今さらナウシカ | 邑南時間

邑南時間

島根県邑智郡邑南町に魅せられた人々の日常を綴っています。
田舎暮らしにご興味ある方はご覧ください!

先日、久々にナウシカを見ました。


ジブリの中でナウシカが一番好きで、でも子供が生まれてからはトトロに浮気しており、魔女の宅急便にも気をとられていた私。



何年ぶりかにちゃんと見て、大号泣。

こんな話だったのね~💦と今更ながら感激しました。




飛行機が落ちては泣き、ナウシカを助けるために自分の娘を身代わりにする母の気持ちを思っては泣いて、子供を連れている母親が逃げ惑う姿を見ては鼻をすする。




どのタイミングでも泣くじゃん、と子供に呆れられながらも、涙が止まらない。



ナウシカって本当に素晴らしい作品だね、と言う私のセリフに

彼は一言


今更そんなこと言う君がすごいよ、と失笑😏💦




情緒不安定なんだろうか。。。。




やばいわ~



そんなときは美味しいもので気分転換。



牡蠣をいただきました💐


レンジに4分で殻つき牡蠣が食べれちゃう。


私 こういうものに自ら挑戦できません。


買うものはいっつも同じだし、こと食材となるとめちゃくちゃ保守的です。


レストランでもあんまり冒険しないタイプ。



定番が好き。




この牡蠣はそんな私に新たな世界を教えてくれたといっても過言ではありません。



レモンを絞って、醤油を垂らしていただくスタイルが一番好きな人にはオススメです。


殻を開けにくいこともないし、

気軽に


でも
贅沢に牡蠣を食させていただきました。



この前からずっと牡蠣を食べたいって言ってたから、素晴らしいタイミング❗



本当にありがとうございました🔔🔔🔔🔔🔔



すっごい元気出たわ~




今週も頑張りましょう