『おもいでいっぱい公演』ロックVer.スタート、ロックな感じで盛り上がろうぜ! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

おもいでいっぱい公演

 

そのセトリの中でも季節ごとに楽曲が入れ替わる

ということで注目されてきた季節ブロック

 

 

振り返ってみると

スタートは冬Ver.でした

 

『ぎこちない通学電車』

『渡り鳥たちに空は見えない』

 

 

 

長く寒い新潟の冬を

この楽曲が暖かく、熱くしてくれて…

照れ照れ照れ照れ

 

 

続く4/21から始まった春Ver.

 

『春はどこから来るのか?』

『桜みんなで食べた』

 

さくたべでは、桜の花びらの形をしたサインボールをメンバーが投げてくれたり、どちらの曲もファンの方も一緒になって盛り上がれる楽曲でした。

 

 

その春Ver.も先日の公演でラストを迎えて…

 

 

 

あっという間の短い春でしたが(笑)、メンバーのパフォーマンスにちょっとしたハプニングもありで、おもいでいっぱいの季節ブロック春Ver.となりました。

 

あと今月卒業を控えるまっしーにとって、この日の通常公演が2期生4人が揃うラスト公演となりました。

 

ついにそんな日が来てしまったのかー

ぐすんぐすんぐすん

 

と思いながら、でも最後までやっぱり2期生だなと思わせてくれる場面がたくさんあったので、それもすごく感慨深い思い出です。

 

 

 

 

春Verが終了した翌日…

 

それは6/9、いわゆるロックの日

 

 

この日に新たにスタートするブロック

それは

 

 

ロックVer. ロックな日だけに…(笑)

 

ちなみに事前にロックVer.がスタートすることは発表されていたので、ファンの方も今回はどんな曲が来るのか予想されていた方もいたのではないでしょうか。

 

私が思いついたロックな曲と言えば、以前NGTの公演で『夢を死なせるわけにはいかない公演』をやっていましたが、アンコールで披露していた「ロックだよ、人生は…」。

 

今ちょうどDMMでもリバイバル配信でその夢しな公演を配信していて、私も実際に見ました。この曲が来たらこれまた熱いなーなんて思っていたんですが、果たしてその予想はどうだったのか、その答えがいよいよ…!!

 

 

おもいでいっぱい公演のアンコール

 

ここから衣装が変わるのですが、今回の衣装はなんと夢しな公演のアンコールで着用していたあの衣装でした。

 

みんなかっこよく決まっていて、

まさに「ロックだぜ!」って言う感じでした。

チューチューチューチュー

 

 

 

 

ということは、もしかするともしかして「ロックだよ、人生は…」の可能性ある!?なんて思いながら「青春時計」「絶望の後で」を披露しMCへ。

 

あ、そうそう、今回の公演はメンバーみんながロックにちなんで髪型をロックな感じにしたり、自己紹介の挨拶でロック調で話してくれたり、MCもロックに関連する話題だったりと普段見れないようなメンバーの姿がたくさん見れたので、それが新鮮で面白くてすごく盛り上がりました。

 

今後もロックVer.の期間中は、今回出演していなかったメンバーも含めて、いろんなロックスタイルのメンバーが楽しませてくれると思うので、そこもぜひ注目して見てくださいね。

 

 

☆ロックなあの曲で、ロック魂全開だ!!

 

ロックな日、昼公演

MCも終わり、みんなソワソワしながら次の曲へ(笑)

 

マイクスタンドも登場マイク

イベントブロックのロックVer.スタート!!

 

披露する最初の楽曲は…

 

 

「マジになんなきゃ勝てねぇよ!

行くぜっ!ロックンローーーール! 」

 

この日のセンター、かいりのセリフから始まった

『マジスカロックンロール』

 

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

メンバーもロック魂全開で、ノリノリのマジスカのパフォーマンス最高でした。

 

 

2曲目は、ななみんセンターの

『青くさいロック』

 

私自身この曲聞いた記憶がなかったんですが、NGTの劇場公演とかでやったことありましたっけ?

 

マジスカに続いて、こちらもロック感いっぱいでメンバーも笑顔で楽しそうに最後まで盛り上がりました。

 

曲の間奏中

 

ななみん

「今日からロックVerがスタートしました。今からお前らにある物を投げるぜ!受け取れー!」

 

ななみんのこの煽りを合図に、春Verのさくたべで投げたサインボールのように、メンバーがある物を観客席へ!!

 

 

 

 

ゴミではないですには…(笑)

 

ロックVer.でもまたいろいろ楽しみが増えました

 

DMM配信で、ロックVer.がスタートしたおもいでいっぱい公演を見ましたが、「これはぜひ劇場にいくべきだぜ!ロックな感じで盛り上がろうぜ!」と思わせてくれる公演となりました。