【僅差】楽勝ムードではありましたが・・・ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 我がベイスターズさんはドラゴンズさんとの7回戦を迎えました。

 中川颯と松葉貴大が両チームの先発。前登板のタイガース戦では打ち込まれた中川颯、前対戦で抑え込まれた松葉貴大。

 

 

 このゲームでは両方の意味で雪辱したいですね。

 

 ゲームは2回裏ベイスターズさんの攻撃で動きました。

 

 宮﨑敏郎ベースを足掛かりに山本祐大の犠牲フライで先制し、京田陽太が安打を放った後に続く中川颯は初球をライトスタンド中断へホームランを放ち一気に3点を先制し主導権を握りました。

 

 中川颯は制球が定まりドラゴンズ打線を翻弄していましたが5回辺りから徐々に球威も落ちたように見えていてその会にやはり捕まりました。連打と犠牲フライなどで2点を返されて接戦模様と変わりました。

 

 しかし、ベイスターズ打線はその後もチャンスを迎えますがなかなか追加点を奪えずまたリリーフ陣の好投で9回のマウンドには森原康平が連日の押さえに登場。今日も完ぺきに抑え前夜に続いての連勝。

 

 順位は4位へと浮上しました。しかし日替わりで入れ替わる状態ですから、明日のゲームも勝利してAクラスに戻りましょう!!

 

 今日は以前の上席者である方が名古屋から来て一緒に観戦しましたが、ドラゴンズファンからしても今日のドラゴンズの打線についてはご不満のようでした・・・あせる

 『何故、石川昂弥を使わないのだろう?5番に板山って???』9回の攻撃でも『ここでも石川を使わんのかい!!』とかなりの御立腹で(笑)

 『名古屋から来てなんちゅう試合を見せてくれるんや!!』と試合後のお酒の進むこと・・・(笑)

 

 正直、ボクが知る限りではボクと一緒に観戦したゲームは今日で5連敗だと思います・・・ちょっと気の毒になってきました。

 

 明日も一緒に観戦しますが・・・すいません、返り討ちさせていただきますねお願い