3期生、4期生がNCTまつりのステージでパフォーマンス アンコールではNGT48を披露! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

3期生 ゆーは、すいすい、もっちゃん

 

4期生 ななちゃん、ひろかっぴ、ゆーたん

 

 

3期生と4期生のみでのイベント出演は初となった、NCTまつりでのステージパフォーマンス

 

会場となったハイブ長岡もNGT48のステージの際には、いろんな世代のお客さんが見に来てくれて、立ち見の人もいるほどの満員だったということを現地に行かれたファンの方のSNSで知りました。

 

もちろんその中にはNGT48を見るのが初めてという方もいたんじゃないかなと思いますが、多くの方に見ていただくことができて本当に嬉しいです。

 

これからも3期生や4期生で、こうやって出演する機会も増えてくると思いますので、メンバーにとってもとてもいい経験になった1日だったのかなと思います。

 

 

 

 

ハイブ長岡と言って思い出すのが、もう7年前くらいになるかな。私も実際に会場へ行って参加した、デビューシングル青春時計の時のNGT48個別握手会。

 

今思うとすごく懐かしいな~と思いながら、そのハイブ長岡でこういうステージパフォーマンスがあるのは久しぶりだし、普段なかなか新潟市万代の劇場には来れないという方でも、長岡だったら行けるよという方もいたと思うので、そういう意味でも今後もっと県内のいろんな場所でNGT48のイベントを開催してくれればファンの拡大につながっていくと思うので、ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて今回、新潟県中越県央地域のケーブルテレビ局として、開局から35周年を迎えたNCTさん。その開局記念として5/11と5/12にイベントを開催することになり、その中でNGT48も出演できることになりました。

 

NGT48が出演する前日には、同じ会場でBSNラジオさんのひなたまつりの公開収録も行われ、ひなたんとひなたさんが会場を盛り上げてくれていました。この時の模様は5/25にBSNラジオさんで放送されるそうですので、ぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

☆想定外だったアンコール!?

 

 

 

NGT48のステージ

 

衣装は、あの朱鷺衣装!!

照れ照れ照れ

 

セトリは『NGT48』からスタートし、今や盛り上がる楽曲の代表ともいえる『心に太陽』。そして4期生にとっては、劇場公演の前座として何度もパフォーマンスしている『ナニカガイル』と、ファンにもメンバーにもなじみの楽曲で構成。

 

この日のステージは残念ながら見ることはできていませんが、満員のお客さんがいたという事なので、メンバーも緊張感あったかなと思うけれど、それに負けないパフォーマンスで会場も盛り上がったんだろうなー!

チューチューチュー

 

 

その後は『Awsome』に、バスケットボール新潟アルビレックスBBのホームタウンが長岡なので、そのアルビの応援ソングでもある『踵を鳴らせ』、そしてラストはやっぱり『Maxとき315号』だったんだね。

 

ステージパフォーマンスは本来これで終了だったみたいなんですが、なんとその後アンコールに答えてくれて、急遽メンバーがステージに再登場して『NGT48』を再度パフォーマンスしてくれたとのことでした。この件に関しては、ファンの方の中でもけっこう話題になっていました。

 

 

 

 

この日のイベント後に配信された出演メンバーのショールームでも、「観客の皆さんからのたくさんのコールやサイリウム、そしてアンコールの発動がとても嬉しかったし、盛り上がって楽しいイベントでした」とメンバーみんなが話してくれていました。

 

NGT48のみんな

今回も素晴らしいステージをありがとうございました!