美味しいお紅茶の淹れ方 |  私の多和田暮らし

 私の多和田暮らし

 ローザンベリー多和田オーナー
 大澤恵理子が日々を綴るブログです

今日はスタッフ向けのお紅茶のレッスン。

 

お客様に、カフェでゆったりとしたティータイムをお過ごしいただくためにも、

美味しいお紅茶の淹れ方をキチンと勉強しましょう.....という事で実施しました。

 

お湯の温度はもちろん、使用する水が硬水か軟水かでも蒸らしの時間が変わること。

 

本当のミルクティーの淹れ方など。

 

奥が深~~い。

 

 

 

 

 

茶葉は香りだけでなく、乾燥後の茶葉の形状もさまざま。

 

でも、お気に入りの茶葉はスタッフも私も、ほとんど同じ。

 

 

お紅茶、知れば知るほど面白~~い。

 

カフェでは春から、紅茶のスタイルが変わります。

 

ご期待くださいませ。

 

先生方、遠い所、ご指導いただきありがとうございました。