『くらくらのチョコレートで眠れないバレンタインスペシャル』公演開催、これが新生くらくらだ! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

2021年にりかちゃん(中井りか)プロデュース

 

つぐみん(小熊倫実)、りかちゃん、はるるん(小越春花)、ゆなこ(對馬優菜子)の4人で結成したアイドルユニット

 

「CloudyCloudy(くらくら)」

 

 

 

 

NGT48にも負けないアイドルグループとして成長させるという、強い意気込みを持ってスタート。デビュー曲「はっきり⾔って欲しい」を始め、オリジナル楽曲もリリース

 

まさにユニット名のようにふわふわした雲の感じで可愛いくらくらメンバーが、多くのファンを虜に!!

 

 

そんなくらくらにも一つの節目が・・・

 

昨年9月にゆなこ、同12月につぐみんがそれぞれNGT48を卒業

くらくらもそれに伴って、りかちゃん・はるるんの2名となることに

 

ぐすんぐすんぐすん

 

 

いったい「くらくら」はこの後どうなる!?

 

 

とここまでくらくらについて、簡単にまとめてみました、というか超省略しすぎですが・・・(笑)。まあそんなくらくらについて大きな動きがあったのが昨年の1stアルバムのツアーファイナル。そこで「くらくらに新メンバーが加入!?」というサプライズ発表でした

 

ちょうど私もそのファイナルツアーの昼公演で現地にいた際に、実際にその瞬間を見ましたが、一体誰が加入するんだろうと大きな期待を持ちながら、心待ちにしていました

 

 

 

そしてついに・・・

 

 

2022年12月19日

くらくらの新メンバー発表がSHOWROOMにて配信

 

りかちゃん、はるるんというオリジナルメンバーに加わることになる新たなメンバーとは、1期生?、ドラ3・2期生?、それとも3期生?

 

 

 

 

新メンバーは!!!!!!!

 

 

みはちゃん(奈良未遥)

さあや(川越紗彩)

ゆーは(北村優羽)

ゆきちゃん(柴野夕葵)

 

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

6名による

新生「CloudyCloudy/くらくら」誕生

 

今までのくらくらとはまた違った、新たなくらくらというユニットの面白さ、可愛さをたくさん見せてくれるはず

 

 

 

 

その新しくなったくらくらが初の劇場イベントに!!

今回はその昼公演の模様を簡単ではありますが、お伝えしたいと思います

 

 

「くらくらのチョコレートで眠れないバレンタインスペシャル」公演

 

【出演メンバー】

中井りか・奈良未遥・小越春花・川越紗彩・北村優羽・柴野夕葵

 

【セットリスト】

M1.はっきり⾔って欲しい

M2.チャイムはLOVE SONG

MC1.自己紹介、全力でくらくらします!

 

M3.片想いのままじゃ終われない

M4.さっきまではアイスティー

MC2.メンバーによるファッションショー

 

M5.バレンタイン・キッス

MC3.かわいくデコッて!デコレーション対決!

 

M6.チョコレートで眠れない

 

 

 

そういえば、これほど話題になっているのにも関わらず、このブログでは今までのくらくらのユニット公演やイベントについて、ほとんど取り上げていなかったことが発覚!!

 

ある意味ライバル関係!?でもあった「Smore」のアイドルエッセンス公演については何度か書いていたんですが・・・あせるあせるあせる

 

 

 

くらくらファンのみなさん

本当に申し訳ありません笑笑

 

でも今回こうやって劇場での公演イベントを開催できてよかったし、楽しみにしていたファンの方もたくさんいて、新生くらくらの船出には最高の舞台になったんじゃないかなと思っています

 

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

Overtureに合わせて、劇場のファンの方の大きな手拍子が!

 

いよいよ「新生くらくら来るぞー」というファンの方の気持ちが、その手拍子にも現れていて、私もDMMからではありますが、6名となったくらくらがどんな感じでステージに登場し、セトリの1曲目ははたしてどんな曲でどんなパフォーマンスをしてくれるのか

 

それに注目しながら劇場のステージを見ていると・・・

 

 

メンバーの最初のポーズ、そして曲のイントロ

 

 

これは!!!

 

 

 

「はっきり⾔って欲しい」

 

チューチューチューチュー

 

 

最初に早くもこの曲を持ってくるかー!!

それもフルバージョン

 

新たなメンバーによる新たな曲割、そして衣装も

 

 

 

オリジナルメンバーによる「はっきり言って欲しい」はすごく良かったんですが、今回の新生くらくらによるパフォーマンスも、それぞれメンバーの個性が出ていて、りかちゃんが考え抜いて選んだメンバーだけあってどのメンバーにも目がいっちゃうほどの可愛さで最高!!

 

これはますますくらくらファンが増えるな(笑)と思ってしまいました

 

 

続いて披露したのは「チャイムはLOVE SONG」

 

 

 

田辺先生も・・

 

でも私も同じようにそんな気持ちになりそうです(笑)

 

ラブラブラブ

 

 

そんなこんなで2曲をパフォーマンスし自己紹介パートへ

 

 

 

まず初めに自己紹介をさせて下さい!

 

「北村優羽です」

「中井りかです」

「川越紗彩です」

「小越春花です」

「奈良未遥です」

「柴野夕葵です」

 

 

「せ~の・・・(CloudyCloudyです)!よろしくお願いします!」

 

 

 

りかちゃん

「すごいたくさん来てくださって。まず初めにですね、はっきり⾔って欲しいと、なんだっけ(笑)、チャイムはLOVE SONGを聴いていただきました。ありがとうございます!」

 

「久しぶりのくらくら公演、新メンバーも入ってこの新生くらくらでは初公演ですね!」

 

このりかちゃんの挨拶に他のメンバーからは「嬉しい」の一言。そして劇場のファンの方からも大きな拍手が!!

 

 

 

 

「こうやって6人衣装でみなさんの前にそろうのも、初めてという事でちょっと私たちも楽屋から全員落ち着きなくて、そわそわしてて隅と隅で全然違う曲をみんなが躍ってる状態になってて(笑)。新生くらくらは3期生も2人いるんですけど、3期生は今PARTY公演やっているんですよね。そこからここに初めて入ったわけじゃないですか。そうしたら2人の戸惑いが目に見えて私にも、ごめんねと言う気持ちでやっていたんですけど・・・(笑)」

 

「でも今日に向けてたぶんみなさんも楽しみにしてくれていましたよね?」

 

(ファンの方)大きな拍手

 

 

「ありがとうございます。私たちもすごく楽しみにしてきたので、どうせバレンタインを過ごす人たちのいない・・・(ファンの方笑笑)、みんなの為に今日はバレンタイン楽しんでいってくれたらいいなと思います」

 

 

 

りかちゃんの挨拶が終わったところで、さっそくこの後以前のくらくら公演でも大好評だったくらくらの登竜門的なあの企画をやることに・・・

 

 

 

 

『全力でくらくらします!』

 

 

 

これを聞いたメンバー、ファンみんなが喜ぶ中

 

「うわぁー」

 

 

というあるメンバーの声が・・・

 

 

これに対して「うわぁー」と言うなとりかちゃん

 

 

 

その声の正体ははるるん

 

「ゴメンナサイ、あたしです、すみません」と猛反省

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でもやっぱりはるるんはこうでなくっちゃね

 

この新生くらくらでもはるるんにぜひ注目ですね

 

 

 

 

それではこの日の昼公演は

 

「幼馴染に初めての本命チョコを渡して告白」

というバレンタインにもってこいのお題になりました

 

 

メンバーみんなこの難しいお題にどうしようと悩んでいましたが、またもやはるるんが「できないよー」と言ってしまい、それに対してりかちゃんが「できるよ、顔可愛いんだから!!」と伝えると・・・

 

「ありがとうございます(笑)」

 

 

と顔が可愛いことをあっさり肯定

 

それに対しまたもやりかちゃんに「受け止めるな!!」と怒られてしまい、またもやはるるん面白すぎ

 

 

メンバーの実際の告白タイムについてはDMMでぜひ見てほしいのですが、面白い告白や本気モードの熱い告白、そして最後にはりかちゃんの告白もあったりとメンバーの個性が発揮されたものとなりました

 

3期生のゆーは・ゆきちゃん、そしてみはちゃん・さあやも、MCでのりかちゃんの鋭いつっこみに時には戸惑いながらも、ナイスなボケで返したりとこれは本当に面白かったです

 

 

 

 

MC後には、くらくらの2曲目のオリジナル曲でもある「片想いのままじゃ終われない」、そして「さっきまではアイスティー」を披露

 

これぞアイドル、これこそくらくら

 

 

っていうパフォーマンスでした

照れ照れ照れ

 

 

 

さて、りかちゃんといえばあれをみなさん忘れてはいませんよね?

 

はい

 

あれです!

 

 

りかちゃんプロデュースのアパレルブランド

「Recandy(リーキャンディ)」

 

 

そしてりかちゃんの夢として

それをメンバーに着て欲しいという思いがあったそうです

 

 

 

今回その思いが届いてこのくらくら公演で見事に夢が実現

 

メンバーのよるファッションショーを開催!!

 

 

 

 

 

メンバーの準備が整うまでの間、ここでのMCメンバー

 

りかちゃん、はるるん、そしてゆーはちゃんがトークを展開。りかちゃんとはるるんはいつものノリでドンドントークを進めるが、それにちょっと遠慮しているのかついていけてないゆーはちゃん(笑)

 

 

そんなりかちゃんから「CloudyCloudyってどんなグループ?」と聞かれたゆーはちゃんは・・・

 

 

 

「可愛くて、ふわふわであの~可愛い~とにかく可愛いグループです!」

 

 

はるるん

「でも面白さも・・・?」

 

 

「も必要かもしれない・・・いや可愛いですよね(笑)」

 

 

とりかちゃんとはるるんに上手く乗せられてしまった

ゆーはちゃんでした

 

 

 

 

ファッションショーの準備が整い、いよいよメンバーが登場

 

ゆきちゃん、さあや、みはちゃんの順に登場すると、「可愛い!!」、「妖精さんなの!!」、「姫だねみんなー!!」とりかちゃんがプロデュースした可愛い衣装を着たメンバーを絶賛

 

そして3人そろって決めポーズ

ファンの方からもまた大きな拍手が!!

 

ゆきちゃん、さあや、みはちゃんも可愛い衣装を着れて大満足。ゆくゆくは衣装も自身でデザインしたいと話してくれたりかちゃん。メンバーからは「絶対着たい!」、りかちゃんは「良かったら着てください」とアピール。今後のRecandyの展開もさらに楽しみになりましたね

 

 

 

 

次のコーナヘ行く準備の間も、りかちゃん・はるるん・ゆーはちゃんの楽しいトークは続き・・・

 

 

メンバーがそろった所でバレンタインといえばあの曲

 

「バレンタイン・キッス」をパフォーマンス

 

 

 

 

CloudyCloudyに私もくらくらになってしまった所で・・・

ラブラブラブ

 

次のMCは

「かわいくデコッて!デコレーション対決!」

 

2チームに分かれてケーキにデコレーションをしていこうという対決。みはちゃん・ゆーはちゃんチームと、りかちゃん・はるるんチーム

 

2人で協力しながらどんなデコレーションケーキが完成したのか!?はるるんがまたファンの期待を裏切らない予想通りの作品を作ってくれたんですが、その渾身の作品はぜひDMMでご覧ください。またメンバーのツイッターでも作品を公開してくれているので、そちらもチェックしてね。

 

 

 

公演ラストは・・・

 

初披露となった新曲

「チョコレートで眠れない」

 

サビの部分の振り、全体的に動きのある特徴的な激しいダンス、そして今までのくらくらの曲のイメージとは違ったギャップ感があってそれがまたとても良くて、つい何度も聞いてみたくなる、ノリノリになれる曲

 

劇場のこのイベントで初披露できたのは本当によかったね

 

 

 

 

くらくらのみんな

バレンタインに最高のプレゼントをありがとう!!

 

ニコニコニコ

 

初披露のチョコレートで眠れないや、バレンタイン・キッス

ファッションショーなど、「くらくら」だからこそできた素晴らしい公演でした