【不祥事】積み上げてきた実績はあっという間に堕ちる | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 昨日、報道されたサッカーの日本代表選手が逮捕された事件に続き今日は体操女子の主将(19歳)が喫煙(らしい)で帰国を命じられおそらく代表をはく奪される模様だという。

 

 サッカーの選手に関しては犯罪で逮捕という事だし、本人も認めている以上起訴もされるだろうし、有罪判決は免れないのではないかと思います。おそらくこの事件で彼のアスリート人生は幕を閉じることになるだろうと思います。

 

 そして今日発覚した女子選手に関しては今回のオリンピックでの出場はほぼ消えたでしょうし今後の復帰に関してもかなり厳しいものになるだろうと思います。トップクラスのアスリートにとって数か月、数年のブランクは元に戻ることがほぼ絶望的でしょうから何とももったいない代償としか言いようがありません。

 

 彼ら個人の問題なので我々には全く影響のない話ではありますがトップアスリートが活躍するニュースというのは我々にとっては元気をもらえるしそれこそ感動もします。

 なんでオリンピックやW杯最終予選を目前にしてこのような軽率な行動をとったのか残念だし、他の選手への影響を考えると不安も少なくないですね。

 

 一日も早い究明が待たれます。