優しさがいっぱい詰まった奈良未遥さん生誕祭、目標だった写真集の発売も発表! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

2年ぶりとなった生誕祭

 

そこにはこの日を待ってくれていた

たくさんのファンの方がいました

 

 

そして

 

みんながみんな彼女のことを

このように言ってくれます

 

『可愛いみはちゃん』

『優しいみはちゃん』

『癒しのみはちゃん』

 

照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

長い研究生期間を経て正規メンバーへ昇格

そして現在に至るまで

 

私もNGTを応援する一人のファンではありますが

メンバー思いで可愛くて、優しくて、癒してくれる

 

そんなみはちゃんの姿がいつもあるんですよね

もちろん今回の生誕祭でも、たくさん見れました

 

 

だからこそ

 

みはちゃんが愛される理由なんだと思います

 

 

 

 

 

今も忘れることができない

みはちゃんからもらったプレゼント

 

 

それは…

 

今回の生誕祭でもMCの中でちょっとだけ話題になった

 

『はるか村村民会議』公演(笑)

 

 

2年半前くらい前のはるか村公演で、ユニット楽曲『天使のしっぽ』。そこに出演していた、みはちゃん、はるるん、かいりちゃんの3人が持っていた風船が抽選で当たるという企画があったんですが、なんと見事にみはちゃんが持っていたサイン入りの風船が当たるという奇跡が!!

 

本当にあの時は嬉しくて…

照れ照れ照れ照れ

 

 

奈良未遥 生誕祭 

 

生誕祭セレモニーでのLEDを使用した演出

研究生時代からの同士でもあるあのメンバーからのお手紙

目標だった写真集の発売を発表

DMM配信でのアフターパーティー復活と新たな試みなど

 

今回からよりパワーアップした生誕祭で

 

みはちゃんが

「ぴよっとあなたのハートにワープ」しちゃいます!

 

 

 

 

5/18(土)夜公演
「おもいでいっぱい」公演 ~ 奈良未遥 生誕祭 ~

【出演メンバー】

清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、佐藤海里、藤崎未夢

大塚七海、三村妃乃、北村優羽、水津菜月、鈴木凛々花

 

【セットリスト】
M1.友達でいましょう

M2.僕の涙は流れない

M3.心に太陽

M4.あのさ、いや別に…

MC1.自己紹介

 

☆ユニットブロック

M5.泣きべそかくまで(奈良未遥、佐藤海里、水津菜月)

M6.あとで(清司麗菜、大塚七海)

M7.Whatcha Gonna Do(佐藤海里、藤崎未夢、北村優羽、鈴木凛々花)

M8.蒸発した水分(清司麗菜、西潟茉莉奈、三村妃乃)

M9.空き缶パンク(藤崎未夢、大塚七海、北村優羽、水津菜月、鈴木凛々花)

M10.嫌いなのかもしれない(奈良未遥、西潟茉莉奈、三村妃乃)

MC2.みはちゃんの好きな所

 

M11.今日は負けでもいい

M12.世界はどこまで青空なのか?

MC3.みはちゃんの第一印象について

 

M13.Maxとき315号

 

生誕委員の方からの口上

 

「アンコール」

EN1.青春時計

EN2.絶望の後で

MC4.みはちゃんのここが優しかったエピソード

 

☆季節ブロック(春バージョン)

EN3.春はどこから来るのか?

EN4.桜、みんなで食べた

 

☆生誕祭セレモニー

ケーキ登場、LEDでの新演出

花束、花冠のプレゼント

れいにゃーからのお手紙

ファンへのメッセージ

 

EN5.世界の人へ

 

☆生誕祭アフターパーティー

トークコーナー延長戦

ビンゴ大会

涙サプライズのパフォーマンス

 

終演

 

 

 

 

 

NGT48劇場公演の517回目のステージにあがって、これからも「がんばるぞ~」とSNSで決意を言ってくれて2024年の活動がスタートしたみはちゃん

 

昨年は少し休養期間もあったけれど、でもこれだけたくさんの公演に出演していることが本当にすごいよね。

 

2024年のここまでは劇場公演、グラビア、ビルボードプレイスさんの広告モデル、メディア出演、SHOWROOM・ニコ生さん配信、春コンサート、NGT48農業部での田植えのお仕事など、いろんなお仕事を通して活躍してきた印象があって、その中でも私が個人的に印象的で嬉しかったのが、春コンでのユニットパートでセンターとして初披露となった『やさしさの重さ』です。

 

 

 

 

春コンからは、もう1か月以上たってしまいましたが、あのステージに出てきてパフォーマンスしたシーンは本当に最高でした。

 

そんな今年大活躍のみはちゃんですが、迎えた2024年5月18日についに2年ぶりとなる生誕祭が開催!!

 

劇場では、サイリウムカラーの黄色と白色

Overtureでの歓声と共に、ステージにメンバーが登場!

 

ファンからのみはるコールの中

『友達でいましょう』からスタート

 

普段はふわっとして、みんなを癒してくれるめっちゃ可愛いみはちゃんが、つい見ている人が引き込まれるような全力パフォーマンスを披露した時のギャップ感、そこにみはちゃんの魅力を感じさせてくれますし、あの『あのさ、いや別に…』のセリフパート「ちょっと待って~ドキドキ」のみはちゃんボイスには今回も撃沈したファンも多いのでは…(笑)

 

 

☆自己紹介MC

みゆみゆキャプテンから、「本日は奈良未遥生誕祭でーす!皆さん、未遥さんに大きな愛届ける準備できていますかー?」と呼びかけられたファンの皆さんからは、大きな「いぇーい」で答えて、みはちゃん愛を確認。みはちゃんもその答えに笑顔で答えてくれていました。

 

すいすい:「未遥さんの生誕祭に初めて出演させていただけてとっても嬉しいです。いつも未遥さんに癒されているので、今日はたくさんお祝いしたいです。」

 

れいにゃー:「未遥以上に楽しみにしていたくらい、今日の生誕祭を楽しみにしていたんですけど、心に太陽で、毎回目を合わせる所があって、そこの振り付で指ハートをおくってくれたのがすごいキュンとした。未遥と目が合うだけで、こんなにも幸せをくれる存在なんだなと思って、いてくれるだけで支えになっています。」

 

かいりちゃん:「いつもは未遥さんと同じポジションをさせていただくことが多いので、未遥さんの生誕祭があると聞いた時に私でれないじゃんと思ったけれど、なんと別のポジションで出させていただくことが決まって嬉しすぎていっぱいラインをしちゃいました。それくらい楽しみにしていました。」

 

 

 

まりなちゃん:「大大大好きながちゃぴよのぴよの生誕祭という事ですごい盛り上げようと思ったんですよ。そしたら汗だくになってしまっているんですけど、今日は8年間一緒に活動をしてきて本当に未遥の優しさに救われているので、私は感謝の気持ちを込めながら盛り上げたいなと思います。」

 

みゆみゆ:「おもいでいっぱい公演に未遥さんと一緒に出演させていただく時、スタンバイ中に未遥さんとお隣になることが多いんですよ。そうするといつも未遥さんとギューしたりとか、手をつなぎあってパワーを注入しあうというのが良くやっている事なんですけど。今日は私から未遥さんにちょっとハグをさせていただきまして、未遥さんにたくさん愛を注入してきたので、皆さんと一緒に未遥さんをたくさんお祝いしたいと思います。」

 

 

 

 

 

みはちゃんの自己紹介

 

キャッチフレーズを披露すると

観客席のファンの皆さんから…

 

 

 

「ワープ」と書かれたフラッグが掲げられると、メンバーからは「可愛いー」、みはちゃんからは「ありがとうございます」と感謝の言葉。

 

みはちゃん:「生誕祭昨年お休みさせていただいていたので、皆さんも2年分くらい首を長くして待っていてくれたと思うんですけど、久しぶりすぎて生誕祭ってどんな感じだったかなって緊張していたんですけど、最初からペンライトが黄色と白だったりとか、歌割のたびに温かいコールをくださったりとか、今は本当に幸せな気持ちで心がポカポカしています。いつも皆さんからいただいている愛を、私も今日は皆さんにお返しできるように感謝のハートを飛ばして行けたらなと思います。」

 

 

☆メンバーが思うみはちゃんの好きな所は?

 

ひのちゃんから「未遥さんの魅力ってたくさんあるんですけど、他のメンバーも挙げていた通り、優しい、優しさの塊で一緒にいるとマイナスイオンというか近くにいるとゲーム的なHPを回復してくれるヒーラーのような…(笑)というぐらい本当にあまり出会ったことのないような方」という意見にまりなちゃんも「出会ったことない」と共感。

 

また「未遥さんいつもずっとふわふわキラキラしている、性格とかキャラクターや声がさらにその効果を増やしてくれている、ずっと聞いていたい声」と絶賛するひのちゃん。

 

一方まりなちゃんは、みはちゃんのある部分について大好きと熱く語ってくれたり、みはちゃんの優しさや可愛さ、ある曲のパフォーマンスについても紹介してくれていました。

 

 

 

 

☆みはちゃんの第一印象について

 

りりかちゃん:すごいふわふわしていて、わたあめみたい。ふわふわでもてている高嶺の花すぎないけど話しやすいけど、ふわふわ系の可愛い人

 

ななみん:最初から顔面がタイプすぎて、今もずっと好きです

 

みゆみゆ:妹と一緒に劇場に来たことがあって、当時未遥さんが着ていたコートとまったくおそろいの物を妹が持っていた。それを着て劇場公演に来た時に、お見送りで未遥さんが気が付いてくれて、その瞬間未遥さんに打たれました(笑)

 

まりなちゃん:おでこだしの印象、青森美人で訛って(なまって)いた?

 

この訛りに関して、メンバーからぜひ聞いてみたいということで、今の気分をみはちゃんが渾身の訛りで披露!

 

「たんげ嬉しいドキドキドキドキ

 

たんげとは青森弁ですごいという意味とのことですが、これにはメンバーも可愛いと称賛。でも今はその訛りがだいぶ抜けたよねとみはちゃんに言うと、みはちゃん自身は当時来た時には正直訛っているとは思っていなかったそうです。気がついたら訛り出なくなったねと言われるようになったと、エピソードを明かしてくれました。

 

 

 

 

おもいでいっぱい公演、ラストは『Maxとき315号』。ラスサビでの盛大なみはるコール、そして笑顔のみはちゃんに盛大な拍手が!!

 

生誕祭第1部となるおもいでいっぱい公演。これぞ生誕祭というファンの皆さんの演出やコール。みはちゃんが出演したユニット曲『泣きべそかくまで』『嫌いなのかもしれない』はもちろん、各楽曲でひよこポーズやみはちゃんをお祝いするような振りもたくさん見ることができて、とてもよかったなと思いました。

 

この後のアンコール、そして生誕祭セレモニーとどんなドラマが待っているのか、この後もぜひ注目してください。

 

 

☆生誕委員から、みはちゃん愛あふれる口上が!!

 

 

 

☆みはちゃんのここが優しかったエピソード

 

ひのちゃん:逆上がり公演に初めてアンダーで出演するってなった時に、初めて先輩の公演に出るという事ですごい緊張していて、一瞬場所がとんじゃったりした時に、未遥さんが優しく「こっちだよ」ってリハーサルの時に連れて行ってくれた時に、某映画のあるシーンを再現してくれた。ずっと忘れない未遥さんの優しさに触れた瞬間でした。

 

ゆうは:クリスマス公演で、自分と未遥さんがお昼公演だけの出演で他のメンバーはリハーサルに行っていて、あと日陽さんもいて3人だけの空間だった。その時に自撮りをしていたら、それを見かけた未遥さんが「撮ってあげようか?」と言ってくださって、「えっ、いいんですか?」と思って未遥さんから言ってもらえるなんて思ってもみなかったので、すごく嬉しかった。

 

 

ここで「最後に私からいいですか?」というななみん。申し訳なさそうに「これだけはずっと言いたくて未遥さんに…」とみはちゃんにどうしても伝えたいことがあるみたいで(笑)。

 

 

「本当にユニット公演の…あの…(これを聞いた瞬間、周りやみはちゃんからも笑いが)」、「かいりもおいで…、改めてなんですけど本当に約1年ちょっとですね、はるか村村民会議という公演がありまして、そこで未遥さんは唯一先輩として出てくださって寸劇で、文句ひとつ言わずにレッスンにも来てくださって本当にありがとうございました。」

 

今や伝説となっているあのはるか村長の公演について、この公演でもとにかく優しかったみはちゃんに、ただただ感謝を伝えたななみんとかいりちゃんなのでした(笑)

 

 

 

 

☆生誕祭もセレモニーへ、楽曲でも盛り上げます

 

『春はどこから来るのか?』『桜、みんなで食べた』と季節ブロックが春バージョンに変更となってから、この2曲になりましたが、どんどん曲が進むにつれて盛り上がっていくので、生誕祭にはぴったりの曲ですよね。

 

特に『桜、みんなで食べた』では、がちゃぴよコンビのパフォーマンス最高でしたし、メンバーがふんしたたくさんのひよこたちもいました(笑)。またこの曲でメンバーが投げるサインボールは、主役のみはちゃんが5個のボール全てをファンの皆さんへ投げ入れるサービスも!!

 

 

アンコールもついにラスト1曲を残すばかり

 

とその時…

 

 

「ちょっとまったーーー」

 

司会進行役のひのちゃんのこの一言から

みはちゃんの生誕祭セレモニーがスタート!!

 

 

 

 

ここで生誕祭恒例のケーキが登場して、バースデーソングを歌い、いつもであれば主役のメンバーがろうそくの炎を消すという一連の流れなんですが、なぜかケーキのろうそくには炎がついていないようで、実は今回の生誕祭からある演出が加わることになりました。

 

どんな演出になったかはぜひDMMで確認して欲しいのですが、NGT劇場ならではのLEDを使った素晴らしい演出となっていて、メンバーもその完成度に驚いていました。

 

ファンの皆さんからの花冠と花束のプレゼント。みはちゃんということでリンゴもつけられていて、本当に可愛いデザイン。花冠、花束を身に着けたみはちゃん可愛すぎました

 

 

☆れいにゃーからのお手紙

 

 

お手紙は、NGT48に加入後共に研究生としてスタートし、ここまで数少なくなった1期生としても、みはちゃんと同じようにグループを支えてきたれいにゃーからでした。

 

お手紙を読み終わった後、2人が抱き合う姿には大きな拍手が送られていました。

 

研究生メンバーで結成した十人十色での活動はもちろん、みはちゃんとれいにゃーの関係だからこそ分かりあえたことや、またそこにはいろんな思いがあったんだなと思いましたし、私も2人の活動を研究生当時からずっと見てきていたので、このお手紙を聞きながらその当時も思い出しながら感動に浸っていました。

 

れいにゃー素晴らしいお手紙ありがとう

 

 

☆ファンの皆さんへメッセージ

 

 

 

新潟やNGT48に今後も貢献できたりとか持って帰ってこれるような人で入れるように頑張っていきたいと話してくれたこと。そんなことを言ってくれるなんて新潟に住んでいる私もそうですが、NGTを応援しているファンの方も本当に嬉しいと思ってくれたと思いますし、みはちゃんの今の気持ち、そしてファンへの感謝、優しさが詰まった素敵なメッセージでもありました。

 

またなんといっても1st写真集の発売を、ずっと支えてきてくれたファンの前で発表できたこと、このことも本当にみんな嬉しかったですよね。

 

2024年の目標は、ずっと言い続けている「写真集をだす」を叶えることです。とみはちゃん自身SNSで言ってくれていたんですが、その目標、長年の夢を見事に叶えることができたこと。それもやっぱりみはちゃんがここまでずっと頑張ってきたからこそだと思うし、ファンもその目標に向かって一緒に歩んできたからこそだよね。

 

発表の瞬間に起こった歓声も、本当にすごかったですし、メンバーも一緒におめでとうと喜んでくれていました。

 

写真集発売という一つの目標を達成して、アイドルみはちゃんのこれからのさらなる活躍にもぜひ注目して欲しいなと思います。

 

 

生誕祭ラスト曲『世界の人へ』

 

ファンの方の大きな手拍子とコールで

ステージパフォーマンスを盛り上げてくれました

 

終わった瞬間、この日一番の歓声と拍手が

みはちゃん、そしてメンバーへ送られました

 

 

☆DMMでの配信も復活。生誕祭アフターパーティー

毎回生誕最後に行われているアフターパーティー。しばらくDMMでの配信がなかったため、残念だなと思っていたファンの方も多かったのではないかと思いますが、なんとアフターパーティーも配信されることになりました。

 

私もぜひ見たいと思っていたので、配信が復活してくれて嬉しい限りです。また一つ楽しみが増えました。

 

さて、しばらくしてメンバーが再度ステージに登場。

 

まずはアフタートーク。公演中に話せなかったエピソードなどをメンバーが語るコーナー。すいすいのみはちゃん優しいエピソードや、みゆみゆが語るみはちゃんとのラインでのエピソードなどここでもみはちゃんの優しさが伝わるエピソードばかりでした。

 

トークコーナーのあとは、新しい試みとしてビンゴ大会。メンバーの壁写真がマスになっていて、それが揃ったらみはちゃんのマイベストショットうちわがもらえるという、ドキドキワクワクなゲーム大会。こちらも大いに盛り上がりました。

 

アフターパーティーラストは…

 

生誕祭と言えばのあの曲を久しぶりに披露!!

 

 

『涙サプライズ』

 

 

みはちゃん

「みんなのことが大好きでーす!!」

 

 

みはちゃん、お誕生日おめでとう!!

バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

みはちゃんの生誕祭が終わりました

 

まずは生誕委員の皆様、そしてスタッフの皆様

素晴らしい生誕祭ありがとうございました

 

そしてみはちゃん、メンバーのみんなも

素晴らしい生誕祭を見せてくれてありがとうございました

 

 

このブログを読んでいただいた方に、今回の生誕祭良かったね、最高だったねと伝わってくれたら嬉しいです。