【失策】連鎖反応ではないけど今日のゲームは反省だらけです | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 数日前にも森クンのことでエラーは誰にでもあるしチームのみんなでそれを庇いながらゲームを作っていけば良いと思うと言いました。

 でも、今日のように何度も出てしまったら、ちょっと擁護できないかな・・・

 

 度会隆輝の後逸の時もそうなんだけど、何回の守備だったか忘れたけどアウトにしたライトフライの取り方にしても体の向きが違う気がしました。映像見ていて『危ねっ!』って思わず声が出ましたから・・・

 

 牧秀悟のセカンドゴロを簡単にとったにもかかわらず投球の際にジャッグルしたプレーも何が起きたらそうなるのか理解できませんでした。テレビ越しには『軽率だな』って思いました。というより『点に繋がらなきゃいいけど・・・』って不安でしたがそれ、的中しましたもんねガーン

 

 抑えの森原康平については今日の9回で森原はちょっと心配でした。なんか胸騒ぎしたんですよね。案の定、先頭を四球。これはエラーではないけど、まぁやって欲しくなかったですよね。今日の流れからすれば絶対に先頭は出しちゃいけませんよね。

 

 で、最後の度会隆輝のライトゴロを狙っての悪送球。気持ちは理解できます、狙いも悪くないとは思います。でも悪送球は最悪の結果になったわけですから、大いに反省してください。そして、岩本勉氏がプロ野球ニュースで語っていた通り、『今日の涙は午前0時を回った時点で忘れて次への準備』ですよ!!

 

 見ていたファンは前半でカード勝ち越しを確信していました。でも結果は負け越しでガッカリしています。当然選手の皆さんはそれ以上の悔しさと喪失感は少なくないでしょう。

 反省しましょう。そして学びましょう。来週はハマスタに戻ります。スターナイトです。期待しましょう。

 

 『絶対勝つぞ!ベイスターズ!!』