【老舗銘菓】70人待ちですか・・・ | OH様。の生きてるだけで丸儲け

OH様。の生きてるだけで丸儲け

ベイスターズの話、競馬の話、よさこいの話を熱く楽しく語ろうぜぃ!!

 川崎にある老舗銘菓の『堂本製菓』さんに行ってきました。

 

 「川崎大師巻き」というおかきが有名なのですがインターネットでの予約販売では1年以上先になるという人気のお菓子なのです。

 
 
 

 ボクはいつもお店に直接買いに行くのですが4年ほど前から行っていますがほぼ並ばないと買えない状況です。それが年々買い物客にとっては状況が悪化していますが・・・

 

 9時開店のお店ですがボクが今日到着したのは8時40分頃で既に70人待ちでしたガーン

 

 気温は30度をすでに超えており、高齢者の方も多く並んでいました。過酷です!

 

 日のよっては、並んでいる段階で品切れになることも少なくないのです。だって大量に買っていく人多いんです。ボクも以前のプロジェクトで協力業社さんがお土産で持ってきてくれたことで知ったのですが会社の方が大量に購入されることが多いようです。

 

 聞くと、今日は先頭の方が来た時間は午前4時30分とかで、『そこまでするか・・・』てな感じですね。

 

 まぁ、それだけ美味しいのですが、後ろにいたおばあちゃんが言うには、『これだけの思いして買っても、渡す相手は知らないんだよね・・・あせる

 

 ですね・・・その通りですね爆  笑でも美味しいって喜んでくれるから良いじゃないですか・・・

 

 でも、暑かったですわ~~~