アグサポ隊の紹介 | 邑南時間

邑南時間

島根県邑智郡邑南町に魅せられた人々の日常を綴っています。
田舎暮らしにご興味ある方はご覧ください!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。


更新するたびいいねボタンを押してくれている方も本当に感謝です。



1年ぐらい陰ながら支えてもらってますね。


嬉しいです。




邑南町は桜が葉桜になり、あっという間にお花見の季節も終わってしまいました。




今年もやっぱり花見をせずに終了・・・・。



昔は欠かさずにやっていたのに、邑南町に来てからはめっきりです。



邑南町の皆さんはこの時期からどんどん忙しくなってきて、


GWすらも田んぼ作業に従事。


そのためGWの予定で話が盛り上がることはほとんどありません。



田舎はやっぱり稲の収穫の秋の季節が一番賑やかな気がします。




この前はアグサポ隊1期生のことがメインでしたので、


2期生・3期生の紹介をさせてください。



2期生の桑ちゃん(左)は以前もお伝えしたことのある上さんhttp://ameblo.jp/ohsaikyo/entry-11600929460.html のところで、今年の4月から修行。


カールさん(右)は邑南町にある農業法人星ヶ丘さんのところで、お世話になっています。











↓たみさんは、有機農業に造詣の深いいくさんhttp://ameblo.jp/ohsaikyo/entry-11552072195.html のところでお勉強中です。いつも日焼け対策はばっちりです!!






1年目は皆と足並み揃えて、アグサポのハウスで作業を行いますが、2年目からは自分たちにあった研修先に行き、そこで色々と学んでいきます。




今年の4月から入った3名の3期生。↓↓


左からノトさん、ゆうさん、けんさんです。偶然なことにゆうさんはなんと1期生の西さんと高校が同じだったそうです!!!



びっくり。






そしてそれをまとめる正さん。↓


今までは桃さんだったのですが、桃さんの任期が終了したため、


正さんが4月から指導に来てくださることになりました。






正さんは絵も描かれるし、お料理、裁縫、だって素晴らしい。



定年後の理想の人生を地でいく正さん。





人の良さがにじみ出てます。



アグサポ隊もさらに楽しくなりそう!!



職場に恵まれていることに感謝ですね。



皆さん良い週末を!