「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」ユニット戦で予選突破!優勝目指して頑張れNGT48 | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

 

 

個人戦は惜しくも決勝進出ならず

 

悔しかったと思うけれど

 

 

でも

 

初となったユニット戦

 

 

 

 

NGT48からは

 

☆もっちゃん(杉本萌)、りりか(鈴木凛々花)、もとゆな(木本優菜)

☆すいちゃん(水津菜月)、はるちゅん(南川遥香)、ゆーは(北村優羽)

☆ひのちゃん(三村妃乃)、れいにゃー(清司麗菜)、りりの(新井りりの)

 

3組のユニットが出場

 

 

 

グループを代表する歌姫が集う

ハイレベルな戦いの中

 

 

ひのちゃん

れいにゃー

りりの

 

のユニットが・・・!!

 

 

 

 

見事に1位という素晴らしい結果で予選を突破

 

 

 

 

『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』

 

ユニット戦にて念願の決勝進出!!

チューチューチュー

 

 

 

 

本当におめでとう!!

クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

一方決勝進出はならなかったけれど

 

もっちゃん、りりか、もとゆな

 

すいちゃん、はるちゅん、ゆーは

 

 

NGT48に加入して7か月あまり

 

3期生同士でユニットを組んで少ない時間の中、この大舞台で堂々とパフォーマンスをできた事、それは素晴らしいことだし、この経験はこの先のアイドル活動に必ず活きてくるはずだよ

 

みんなも本当にありがとう!!

 

 

 

 

【決勝も3人で力を合わせて・・・】

 

過去のAKBグループ歌唱力No1決定戦個人戦で、ファイナリストになったひのちゃん

 

今回もその期待を背負ってのぞみましたが、あと一歩のところで決勝へ進むことができず

 

 

 

ファンにとってもぜひ決勝へという願い、そしてひのちゃんも絶対にまたあの舞台へという強い気持ちがあったと思うので、それが叶う事がなく悔しさが残る個人戦となりました

 

 

 

 

同じく

 

れいにゃー、りりの

 

 

2人も個人戦では決勝進出ならず

 

 

 

 

そして迎えたユニット戦

 

 

 

 

今回から実施されることになったユニット戦

 

 

れいにゃーとりりのと共にという

 

 

 

ひのちゃんのこの気持ち

 

私もさすがひのちゃん、ぜひ決勝の舞台へいってほしいなと心から願っていましたし、この3人ならきっと・・・

 

 

 

 

ユニット戦の歌唱曲

 

コレサワ「たばこ」

 

 

実際に私もコレサワさんの「たばこ」を聴きましたが

とにかくすごくいい曲

 

 

でも難しい曲でもあるのかなと率直に感じました

 

 

 

だからこそあえてその曲に挑戦し

そしてどんな風にこの曲を表現してくれるのか

 

 

 

それは本当に楽しみな事でもありました

 

 

いよいよ始まる・・・

 

 

 

 

3人向き合う形となったフォーメーション

テンポをとりながら

 

曲の出だし

3人でのハモリ

 

照れ照れ照れ照れ

 

 

そこからひのちゃん、、れいにゃー、りりの

 

 

 

3人それぞれのソロパート

そして2人、3人でのハモリパート

 

低音域から高音域

なんてこんなに聴いていて心地いいんだろう

 

 

 

そしてこの圧倒される

 

気持ちのこもった歌声

おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

3人の気持ちが一つとなって

 

こんなに素晴らしい感動する

音楽を作ることができるんだと思いました

 

 

 

 

 

 

結果発表・・・

 

 

 

 

 

この瞬間がきっと緊張するんだろうな

 

悔いなく全力を出し切った出場メンバー

 

 

そして応援してきたファン

 

 

この歌唱力No1決定戦のスタッフ、関係者の方々

 

 

 

 

たくさんの方のいろんな想いがあり

 

それがついにここで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

予選1位!!!

 

 

やったー!!!

 

 

 

本当に本当に嬉しいよね

 

 

 

 

 

 

決勝大会は3/2

 

ひのちゃん、れいにゃー、りりの

 

 

まずはお疲れ様でした

 

 

 

そしてぜひこれぞNGT48というパフォーマンスを

また決勝の舞台でも見れることを楽しみにしています