今年初のNGT48劇場へ!そしてあのコラボおにぎりもいただきました | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

今年の1/10でNGT48劇場は8周年を迎えました。

 

それにあわせて、記念公演がNGT48劇場で開催

 

 

 

その模様は、後日改めてブログを書きたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

そこで、当日公演には行けなかったけれど、NGT48劇場に今年になって初めて行ってきたので、そのことについてブログでお伝えしたいと思います。

 

さらにはあのおにぎりも登場します!!

 

 

 

【恒例の節目の日にNGT48劇場へ!!】

 

この日がまた今年もやってきたんだね!!

ニコニコニコ

 

節目の日っていろいろあるけれど、

NGT48にとってはその中でも特別な日、

 

それが1/10なのかなと思います。

 

 

 

ということで…

 

当日の8周年記念公演には入ることはできないけれど、

また今回も無事に私にとっての聖地

 

『NGT48劇場』

 

へ当日の日中に行ってきました

 

 

 

 

ラブラ2、NGT48劇場

 

また今日もここへ来たよ…(笑)

 

 

まずは劇場へ行く前に…

 

 

 

 

 

 

新曲がリリースされるごとに、そのパネルを掲示してきた

ラブラのこの場所

 

一番最初にここに掲示された時は、

 

「歴史が、はじまる。」

 

というワードが印象的だった、劇場オープンを知らせるパネルでした。ついに新潟に劇場が…ということであれはすごく感動的だったな~

 

今やファンの聖地のひとつにもなっていて、メンバーもパネルが新しくなると撮影した写真をSNSなので発信してくれています。

 

次回の新しいパネルはきっと今年また掲示されるんじゃないかなと思うので、個人的に今から楽しみにしています。

 

 

 

 

 

この場所もNGT48劇場がオープンしてから、NGTのシングル曲のMV撮影場所選ばれるなど、NGT48ファンであればおなじみの場所であり、劇場へ来る際には必ず目に留まる場所ですよね。

 

一番有名と言えば1stシングルの『青春時計』ですが、この8年でここから見る風景も変わりました。

 

 

 

そして特に大きく変貌を遂げたといってもいいのが

やっぱりこの場所

 

『万代広場』

 

 

 

 

8年前にはここまで変わるなんて正直思わなかったといってもいいくらい、すごく綺麗でたくさんの方が集まれる場所となりました。

 

ちょうどこの日は平日で雨も降っていたため、広場にはほとんど人がいませんでしたが、万代広場と言えばNGTにとってもお披露目やいろんなイベントをやってきた場所でもありますし、これからもまたファンが楽しめるようなイベントなどをNGT48にやって欲しいですよね、そう思いますよね皆さん!!

 

 

さて、ちょっと寄り道をしたところで…

それではNGT48劇場へ!!

 

 

 

 

 

 

さすがにこの日開始される8周年公演までにはまだ時間があったため、ファンの方は来ていなく劇場も開いていないので、静かでした。

 

でも夕方くらいからは多くのファンの方がここに来てNGTの話題で語り合う姿もあるんだろうなと想像すると、ファンが集える場所、それもNGT48劇場だよねとなんだか嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなたんの2nd写真集

照れ照れ照れ照れ

 

本当に楽しみだね

 

 

 

 

ゆうなちゃん

 

受賞おめでとう!!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

で劇場と言えば…

 

このブログでも新しくなると紹介しているメンバーの壁写

 

みゆみゆキャプテンも紹介してくれていますが、今回新しいものになりました。NGT48の公式プロフィールのメンバーの写真も新しくなっていました。ぜひ見てみてくださいね。

 

劇場内の壁写については、ロビー解放時や劇場公演でロビーに行ったときには撮影したいと思いますので、その際にはまたこのブログで紹介したいと思います。

 

 

 

【あのコラボメニューを…】

今回万代に行った目的

 

それはNGT48劇場はもちろんですが

 

もう一か所…

 

 

そうなんです、あれもやっと食べに行くことができました

 

 

 

 

『さんかくとまる』さんとNGT48

 

による『ときむすめ』を使用したコラボおにぎり

 

 

 

 

この機会にぜひと思っていたので、

やっと食べることができて良かったです。

 

 

ちなみにコラボおにぎりやときむすめについては、過去のNGT48農業部としてブログにも書いているので、そちらをチェックしていただけるとまとめてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回がコラボおにぎり第2弾となるわけですが、前回も私いただきまして本当に美味しかったです。だからこの第2弾も注目していました。

 

実際にSNSで確認しましたが、メンバーが考案したおにぎりはどれもよく考えられていて、想像するだけで食べてみたいというものばかりでした。

 

私は予約は特にしていなかったので、店頭販売のおにぎりをいただくことにしました。

 

 

この日の店頭販売だったおにぎりはというと・・・

 

 

 

 

ひなたん、みゆみゆ、さあや、ゆうな

 

どれにしようか…?

 

 

 

これは迷うな~(笑)

 

 

 

全部いただきたいけれど

さすがに全部は食べれないので

 

 

 

 

 

本日選んだのは…

 

 

 

ひなたん、そしてさあや

 

 

 

 

NGTを卒業予定の2人のおにぎりにしました

 

あとおにぎりと一緒にお味噌汁も!!

 

 

 

 

 

まずはさあやのおにぎり

 

ガーリックがいいアクセントになっていて、辛みもプラスされていて、そこにときむすめのモチモチ感ある焼きおにぎりがよく合っていて、あっという間に食べてしまいました。相性が抜群でしたね。

 

 

続いては、ひなたんのおにぎり

 

 

 

 

村上の鮭、笹川流れの岩板海苔、村上茶

 

おにぎりの上には鮭が乗っていて、おにぎりには笹川流れの海苔。食べる直前にお茶をそそいでくれて、完成

 

まさにひなたんの出身地でもある村上が満載のおにぎり

 

 

はじめはそれぞれの味を楽しんで、そしてその後お茶漬風に食べるとそれはまた一味違って2度、3度楽しめるおにぎり。

 

私もおにぎりとして食べた後に、最後はお茶とおにぎりを一緒にして、サラサラと食べてみるとそれも良くて、村上を存分に味わうことができました。

 

お味噌汁も美味しくいただき、今回も大満足でした

 

 

ごちそうさまでした!!

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

今年初のNGT48劇場

 

今年は何回ここに来ることができるかな~

たくさん来れればいいな~

 

そう思いながら劇場をあとにしました

 

 

 

さて今回のブログはここまで!

 

次回はNGT48劇場8周年記念公演についてお伝えしたいと思います。セトリは?果たしてサプライズ発表はあった?4期生も登場?などなどお楽しみに!!