【一新】スマホは2年おきに変えさせられるシステムだね・・・ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 我が家のスマートフォンはauさんをずっと使っているんですが、機種代金の半分を2年間で支払うシステムです。

 

 気にいったスマホならその後も継続して支払い続けるのですが前年よりは割高になっちゃうシステムなんです。

 

 今回は割と不具合も感じていなかったので継続しようと思いましたがOHジョさんが『少しでも支払いを安くしたい』と言うことで検討だけはしてみますか・・・


 では、早速auショップへまいりましょう。

 東戸塚のショップに13時で予約したつもりでしたが、入っていないと言うトラブルから始まりましたが機種を見ながら30分程したら対応していただきました。当初は検討だけのつもりだったのですが、現在使っているGalaxyのS21の後継機種が月額約800円というなんと素敵な価格じゃないですか。最新機種のS23が出ているため一世代前の機種はお値打ち価格で紹介されていました。ほぼ機能は一緒ですしね😃

 なのでおOHジョさんと合わせると一月約4000円は安くなりショップのお姉さんの気転によりiPadの月額料金も安くなると言ってくれてあら来てよかったじゃないの😆


 そしてデータ移行も面倒なんでちょっとお金はかかるけど🙏してやってもらいましたが、それ以降のパスワード設定などは自分でやんなくちゃなんないからこれがまた大変でねぇ😅


 でも、一新すると気分が良いもんですわ🎵

 それにしても、2年毎に機種変更を余儀なくされるシステムよのう😅

 うまく考えてるよね👍️