一久庵 | 邑南時間

邑南時間

島根県邑智郡邑南町に魅せられた人々の日常を綴っています。
田舎暮らしにご興味ある方はご覧ください!

お盆終わりましたね💨
あっという間の日々。

それでも父方のお墓参りに行くことができました。


以前このブログにも書きましたが父方の祖父は破天荒でヤクザな人だったので、たくさんの方にご迷惑をおかけしましたが、私にとっては大好きなおじいちゃん。


どんなことでも
「バカか、そがーに考えんでもえぇ。なるようになるんよ。」って言い放ってくれた祖父の言葉が、今思えばどれだけ私を救ってくれたか。

今でも何か悩んだり辛くなったときはおじいちゃんを思い出します。



誰も来てないだろうと思った祖父のお墓には誰かがお花をたむけてくれていました。


あ~おじいちゃんも愛されていたんだなと思うとやっぱり嬉しかったです。


先日子供の病院の後に邑南町にあるカフェ

一久庵に行ってきました。



古民家を改装した素敵な空間はなんだかキリッとした空気を放ち、クーラーがなくても涼しげです。クーラーありますが



思いがけずキッズプレートもあり、こどもたち大喜び💕

可愛い❤️




ここはグリーンカレーとか定食がありますが、




私のおすすめは

麺です。


手打ちなのか、すごくコシがあって、喉ごしもよく上品なおうどん。
盛り付けもキレイです



奥さま手作りのチーズケーキもとっても美味しかった



ペロッと食べちゃいます



そして何よりトイレが可愛い



こういう壁紙を選ぶセンスが自分にはないので、いつもこの空間を見ると完敗だと思ってしまう


邑南町の通り道のトイレもすこぶる可愛い



トイレが素敵ってスゴい



穏やかな時間を過ごさせてもらいました


邑南町に行かれた際はぜひよってみてください