水津菜月さん生誕祭!どんな私も好きでいてくれる、そんなみんながいつもいてくれて私は本当に幸せです | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

1年前、3期生として初となった生誕祭

 

それがすいすいでした

 

 

そこで彼女がファンの皆さんに向けて

言ってくれた目標

 

 

それは…

 

 

「これからも皆さんの笑顔の為に頑張りたい」

「もっと上を目標に頑張っていきたい」

 

 

 

 

この1年で

 

『正規メンバーへ昇格』

『スイーツ部部長に就任』

 

など目標へ向かって着実に進んでいる

彼女の姿を見ることができました。

 

ファンの方もきっとたくさん

すいすいの笑顔を見れたのではないだろうか!!

 

 

そしてこんなにもみんなから可愛がられる

アイドルって本当に素敵だよね

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

迎えた2024年生誕祭

 

メンバーからもファンの皆さんからも

幸せいっぱい、愛いっぱい

 

それがたくさんたくさん伝わってきました

 

 

すいすい

 

20歳のお誕生日、おめでとう!

 

クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

5/26(日)夜公演
「おもいでいっぱい」公演 ~ 水津菜月 生誕祭 ~

【出演メンバー】

清司麗菜、佐藤海里、藤崎未夢、大塚七海、北村優羽

水津菜月、杉本萌、磯部瑠紅、木本優菜、鈴木凛々花

 

【セットリスト】
M1.友達でいましょう

M2.僕の涙は流れない

M3.心に太陽

M4.あのさ、いや別に…

MC1.自己紹介

 

☆ユニットブロック

M5.泣きべそかくまで(佐藤海里、大塚七海、水津菜月)

M6.あとで(清司麗菜、藤崎未夢)

M7.Whatcha Gonna Do(大塚七海、北村優羽、木本優菜、鈴木凛々花)

M8.蒸発した水分(清司麗菜、杉本萌、磯部瑠紅)

M9.空き缶パンク(藤崎未夢、北村優羽、水津菜月、木本優菜、鈴木凛々花)

M10.嫌いなのかもしれない(佐藤海里、杉本萌、磯部瑠紅)

MC2.こんなすいすいが見てみたい

 

M11.今日は負けでもいい

M12.世界はどこまで青空なのか?

MC3.すいすいと2人で行くデートプランを考えよう

 

M13.Maxとき315号

 

生誕委員の方からの口上

 

「アンコール」

EN1.青春時計

EN2.絶望の後で

MC4.菜月ちゃんをスイーツにたとえると?

 

☆季節ブロック(春バージョン)

EN3.春はどこから来るのか?

EN4.桜、みんなで食べた

 

☆生誕祭セレモニー

ケーキ登場

花束、花冠のプレゼント

ゆうはからのお手紙

ファンへのメッセージ

 

EN5.世界の人へ

 

☆生誕祭アフターパーティー

トークコーナー延長戦(本編MCで発表できなかったメンバーのデートプランを発表)

ビンゴ大会

『涙サプライズ』パフォーマンス

 

終演

 

 

☆すいすい生誕祭、おもいでいっぱい公演スタート

 

 

 

NGT48劇場

 

黄色とピンクのペンライト

 

すいすいの推しカラーだ

 

そしてOvertureからの「友達でいましょう」

菜月コールで一気に生誕祭ムードに!!

 

この日出演した3期生はすいすいの他に、ゆうは、もっちゃん、るあちゃん、ゆうな、りりかと合わせて6名

 

ということもあっていつものおもいでいっぱい公演にも増して、一味違った初々しさいっぱい(けっして先輩メンバーをいじっているわけではないですよ(笑))の公演となりました

 

だから頭の全体曲でも、いろんな歌割パート、場面ですいすいと3期生メンバーとの掛け合いとかパフォーマンスがあったので、そういったところも注目して欲しいと思います

 

 

 

☆すいすいの自己紹介挨拶、キャッチフレーズ披露

 

「今日はすいすい生誕祭です」と紹介されると、その盛り上がりはすごくてファンの皆さんの熱気に包まれていました。その景色を見た時のすいすいの笑顔の表情がとにかく可愛すぎて印象的でしたね。

 

またみゆみゆキャプテンからの「大きな大きな菜月コールする準備できてますかー!」にはファンの皆さんもまた気合十分に盛り上がっていました。

 

 

「あなたのもとへー(すーいすい)、みんなに寄り添う月になりたい。千葉県出身20歳のすいすいこと水津菜月です。よろしくお願いします!」

 

「今日が生誕祭という実感が沸かなくて、どうしようと思っていたんですけど出てきたら皆さんが温かいコールと温かいお目目と(笑)本当にすごく愛を感じています。今日は皆さんにたくさんの愛といつもありがとうの気持ちをたくさん伝えられるように頑張ります。」

 

 

 

 

☆3期生メンバーの自己紹介挨拶

 

もっちゃん:まさか、なちゅ(もっちゃんはすいすいのことをそう呼んでいるそうです)がまさか20歳だなんて、私たちの中では妹みたいな赤ちゃんみたいな感じがあるので、すいすいが20歳なんて感慨深いものがあるし、我らがスイーツ部長なのでいつもお世話になっているので、感謝の気持ちを伝えたい。

 

ゆうは:メンバーの中で一番身近で、話し合える存在が菜月かなと思っていて、菜月の生誕祭に出演できることがとても嬉しいので、気持ちをたくさん伝えたい。

 

ゆうな:去年はパーティーでの生誕祭、そして今年はおもいでいっぱい公演に出演してすいすいのお祝いができて嬉しい。このステージに立っている唯一の20歳(がすいすい)なので生誕祭をたくさん盛り上げたい。

 

りりか:すいすいは相談したいこととかメッセージで送ると、すぐに返信がきたりとか本当に頼りになる妹的な存在。今日は私がお姉さんとして頑張っていきたい。

 

るあちゃん:私がNGTに合格して初めて話したのが、南川遥香ちゃんと水津菜月ちゃん。その時からの仲なので、私が菜月のことをいろいろ知っているんじゃないかなと思うので、今日は成長した菜月のこと、年下なんですけど今日はたくさん愛を伝えられるように頑張りたい。

 

 

 

 

☆ユニット楽曲、すいすいのパフォーマンスの魅力は?

 

『泣きべそかくまで』

見ていて思わず楽しくなっちゃうダンス

まさにすいすいのパフォーマンスの魅力の一つだと思います

 

ステージを軽快にダンスする姿

曲中に飛び跳ねる姿

 

その仕草にも…ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

『空き缶パンク』

ロックな 菜月だぜ!!

 

激しい動きのダンスをリズミカルに力強く表現してくれる

そしてこの曲のすいすいの一番の見せ所、それは…

 

表情なんだよね

 

笑顔をかっこよく見せてくれる

そして後ろ姿から振り向いた時の『ニヤッ』とした表情

そこが特にかっこよくて私の一番のお気に入りです

 

 

 

 

 

☆こんなすいすいを見てみたい!!

 

もっちゃん:すいすいが誕生日にSNSで挙げたドレス姿がめっちゃ可愛くて、未遥さんの写真集で未遥さんが黒のドレスを着たカットが公開されていた。それがもっちゃんの中で印象に残っていてだからすいすいが黒ドレスを着た姿を見てみたいと思った

 

かいり:グラビアが見てみたい。20歳だけど妹感があるので、あどけなさを残した甘酸っぱいグラビアを見てみたい。あとギャルみたいなすいすいも見てみたい。

 

るあちゃん:ギターを弾けるので、エレキギターを弾いて、ライブハウスとかで「うぉりゃー」とか言っているギャップ萌えなすいすいが見てみたい。

 

 

 

 

☆すいすいとデートに行くなら?

ゆうは:スイーツデートがしたい

 

みゆみゆ:すいすいが行きたいカフェ巡り

 

れいにゃー:朝は2人でゆっくりして、お昼から外でピクニック、午後は一緒に指輪作り、夜は最上階の夜景が見えるホテルでディナーに映画を見て、ラストはサプライズで動画が流れてプロポーズ!?

 

れいにゃーのこの壮大なデートプランに

すいすいの反応は果たして!?

 

 

 

『Maxとき315号』

生誕祭と言えばの、盛大な16連コール菜月バージョン

曲が終わった瞬間、すいすいがコールを送ってくれたファンの皆さんを目に涙をためながら見つめていて…。そこは感動的なシーンでした。

 

 

☆生誕祭も後半へ

 

生誕委員の皆さんの口上から、菜月コール

そしてアンコールへ

 

 

『青春時計』『絶望の後で』を披露し

ここでのMCは菜月ちゃんをスイーツにたとえると?

 

スイーツ部部長としてスイーツ大好きなすいすい

メンバーがスイーツにたとえたら、どんなスイーツを選んだのか?

 

 

 

りりか:ショートケーキ。ショートケーキは白と赤で、混ぜるとピンクですいすいっぽくて、ショートケーキがスイーツの中で最上級に甘いスイーツだから。

 

かいり:ショートケーキ。すいすいはNGTの中で王道アイドル。ケーキの王道と言えばカットされたショートケーキだなと思う。

 

ななみん:高級なフレンチ料理のフルコースの一番最後に出てくる、でっかいお皿に盛られた小さなチョコレート(笑)

 

るあちゃん:エビフライの入ったバスクチーズケーキ。それはなぜかと言えば、菜月の最初の壁写のヘアースタイルが編み込みのツインテール。それをよくエビフライと言っていた。そして直前に菜月に好きなスイーツ何?と聞いたらバスクチーズケーキと言ったので好きなものの上にエビフライを乗せたのがいいなと思った。

 

王道のショートケーキからチョコレート、そしてエビフライとどれもなるほどなと思わせてくれた意見でしたが、すいすいはどのスイーツを選んだのかというと…

 

エビフライで…(笑)

 

まさかのエビフライを選んだすいすいでした

 

 

☆『さくたべ』では可愛い姿に思わず…そして生誕祭セレモニーへ

 

『桜、みんなで食べた』では、メンバーみんなが曲中にすーいすいポーズ。これを見たすいすい本当に嬉しそうでした。また曲のラスサビにかけて観客席へ向けてサインボールを投げるシーン、今回は主役のすいすいが担当。

 

全てボールを投げ終わったあと、ボールが入っていたカゴをなんと自ら頭にかぶって笑顔でフィニッシュ。これにはファンからは拍手喝采、メンバーからも「可愛い~」と絶賛。これも最高のシーンでした。

 

 

 

 

盛り上がりも最高潮となり、

でもついに最後の曲となる、次の瞬間

 

「ちょっと待ったー」

 

みゆみゆキャプテンのこの一言から

生誕セレモニーのスタート

 

ケーキ登場(いつもの茶番劇あり(笑))

そしてハッピーバースデーソングをみんなで歌い

ファンの皆さんからは花束と花冠のプレゼント

 

 

 

☆ゆうはからのお手紙

 

 

 

 

同期でもあり、時には競い合うライバルでもある。それはアイドル活動においてもそんな時ってあると思うけれど、でもゆうはにとってすいすいは、それ以上に自分にとって欠かせない存在になり、頼りになる存在になっていたんだね。

 

正規メンバーにもっちゃんと共に3人で昇格。ゆうはは3期生の中でセンターを務めることも多く初期から同期を引っ張ってきました。一方そんなゆうはを、すいすいも見てきてその中で成長して、今やNGT48というグループの中心の一人として活躍できるまでになりました。

 

切磋琢磨して素敵な景色を見られるように一緒に頑張っていこうね、どんなことでも話してねと手紙の中でもありましたが、本当に微笑ましい関係、素晴らしいコンビなんだなと思いました。

 

 

 

☆ファンの皆さんへメッセージ

 

 

 

 

9thシングル選抜、くらくら加入、ショールームイベント、スイーツ部部長就任、劇場公演やフェスへの出演。すいすいにとってこの一年は本当に充実した活動ができて、すいすいを応援するファンの皆さんにとってもその報告があるたびに嬉しかった一年となったんではないでしょうか。

 

私もスイーツ部部長や日々の劇場公演で、すいすいの頑張る姿を見て、ほんとちょっと前までは、まだアイドルになったばかりであどけなさも残っていたのに、今やこんなにもパフォーマンスやレポーターとかのお仕事だったりを堂々とやってのけているという所がとにかくすごいなと感じています。

 

また昇格について、48グループに入ったのならば昇格というのは誰しもが目指す一つの目標だと思います。でも一方で今回すいすいが昇格に関して不安だったりNGT48のために何ができるんだろうという思いがあったという心境も話してくれました。

 

あのサマーコンサートで発表された時の嬉し涙は、今でもよく覚えていますが、でもそんな思いがあったんだなということと、そういう思いがあったからこそ、それを乗り越えて今の強いすいすいがいるんだろうなということも知れました。

 

ファンに向けて立派な目標などをメッセージで伝えてくれたので、これからもさらなる進化したすいすいが見れると思うととにかく楽しみです。

 

 

 

ラストは『世界の人へ』

曲に合わせてみんなで手拍子

そして菜月コール

 

一体感で包まれた劇場でした。

 

 

 

 

 

☆生誕祭本編終了後のアフターパーティー

 

ここでのトークは、本編MCで発表できなかったメンバーの

デートプランについて発表することに

 

もっちゃん:菜月に日光浴をしてとオススメしているので、長野県に来てもらって、自然豊かで標高が高く太陽の光が来るので、太陽パワーと森のパワーを吸収してもらいたい

 

かいり:お花畑でお花摘みデート、すいすいが女子力高いので裁縫デートをしたい

 

るあちゃん:山登りデートをしたい。弥彦山を登って楽しかったので、一緒に行きたい。

 

りりか:水族館デート。すいすいなのに魚の事を好きと言っているイメージがないので、水族館に行ってみたい。

 

ゆうな:お昼からいちご狩り、その後みんなに寄り添う月になりたいので、プラネタリウムを見る。見終わったら和の感じの旅館で和食を食べる。

 

ななみん:すいすいとラーメン爆食ツアー。朝からラーメンを食べて、お昼もラーメン、そして夜もラーメン。その時にスープを飲み干すと指輪が!!そしてプロポーズ(笑)

 

全メンバーのデートプランが出そろったところで、いよいよすいすいが選ぶNo1デートを発表…

 

見事に選ばれたのは…

 

 

れいにゃーでした

 

細かくプランを組んでくれて、一番は映像があったことだということで嬉しかったというすいすいでした。

 

 

ビンゴ大会、『涙サプライズ』のパフォーマンス

 

 

 

 

 

本編に続きアフターパーティーも、大盛り上がりで、ここでもすいすいの笑顔をたくさん見ることができました

 

そしてみんなを笑顔で幸せにしてくれた生誕祭となりました

 

生誕委員の皆様、素敵な生誕祭をありがとうございました