らし

 私の多和田暮らし

 ローザンベリー多和田オーナー
 大澤恵理子が日々を綴るブログです

ローザンは今バラがほぼ満開です。

 

華やかなシーズンに地味~~に頑張ってるお花をご紹介。

 

ローザンのガーデンは、宝探しのようだとおっしゃるお客様がおられます。

 

他のガーデンには無いような面白い植物が植わっているからです。

 

 

 

ナツロウバイ

中国浙江省原産です。

 

中国名はシャラメイ。

 

ナツロウバイよりステキな名前。

 

とっても上品なお花ですから、もちろん茶花になります。

 

ただ、この対生の大きな葉っぱが曲者ね。

 

とっても活けにくいんです。

 

 

 

 

 

この可愛い赤い実は何でしょう。

 

ウグイスカグラ(鶯神楽)です。

 

ウグイスカヅラという人もいますが、カヅラはつる性を表しますからカグラが正しいの。

 

ブッシュ状の木で鶯が動いている様が神楽を舞っている様に見えるからですって。

 

何とも優雅なネイミングですね。

 

 

 

 

 

テッセン。

 

青い壁をバックに美しいですね。

 

 

 

 

 

 

写真撮影スポットのウォールに絡まるポールズヒマラヤンムスク。

 

日陰であまり咲いていないのが逆にいい感じです。

 

ウォールの裏側は日当たりがいいのでよく咲いていますよ。

 

 

 

 

 

そしてガーデン内はこんな風に爽やかな緑。

 

バラはローズガーデンでお楽しみくださいね。

 

みなさん、ローザンでお会いしましょう。

 

スタッフ一同で皆様のご来園をお待ちしています。