清司麗菜さん生誕祭!私にしかできないことを見つけて、NGTの入り口になっていけるように頑張りたい | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

温かさに包まれたこんなにも素敵な生誕祭

 

キラキラした天使のようなアイドル

 

これがまさに

 

清司麗菜というアイドルなんだ

 

 

 

 

歌にダンスパフォーマンス

スケートボードにモデル…

 

あともちろんこれも忘れちゃいけないよね

ラーメン愛(笑)

 

いろんな事に果敢に挑戦してきたアイドル

マルチな才能を持つアイドル

 

本当にすごいなと思います!

 

 


 

せーの、気をつけー(れいにゃービックリマーク)

 

暇さえあれば歌ってる~(ビブラート音譜)

 

埼玉県出身れいにゃーこと清司麗菜です

 

 

たくさんのれいにゃーコールに

ファンに向けた感動のメッセージ

 

最初から最後までとにかく見逃せない

可愛さいっぱいのれいにゃーにも注目してくださいね

 

 

 

5/19(日)夜公演
「おもいでいっぱい」公演 ~ 清司麗菜 生誕祭 ~

【出演メンバー】

清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海

真下華穂、三村妃乃、杉本萌、磯部瑠紅、木本優菜

 

【セットリスト】
M1.友達でいましょう

M2.僕の涙は流れない

M3.心に太陽

M4.あのさ、いや別に…

MC1.自己紹介

 

☆ユニットブロック

M5.泣きべそかくまで(奈良未遥、大塚七海、木本優菜)

M6.あとで(清司麗菜、藤崎未夢)

M7.Whatcha Gonna Do(大塚七海、真下華穂、杉本萌、磯部瑠紅)

M8.蒸発した水分(清司麗菜、西潟茉莉奈、三村妃乃)

M9.空き缶パンク(藤崎未夢、真下華穂、杉本萌、磯部瑠紅、木本優菜)

M10.嫌いなのかもしれない(奈良未遥、西潟茉莉奈、三村妃乃)

MC2.れいちゃんの尊敬する所

 

M11.今日は負けでもいい

M12.世界はどこまで青空なのか?

MC3.れいちゃんが好きなのは私が一番!メンバー自慢合戦

 

M13.Maxとき315号

 

生誕委員の方からの口上

 

「アンコール」

EN1.青春時計

EN2.絶望の後で

MC4.麗菜さんに1日なれるとしたら何をしたい

 

☆季節ブロック(春バージョン)

EN3.春はどこから来るのか?

EN4.桜、みんなで食べた

 

☆生誕祭セレモニー

ケーキ登場、LEDの演出

花束、花冠のプレゼント

ななみんからのお手紙

ファンへのメッセージ

 

EN5.世界の人へ

 

☆生誕祭アフターパーティー

トークコーナー延長戦(れいにゃーの好きなところ)

ビンゴ大会

『涙サプライズ』パフォーマンス

 

終演

 

 

 

 

前日のみはちゃんに続いて開催された生誕祭

 

この日の主役は…

 

 

1期生のれいにゃー

 

公演のOvertureがスタートすると、推しカラーの紫×白のサイリウムで統一された劇場がすごい大歓声!

 

そうか、昨年のれいにゃーの生誕祭はまだ声出しできなかったので、今年は本当に久しぶりの声出し応援の生誕祭。そりゃーたくさんのファンの方も待ちに待ったという感じだったんだね。

 

1曲目の『友達でいましょう』から盛大なれいにゃーコール!

 

『心に太陽』では

 

メンバーがにゃーにゃーポーズでお祝い

 

そして…

 

 

れいにゃーの後半の歌割部分では

生誕祭らしいファンの方による特別なコールが!!

 

「みんなの太陽 れいにゃー!」

 

チューチューチューチュー

 

 

生誕祭開始早々から『熱い声援』『熱いコール』で

みんなの一体感を配信を通して感じることができました。

 

 

☆自己紹介MC!!

 

まずみゆみゆから「どうですか、れいちゃん?」と質問されると、れいにゃーは「めちゃくちゃ楽しくて、一番最初のれいにゃーコールから皆さんめちゃくちゃ気合が入っているのが伝わってきて、それがすごく嬉しくて緊張も少ししてたんですけど、熱いコールのおかげで緊張が吹き飛びました」とれいにゃーもファンの方の熱量をたくさん感じていたそうです

 

メンバーの自己紹介

ゆうな:先輩の生誕祭に出演するのが初めてなんですけど、麗菜さんに決めてもらった髪型で、今日は元気に盛り上げたい。

 

みはちゃん:大好きなれいちゃんの生誕祭。前日行われた自分の生誕祭では愛のこもったお手紙をくださったので、今日はいっぱい目を合わせてれいちゃんが楽しかったと思えるような生誕祭になるように盛り上げたい。

 

ななみん:3日前くらいに歌唱力の予選があって、ひのちゃんとれいにゃーが一緒だった。その収録終わりにラーメンを食べにいきたいということでれいにゃーを誘ったが、あまり乗り気じゃなかった。でも後日れいにゃーが生誕祭の為に塩分をカットしたいということでラーメンを食べなかったという事が分かり、なんて失礼なことをしてしまったんだと思った。

 

みゆみゆ:この公演でれいちゃんと歌割が同じになることが多いんですけど、この後とある曲を一緒にやるかもしれないので、今日はれいちゃんにいっぱい愛を届けたい

 

 

 

 

まりなちゃん:れいちゃんとはバイトAKBの頃から一緒で、こうして今年も生誕祭でお祝いできるのが嬉しいなと思いますし、今日はれいにゃーをまりにゃーが全力でお祝いしたい。

 

まっしー:いつも一緒にいる時間が長くて、れいちゃんって面白いと思うし、最高だなってなるんですよ。その気持ちは皆さんも一緒だと思うんですけど、私の方がれいちゃんのことをいっぱい知っているし…(笑)。れいちゃんの最高の瞬間を私たちと過ごしてもらえたらなと思います。

 

萌ちゃん:麗菜さんとは、リバイバル公演でアンダーとしてポジションを任せて頂いたりとか、おもいでいっぱい公演でもいろいろお世話になっていて、いつもありがとうございますの感謝の気持ちだったり、大好きですという思いをたくさん伝えられるように頑張りたい。

 

るあちゃん:麗菜さんのパフォーマンスが本当に大好きで、麗菜さんのようなキレキレのパフォーマンスとともに今日の生誕祭頑張ります。よろしくお願いします。

 

ひのちゃん:朝、麗菜さんに髪型どうしたらいいですか?と聞いたんですよ。そうしたら外はねでと言われたので、外はねにしていたら、昼公演で誰かがハートを着けててそれを見たれいちゃんが、「いいじゃん、ひのちゃんもバカになってよ」と言われた(笑)。れいちゃんの気持ちをここ(髪に)に宿して全力で盛り上げて行ければと思います。

 

 

 

 

 

れいにゃーの自己紹介では…

自己紹介キャッチフレーズをすると、ここでもみんなから「れいにゃー」コールと大きな拍手。これには手を振って「ありがとうございますー!」と笑顔で答えるれいにゃー。

 

そして本日は生誕祭という事で、何回やっても毎回新鮮な気持ちでたくさんの方が自分に目を向けてくれてコールをしてくれるのが1年に1回の特別な日だなと感じるので、緊張していますけど皆さんと一緒に今日という日を素敵な1日にしたいです。

 

 

 

 

 

☆ユニット曲は「あとで」「蒸発した水分」

 

でこぼこコンビ(背の高いみゆみゆと小柄なれいにゃー)が

魅せるキュートなダンスと笑顔

ドキドキドキドキドキドキ

 

まりなちゃん、ひのちゃん、れいにゃー

NGTの歌姫たちが奏でるハーモニー

 

 

歌っているれいにゃーが好きだという人もいれば、ダンスを踊っているれいにゃーが好きだという人もいると思います。

 

でもやっぱりどっちのれいにゃーもすごく魅力的で、その持ち前のスキル、それは劇場公演でさまざまなポジションをこなす中で、経験を積んできたれいにゃーだからこそのあのパフォーマンスなんだろうなといつも見るたびに感じています

 

 

☆メンバーが思うれいちゃんの尊敬する所

 

まりなちゃん:文章力が素敵。読売新聞さんで連載しているスケボーの連載を読んで素敵な文章を書かれていて、赤裸々に書いていて素敵だし、みはちゃんへの生誕祭にお手紙も素敵な文章でうるうるになった。

 

ひのちゃん:麗菜さんの生き方みたいなのが好き。人って褒められると謙遜するけど、麗菜さんって可愛いねというと「ありがとう」って率直に喜んでくれる。自分は自分という所をしっかり持っている所。

 

みはちゃん:努力をして、でも努力をしているというのを見せずに実力としてパフォーマンスとかをいろんな方に見ていただくというのを作っている。誰にも言わずに黙々と練習しているんだろうなという姿を思い浮かべるとすごいなと尊敬している。

 

 

 

 

☆NGTメンバーによるマウント合戦勃発!?Maxとき315号では感動の16連コール

 

おもいでいっぱい公演の後半のMC。ここではあのNGTではもう恒例となっているある戦いが!!

 

それは…

 

れいちゃんが好きなのは私が一番!メンバー自慢合戦と題してメンバーがいつも通りマウント合戦で自分が一番れいにゃーが好きなんだという事をアピールすることになったんですが、予想通りの展開に…

 

メンバー同士熱くなる中、最後はれいにゃーが「私の為に喧嘩はやめてー!!みんなのおかげで今の私がいるってことで…みんなのおかげです」とれいにゃーのこの一言でなんとかメンバーも仲直りしたとさ(笑)

 

 

おもいでいっぱい公演のラストを締めくくる

『Maxとき315号』

 

ラスサビからの止むことのない

圧巻の16連コールには感動を覚え…

照れ照れ照れ照れ

 

 

☆生誕委員の皆さんの口上

 

 

 

☆生誕祭もいよいよアンコールへ

 

生誕祭の口上では、主役であるメンバーがこの1年どんな活躍をして、そこにどんなファンの方の思いがあるのか。メンバーを

ファンが支えてくれるからこそ、メンバーも頑張れる、こんなにも素晴らしいファンがいるからこそ、こうやってメンバーが輝ける。それがよく伝わってきて、その後のみんなで一つになってのコールもメンバーにとっては本当に嬉しいんだろうなと改めて思わせてくれました。

 

その向上のあとには、アンコールとして前半は『青春時計』『絶望の後で』を披露。その後のMCでは、麗菜さんに1日なれるとしたら何をしたいというお題の下、メンバーが熱く語ってくれました。

 

ななみん:スケボー

るあちゃん:麗菜さんの画力

まりなちゃん:れいちゃんは素直に喜んでくれるので、素直に喜ぶという事をれいちゃんになったらしてみたい。

 

 

アンコール後半は季節ブロックの『春はどこから来るのか?』

そして『桜、みんなで食べた』を披露。

 

 

 

桜、みんなで食べたでは、主役のれいにゃーがサイン入りボールを客席のファンへ投げたんですが、そのボールが入っていたカゴをなんと曲の最後でまさか食べてしまった!?(笑)…

 

っていうか実はカゴを置き忘れてしまったというれいにゃーらしいちょっとしたハプニングとなりました。

 

 

 

☆生誕セレモニースタート

 

「ちょっと待った」

 

今日は清司麗菜さんの生誕祭です!!

 

まっしーのいつものこの掛け声から、

れいにゃーの生誕祭セレモニーがスタート

 

 

 

 

生誕祭のケーキをステージに運んできたのは萌ちゃん

 

ここでちょっとしたメンバーによる寸劇が始まる(笑)…

 

 

さて前日のみはちゃんの生誕祭からの新演出

 

 

 

こんな感じの迫力ある映像で

『HAPPY BIRTHDAY』のそれぞれの文字の上に炎がともったろうそくが!!ハッピーバースデーソングをみんなで歌い、れいにゃーがろうそくに向かって息を吹きかけると…

 

クラッカーが鳴って

 

『Congratulations 清司麗菜生誕祭』

 

とLEDに映像として映し出され可愛すぎる演出となりました

チューチューチューチュー

 

 

スタッフさんが作ってくれたという事で、メンバーのみんなにも大好評だった本当に素敵な映像をありがとうございます。

 

 

ファンから花冠と花束のプレゼント

 

 

 

 

 

☆ななみんからのお手紙

 

 

 

 

お手紙は、ななみんからでした。

 

私はこのブログでらーめん部を取り上げているので、らーめん部のれいにゃーとななみんだよねという印象が強いのですが、お手紙の中ではユニット公演について話してくれました。

 

のえピー(山田野絵さん)がプロデュースした山田の隣空いていますよ公演に出演していた2人。私もこの公演を劇場に見に行くことができましたが、パフォーマンス中心のとにかくとんでもなくすごい公演で、当時のステージでのパフォーマンスに驚かされましたし、あの内容を1時間でやり遂げることは、メンバーも相当練習していたんだろうなと思います。

 

その中で1期生のれいにゃーと2期生のななみん。先輩後輩の関係ではありますが、一つの公演を作り上げる為にお互いに努力をし、実際にこの公演をきっかけに2人の距離が縮まったとのことで、今やコンビ名として「れーなーみっ!」と呼べるほどの仲だからこそその絆も深まっていったんだね。

 

今後もこの名コンビが、グループを大いに盛り上げてくれると思うので、れーなーみっの応援をこれからもよろしくお願いしますね。

 

 

☆ファンへのメッセージ

 

 

 

 

 

舞台『宇宙よりも遠い場所』、歌唱力No1決定戦ユニット戦でつかんだ優勝と『ファイナリストLIVE』、シングル『あの別』、今やれいにゃーの代名詞ともなっている『スケートボード』、そして『SHEIN』さんのショールームイベント1位。

 

歌唱力No1決定戦ユニット戦の優勝の瞬間、私も涙ながらに喜んだのを覚えていますし、ひのちゃん、れいにゃー、りりのの3人であの48グループの歌姫たちが集まるファイナリストLIVEに出演するなんて夢のようでした。

 

またれいにゃーが始めたスケートボード。それに取り組む自身の思いなどを書いた連載『skatelife』。まだ読んでいない人は絶対に読んで欲しいし、読んだ人もまたもう一度読み返してほしい。それだけ素晴らしい連載で、私も毎回楽しみに読ませていただいてたくさん共感できることがありました。

 

その他もちろんどの出来事もファンをワクワクさせてくれて、また一段とれいにゃー自身を成長させてくれました。

 

個人的にはステージで見せてくれるれいにゃーのパフォーマンスはすごいので、劇場やこれからたくさん開催されるフェスで見て欲しいです。

 

 

アンコールラストは『世界の人へ』

超絶可愛い、れいにゃー!!

 

世界の人への歌詞のラスト

「みんな一緒にしあわせになろう」

 

最後のファンからの拍手と大歓声

れいにゃーとファン

 

みんな一緒にしあわせになった瞬間でした

 

 

生誕祭終演後のアフターパーティーでは、れいにゃーの好きなところをメンバー同士で語り合ったり、メンバービンゴ大会、そして『涙サプライズ』もパフォーマンスし、アフターパーティーも大盛り上がりの中、最後はれいにゃーが「みなさーん、今日は本当にありがとうございます。とっても幸せでした。ありがとうー」と感謝の挨拶で生誕祭が終演

 

 

 

れいにゃー、お誕生日おめでとう!!

 

バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

23歳になったこの1年も

れいにゃーの活躍を楽しみにしています!

 

そして生誕祭も最高だったよ!