AKB48グループ歌唱力No.1決定戦!NGT48からは4人のメンバーが決勝の舞台へ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

悔しさをバネに成長して

 

迎えた第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦

 

 

その決勝大会で前年のリベンジを果たし

つかみ取った3位入賞

 

 

ひのちゃん(三村妃乃)の「ファイナリスト」になる

という大きな目標、それを見事に叶えました

 

 

 

 

そこから「2年連続のファイナリスト」

 

ひのちゃん、れいにゃー、りりの3人で挑戦した

「ユニット戦での優勝」

 

 

本当に数々の素晴らしいシーンと感動を

我々ファンに見せてくれました

 

 

 

そして…

 

 

今年で6回目を迎える

AKB48グループ歌唱力No.1決定戦

 

 

 

 

 

 

そのステージにNGT48からは総勢20名

 

なんと4期生は全員出場!!

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

みんなの力を一つに

 

そうすれば

きっと素晴らしい結果が待っているよね!!

 

 

 

【予選でNGT48が大躍進!!】

 

ついに始まった予選2日目

 

私もはやる気持ちを抑えながら結果の行方を見ていました。

 

各48グループを代表する素晴らしいメンバーが集まっていて、それだけでもこの大会の面白さ、レベルの高さというのを感じました。

 

でもNGT48だって負けていない、それは日々の劇場公演でのメンバーの高いパフォーマンスを私自身いつも見ていたし、だからこそぜひ一人でも多くのメンバーが上位になってほしいなと思いながら…

 

 

 

はたしてその結果は!?

 

 

 

 

3期生や4期生も上位の20人に入るなど、NGT48からはなんと

9人がランクイン!!

 

すごい!これはNGT48大躍進!!

 

みんな本当に頑張ったね

ニコニコニコニコ

 

 

 

そしていよいよ決勝大会へ進出するメンバーの発表!!

 

 

 

ドキドキ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ななみん、れいにゃー、りりか

 

そして…ひのちゃん

 

 

チューチューチューチュー

 

 

決勝大会進出おめでとうビックリマークビックリマーク

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

ひのちゃん「YELL」

りりか「いい日旅立ち」

れいにゃー「ボーイフレンド」

ななみん「風が「吹いている」

 

歌の力ってやっぱりすごいなと改めて思わせてくれた

そんな素敵な4人の歌唱でした。

 

またこの快挙はまさにひのちゃんがここまで築き上げてきてくれたからこそだと思うし、メンバーもひのちゃんからたくさんのことを教わって、それがNGT48全体へ受け継がれてきたからなんだろうなと思いました。

 

ひのちゃんの思い、それが今こんなにも素晴らしい形で現実のものになりました。

 

 

 

 

 

決勝大会は7/23

 

今度は4人で立つステージ

 

また新しい歴史を刻む

その日を楽しみにしたいと思います

 

でもきっとその日もまた感動しちゃうんだろうなー