NGT48劇場に新しい壁写と4期生も!そして曽我部優芽さんが卒業を発表しました | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

2期生からまた1人

 

ゆめたん卒業発表・・・

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

そばべじゃないよ~

そがべだよ~

 

個性派ぞろいのNGT

その中でも、その存在感はさすがといえるほど

いつもグループを明るくしてくれる

 

そんな存在がゆめたん

 

 

 

 

そのゆめたんの突然の卒業発表にまたしても・・・

 

 

 

【NGT48劇場に新しい壁写が!】

 

1/13 この日の夜公演でゆめたんが卒業発表をしたわけですが、まさかそんな発表があるなんて思いもよらず。

 

つい先日も行ったばかりでしたが、この日は新しくなったあるものを見るために劇場ロビー開放日に合わせてNGT48劇場に行ってきました。

 

 

 

 

 

昼の時間帯でしたが、ちょうどおもいでいっぱい公演の真っ最中。そんな中でもファンの方が、グッズを購入したりロビー内を写真撮影したりしていました

 

 

 

 

 

ロビー中央で立ち止まる

 

 

そこで目に飛び込んできたのが、楽しみにしていた

メンバーの新しい壁写!!

 

 

1期、ドラ3、2期、3期…

 

 

そして…

4期生も!!

 

チューチューチューチュー

 

 

1/10の劇場8周年に合わせて、すでにメンバーの新しいプロフィール写真は公開されていたので、どんな感じなのかは知っていましたが、改めてこうやってみるとやっぱり最高ですよね。

 

今回もまたみんな可愛くて、ひとり一人の壁写を眺めながら私もこれはもうドキドキドキドキでしたね(笑)

 

 

 

 

1期生

れいにゃー、みはちゃん、がたねぇ、ひなたん

 

私にとってあたりまえだけど、もっともNGTでずっと見続けてきたメンバーであり、理想のアイドル、憧れの存在でもあるんだと思います。

 

1期生がいるからこそ今のNGTがある。

 

春にひなたんが卒業。そうすると残る1期生メンバーもついに3名となってしまいます。でもまだまだたくさんの事を後輩メンバーへとつないでほしいし、ステージでの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると思います

 

 

 

 

ドラフト3期生

キャプテンのみゆみゆ、かいり

 

2人の言葉にはファンを引き付ける

すごい力を持っています

 

みゆみゆは癒される可愛い声で、どんな時にもしっかり言葉を選んでまとめることができる。そしてかいりは大きく元気な声で、他の人が思いつかないような言葉や表現力でみんなをあっと言わせてくれます。

 

積み上げてきたパフォーマンス力と共に、これからもNGTの中心的なメンバーとしてファンを魅了してくれるはずだよね

 

 

 

 

 

3期生の団結力。これってグループ最強!っていうくらい私自身感じていて、時には1期生、ドラ3、2期生のメンバーみんなをびっくりさせるほど、この1年半あまりでアイドル活動を通して成長できているのかなと思います。

 

これからこの10人の3期生がどうまた成長していくんだろうと思っていた矢先に、すもちゃんの卒業発表がありました。それは本当に残念ではあったけれど、でもまずは今年1年、3期生の活躍にぜひ注目してください。

 

 

 

 

 

 

 

4、4、4期生…

 

ついに壁写がきたーーーーー

 

照れ照れ照れ照れ

 

 

13名の4期生のみんな

この初々しさ、制服姿も可愛くてラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

また壁写が飾られるとやっぱりアイドルだなと改めて感じさせてくれます。先日各メンバーのオリジナリティーあふれるキャッチフレーズもついに発表。それはまた次の機会に!!

 

そしてこの4期生の活動を発信してくれる公式Xもスタート。

ぜひフォローをして4期生の事をたくさん知っていただけたらなと思います。

 

 

 

 

 

【ゆめたん、卒業発表…】

 

ゆめたんの卒業

それは今回もSNSで知りました

 

TLで流れてくる「曽我部優芽卒業」という文字

 

あのゆめたんがこのタイミングで卒業発表!?と一瞬信じられませんでしたが、でも現実は…

ぐすんぐすんぐすん

 

 

この日の夜公演、おもいでいっぱい公演のラスト

ななみんがメンバーへ最後の挨拶の掛け声をしようとした

 

 

その時…

 

 

「ちょっと待った~」

 

とゆめたんの声が!!

 

 

ファンからはもしかするとという「えーっ」の声が!

 

 

「私、曽我部優芽はNGT48を卒業します」

 

 

 

 

ゆめたんからは、加入前からもう一つの夢があって、その夢に進むのは今がそのタイミングということで今回卒業を発表したとのことでした。

 

最終活動日は2月下旬、あと2か月くらいなんだね…

 

 

 

 

ゆめたん…

 

卒業発表お疲れさまでした

 

目に浮かんだ涙、でもそれを必死に我慢していたゆめたんの姿を見て、私も絶対泣かない!そう思っていましたが、この日一緒にステージに出演していた同期2期生のみんな、そして3期生のすいすいの号泣した姿をみて、自然と涙が出てしまいました。

 

ゆめたんといえば、2018年の誇りの丘公演で初日デビュー。その公演で「全然緊張はしてないです(笑)」と初パフォーマンスながら、堂々とやりきったことにすごいなと感心したこと。

 

そして日々の公演をする中でメキメキとパフォーマンス力を上げてきたメンバーでもあって、特にユニット公演(まみむめも公演)での印象が強くて、公式プロフィールにも書いてあるおすすめの楽曲「ファーストラビット」をソロでパフォーマンして、ゆめたんだからこそ出せる圧倒的な世界観が大好きでした。

 

またトークセンスにも光るものがあって、どんな場面でも盛り上げてくれるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4期生も加わった新しい壁写、ゆめたんの卒業発表

 

「嬉しい」「可愛い」「楽しみ」「寂しい」「辛い」などいろんな感情が入り混じった1日でした

 

 

NGT48全員で36名

 

これから控えているメンバーの卒業

だからこのメンバーで活動できるのもあともう少し

 

ゆめたん卒業までに劇場行けるかな?

 

っていっても

まだまなちゃん、さあや、ひなたんも見に行けてない…

 

 

なんとか行きたいけれど、どうしよう?(笑)