【最高技術】あの人気番組が帰ってきました~新プロジェクトX・挑戦者たち~ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 NHKで毎週土曜日の19時30分からスタートしたのが『新プロジェクトX~挑戦者たち~』です。

 

 2000年から5年間放映された人気番組ですが、先週六日から第2シリーズ『新プロジェクトX』として再スタートしました。

 

 第1回目の放映は『東京スカイツリー 天空の大工事 〜世界一の電波塔建設に挑む〜』でした。

 ボクはゼネコンで設計をしているので今回はとても興味深く観ました。

 

 そして設計図から施工への計画、製作の発注、工場製作、そして施工取付、それぞれの大変さ、苦労、完成時の喜び達成感と脱力感、すべてがよくわかる内容でした。

 

 やはりこういう番組はNHKならではの構成ですわ。大好きな番組です。

 

 再放送もありますし、動画配信サービスのNHK+でも観ることが可能ですので、そちらもご利用くださいね。