劇場公演にイベント出演、そして応援サポーター就任!今年のGWもNGT48は最高でした | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

7/26 ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会2024

 

応援サポーターに就任!

花火花火花火

 

 

 

 

 

8月開催 TOKYO IDOL FESTIVAL 2024

 

NGT48の出演が決定!

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

これで今年の暑い夏も

NGT48が熱くイベントを盛り上げてくれるよね!!

 

 

さらに今年のGWは…

 

 

NGT48劇場がどこよりもとにかく熱かった!

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

私もこのブログでたびたびお伝えしている

 

NGT48の魅力

 

このGWできっと多くの方に

魅力を伝えることができたんじゃないかなと思います

 

 

 

☆今年のGWは…

 

2024年のGW、最大で10連休という方もいたみたいなんですが、私はというとその期間はほぼ仕事でした

 

まあこういう時もあるか…(笑)

 

と思いながら、今やっとブログを書いています。

 

 

ちなみに昨年のGW、NGT48は県外のフェスなどにグループとして結構参加していたんですよね。その時のメンバーのこんなSNSも話題になったっけ…(笑)

 

 

 

今見てもこれは面白すぎましたね。

 

こういったフェスだからこそのものもありますし、なんといっても広いステージでたくさんの方にNGT48をアピールできるというのも、素晴らしいことなんで今後ももちろんたくさん出演してほしいなというのはいつも思っています。

 

 

では今年のNGT48のGWを振り返ってみると…

 

 

 

劇場公演から始まり、メンバーのイベント出演やテレビ・ラジオ出演など盛りだくさんでした。私は公演については劇場に見に行ったりDMMでのライブ配信を見れなかったので、後日アーカイブ配信を見たり、またメンバーやファンの皆さんのSNSを見ながら、今年も昨年とは違った形でしたがメンバーがいろんな所で活躍していて、ファンの皆さんも最高に楽しめたGWだったのかなと思いました。

 

 

その中であえていくつかピックアップしてみると

 

やっぱりまずは怒涛の劇場公演!!

 

なんとこのGW期間中は11公演を開催

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

みゆみゆキャプテンなど全11公演に出演したメンバーがいたのも凄いなーと驚きながら、このGW期間中のおもいでいっぱい公演は、出演メンバーが日によって入れ替わったり、同じ出演メンバーでもポジションが違ったりしていつ行っても違ったステージが見れて面白かったことがまずとても印象に残りました。

 

またメンバーが思い思いの髪型をしてくれたり、節目の公演回数を迎えたメンバーがいたり、MCもとにかくいろんなお題があってそれに対してのトークが面白かったし、久しぶりに劇場公演にはるるんも出演していつもどおりのはるるんが見れましたし(笑)。

 

この公演のコンセプトをまさに存分にステージで見せてくれたNGT48。劇場に来たついでに新潟の美味しいグルメを味わっていただいたり、NGTの聖地巡礼をしてみたりといろんな楽しみ方もできる劇場公演。メンバーも劇場公演って改めていいよねと言ってくれていましたが、私もそう思いますしファンの皆さんもきっとそう思ってくれたと思います。

 

 

 

 

今月は、待ってましたという感じですがメンバーの生誕祭も行われますので、今後の劇場公演にもどうぞ注目してくださいね。

 

あと反響がとても大きかったのが、万代で行われたイベントの「Urban Kids Park in BANDAI 2024」

 

みゆみゆと、りりかちゃんの2名がこのイベントに出演。

 

 

 

みゆみゆの素晴らしいレポートに、りりかちゃんが、みゆみゆのあれを…(笑)

 

NSTさんのYoutubeチャンネルからこの時のアーカイブ配信が見れるようになっていますので、こちらもぜひ見てみてください!

 

 

 

 

 

5/7に17歳を迎えた3期生のるあちゃん

 

えっ!?まだ17歳なのかーと思うかもしれないがそれも不思議ではないと思います。

 

だってなんといってもあんなにすごいパフォーマンスをいつも劇場で見せてくれるるあちゃん。本当に凄いんですよ!

 

これからもっと成長していくと思うと本当に楽しみです。

 

そんなるあちゃんも参加した

『S Cawaii!さんの誌面掲載オーディション』

 

 

改めてですがるあちゃんは1位でした。

 

おめでとう!

チューチューチュー

 

 

また審査員特別賞には…

同じく3期生のはなえちゃん(喜多花恵)が選ばれました。

 

はなえちゃんも毎日頑張っていたもんね

 

本当におめでとう!!

チューチューチュー

 

 

 

 

そのはなえちゃんが

 

ついに、ついに…

 

 

おもいでいっぱい公演の初日を迎えることに!

 

 

出演日は5/29(水)の夜公演
はなえちゃん初日おめでとう!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

☆おもいでいっぱい公演で発表されたのは!?

 

 

 

 

柏崎の大学の新入生歓迎会に参加した

みゆみゆ、ななみん

 

5/25に開催される野外イベント

『かしわざき風の陣』にNGT48が出演

 

公式さんからもSNSを通して、柏崎の魅力を発信していきますと言っていたので、私も柏崎には行ったことはありますが、いい所なので今後もいっぱい発信してほしいなと思っていたところ…

 

 

5/4のおもいでいっぱい公演の終盤

 

そこで発表されたのが柏崎で開催される

あの夏のイベントに関する事でした

 

 

それは…

 

 

 

ぎおん柏崎まつりの海の大花火大会

 

そこでNGT48が『応援サポーターに就任』

 

 

また『コラボ花火の打ち上げ』も決定!!

 

 

 

 

長岡まつり、片貝まつりで上がる花火と並んで、越後3大花火と呼ばれているのが、ぎおん柏崎まつりの海の大花火大会です

 

全国的には長岡花火が一番有名なのかもしれませんが、柏崎のあの海のところから上がる海上花火は、私は映像でしか見たことがないんですがそれでも伝わってくる迫力、美しくて圧倒的なスケールは、毎年多くの方が見に行く素晴らしい花火だと思います。

 

その大きな舞台に、NGT48が応援サポーターとして就任して、さらにはコラボ花火も打ち上げるなんて、これもまたファンとしては嬉しい限りです。

 

詳細については後日発表されるとのことなので、そちらを待ちたいと思いますが、NGT48が柏崎の夏を熱く、盛り上げてくれると思いますので、またこのブログでもお伝えしていきたいと思います。

 

 

☆TIF出演も決定!!

 

もう一つ、夏の大きなアイドルイベントでもある

あのTIFに今年もNGT48の出演が決定しました。

 

 

 

 

TOKYO IDOL FESTIVAL(略してTIF)

 

全国からたくさんのアイドルが出演

 

ということは選ばれて出演するだけでもすごい事なんですが、その中にNGT48が選ばれて、さらには他の5つの48グループと一緒に出演できるということ

 

こちらも嬉しい発表でした

 

海の大花火大会応援サポーターと共に、NGTが出演するTIFもどうぞよろしくお願いします。

 

 

GW期間中のNGT48の活躍について、取り上げてみましたがNGTの魅力は伝わりましたでしょうか。

 

NGT48の皆さん

 

GWに劇場公演へは行けなかったけれど、私にとっても毎日たくさんの話題がSNS上にあふれていて、それを眺めるだけでそれだけで充実したGWでした。

 

ありがとうございました!!