【銀】伸びしろを十分感じる準優勝。 | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 バレーボールの男子ネーションズリーグ2024の決勝は世界ランキング2位の日本と5位のフランスの間で行われ、セットカウント3-1でフランスが勝利し初優勝しました。

 日本は前回大会の銅メダルに続いてのメダル獲得。

 ここまでの戦いは常に接戦の中から20点を境に抜け出すことで相手を倒してきましたが、決勝戦の日本はおそらくコンディション的にも限界だったのかな・・・

 

 ステージを変えながら戦う予選リーグ、そしてファイナルラウンドとタフな戦いの中の決勝戦を終えこの大会で唯一伸びしろを感じたのは日本だったのではないでしょうか。

 

 言い換えれば、オリンピックで金メダルを獲得するのが一番近い場所にいるのは日本チームだと今は信じて疑わないです。

 

 オリンピックはメンバーも減って12人で戦わなければなりませんし、大会中のケガなのでの交代要員にも限りがありますからそこだけは要注意ですね。

 

 女子も男子もパリの空の下で一番いい輝きを掲げてもらいたいですね。

 

 『ガンバレ!ニッポン!!』