【穴堀しま専科】ラジオNIKKEI賞/福島・北九州記念/小倉・巴賞/函館 | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 全国的に(北海道は除く)梅雨入りしました。各地で線状降水帯で被害を受けている地域もあります。 

 お気を付けてお過ごしいただきたいと思います。

 さて、日曜日の競馬は福島と小倉は重賞が組まれ函館は函館記念へのステップレース的なOP特別が組まれています。

 

 『函館11R 巴賞 3歳上オープン 芝1800M Aコース 16頭 15:25発走』

 

 

 混戦模様と思えるメンバー構成ですね。ほぼどの馬にも印が付いている状態でしょうね。

 実績面からみればオニャンコポンが一つ抜けているかと思います。前走のメイSでは先行して2着に粘るところを見れば、底力の証ではないでしょうか。輸送と洋芝適性が鍵になるとは思いますが・・・

 デビットバローズもこのところ好調子が続いています。攻め馬でも1週前、当週と文句なしの動きですから実力を発揮できる状態と見ます。

 馬券は馬連フォーメーションで14番と12番から印の各馬へ。

 

 

 『小倉11R サマースプリントシリーズ 北九州記念 GⅢ 3歳上オープン ハンデ 芝1200M Aコース 18頭 15:35発走』

 

 

 1週前の攻め馬では抜群の加速力、キレを見せてくれたペアポルックスはデビュー戦以降5戦2勝2着3回と100%連対を続けています。ここは古馬たちを一蹴する走りを見せ短距離戦線への名乗りを上げて欲しいと思っています。

 ピューロマジックもここ4戦は2勝2着2回と好調子が続いています。今週の攻め馬は輸送を考慮しての軽めでしたが状態はすこぶる良いと聞いています。一気に逃げ切りも期待です。

 馬券は馬連フォーメーションで9番と12番から印の各馬へ。

 

 

 『福島11R JRA70周年記念 ラジオNIKKEI賞 GⅢ 3歳オープン ハンデ 芝1800M Aコース 12頭 15:45発走』

 

 

 開幕週の福島ですし、内枠の利を活かして51㌔の軽量ハンデ、メイショウヨゾラの逃げ切りがあってもおかしくはないかと思います。最終攻め馬の走りが馬なりで早い時計をマークして体調面は問題なし。コースもあっているはず。

 相手は重賞戦線を戦い抜いてきた、アレグロブリランテを筆頭に考えていきたいです。

 馬券は馬連、ワイド共に2番から印の各馬への流しです。

 

 それでは、日曜日も『楽しい競馬を・・・』