新公演「ずっと隣(ここ)にいるよ」ロックなあの2人が帰ってきた!? | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

私自身も絶賛し、惜しまれながらも終了した

のえピープロデュース公演
山田の隣(ここ)空いてますよ、山田の友達ここにいますよ


その公演にも出演し、NGT48のダンスメンとも知られ、
圧巻のダンスパフォーマンスで多くのファンを感動させた
れいにゃー やひこ
 

 

今回その2人がコンビを組んで、新公演をスタートさせた

「ずっと隣(ここ)にいるよ公演」
 

 

 

 

一体どんな公演になるんだろう?
ふと想像を掻き立ててみる

あの公演のようにきっとまたファンを
大満足させてくれる、そんな公演になるに違いない

 

 

 

『ずっと隣(ここ)にいるよ公演』

【出演メンバー】
清司麗菜・諸橋姫向

【セットリスト】
M0.Overture
M1.センチメンタルトレイン
M2.ここにだって天使はいる
MC.この公演について(清司麗菜)

「ソロパート」
M3.わるきー(諸橋姫向)
M4.よわむしけむし(清司麗菜)

M5.Confession
MC.セレナ&やひロックがついに!

M6.桜、みんなで食べた
M7.ごめんね、SUMMER
M8.君だけが秋めいていた
M9.細雪リグレット
MC.映像コーナー

M10.わかりやすくてごめん
M11.狼とプライド
M12.元カレです
MC.ここのパートの紹介(清司麗菜)、抽選コーナー(諸橋姫向)

M13.昨日よりもっと好き
M14.抱きしめちゃいけない
MC.ここのパートの紹介

M15.私たちのReason

 

 

 

【新公演の独特の雰囲気】

 

とにかく楽しみだ!

久しぶりの新公演

 

 

初日というのはやはりちょっとした緊張感はあるのですが、そんな緊張もいざ始まれば一瞬にして興奮と期待に変わる

 


 

そしていよいよ公演が始まる

 

 

劇場にはたくさんのファンが応援グッズを持って、この瞬間を待ちわびていたように、大きな拍手で盛り上げる

 

 

注目の1曲目はあの曲だ!

「センチメンタルトレイン」


れいにゃーとやひこ

 

2人とも、おろした髪をなびかせながら、黒のきらびやかな衣装で登場すると、そのキュートさ、色っぽさについ引き込まれてしまう。

 

 

 

 

1か月後に卒業するやひこ

 

そのやひこへ向けてこの曲を送る
そんなパフォーマンスとなったのではないか!

 

 

2曲目は「ここにだって天使はいる」

実は2人の歌声も私自身大好きで、ここではそのキュンとさせてくれる歌でファンを魅了することになります


曲が終わった瞬間に見せてくれた、キュートさから一転し、ダークっぽさを感じさせてくれるそのギャップに心を奪われてしまう


それこそまさに、この2人だからこそ表現できたものでした

 

 

【MCでは・・・】

 

再び大きな拍手で祝福されると、2人もタッチし笑顔でファンのみなさんへ嬉しさをアピール

「始まりました、ずっと隣(ここ)にいるよ公演!」


「ありがとうございます!、すごい拍手が温かくて・・・」

 

 

と、まずはファンの方、そしてこの公演の前に行われていたまみむめも公演でメンバーが、この新公演の為に会場を温めてくれたとまっしー、ひのちゃん、ゆめたんへも感謝


 

 

 

しかしそのまみむめも公演で、2人が話題に挙がったことを取り上げ、ちょっとした不満を話してくれたんですが、そんな所も和やかないい雰囲気だなと感じました



「私もこの日が本当に楽しみで、6月末のあゆたろうの卒業公演以来、ユニット公演ができてなくて。その時からずっとずっと新しい公演をやりたいと思ってたんですけれど、なかなか忙しくてツアーとかもあって出来なかったんですけれど、やっとこうしてみなさんの前に劇場のステージの前に立つことができて、本当に嬉しいです。ありがとうございます」と話してくれたれいにゃー。

 

またこの公演のタイトルに関して、「ずっとという意味は私たち長く一緒に活動してきて、やひが卒業発表したんですけど卒業してもずっとNGT48としてアイドルとして、一緒に活動してきたってことをみなさんにずっとずっと忘れないで欲しいな!」という思いも込めてこの公演をやりたいと思ったと話してくれました

 

 


 

ソロパートでは、やひこが「わるきー」を、れいにゃーが「よわむしけむし」をパフォーマンス

やひはこの曲にずっと憧れていたそうで、これぞアイドルというこの曲を念願叶ってついに披露。衣装も含めてとにかく可愛さ全開の「わるきー」が見れました

 

一方のれいにゃー。歌唱力を生かし以前の公演でも大好評だった「よわむしけむし」。普段見せるれいにゃーとは一味違う、大人のれいにゃーを存分に感じさせてくれました
 

 


【ロックなあの2人が帰ってきた!】

 

ソロパートを終え再び2人が登場し、マイクスタンドを持ってステージ中央に・・・

そこで流れたイントロにファンも思わず、懐かしさと共に熱狂したのではないか!

「Confession」



「セレナです!」

「やひロックです!」


ロックな2人が帰ってキタ━━━━━━━━!!


大きな拍手で迎えられた、セレナ&やひロック!
 

手を振りファンへ

 

「みんなただいまー」

「久しぶりー」

「待たせたなー」
 

とNGT48の夢しな公演で人気となったあのコーナーを再現するかのようなMCにとにかく盛り上がっていました!

 

チューチューチュー

 

夢しな公演当時、やひはアンダーとして先輩と一緒に出演していたんですが、れいにゃーから「やひがまだ先輩と馴染めてなくて・・・」と言われると、やひは苦笑い

そして「怖かったですねー本当に当時は・・・(笑)」と振り返ると、すかさずれいにゃーが、「怖かったー?違うくない?」とつっこまれてしまい、タジタジなやひでした(笑)

 


 

それにしても「Confession」本当に懐かしいなー

メンバーのオリジナルネームもそれぞれあったんだよね
今やNGTのキャプテンでもあるみゆみゆも、「マウントみゆ」だったんだよなー・・・(笑)
 

 

【変化するパフォーマンスはこの公演の醍醐味だ!】

 

そんなロックな2人が打って変わって披露したのは、山田の友達ここにいますよ公演の季節パートで披露したセトリ
 

「桜、みんなで食べた」

「ごめんね、SUMMER」

「君だけが秋めいていた」
「細雪リグレット」


春夏秋冬、移り変わる季節のように、変化する2人のさまざまなパフォーマンスに注目です!

 

 

公演も後半へ・・・


ここからのパートは、いろんな表情とシンクロしたダンスでファンを魅了することに!

 

それぞれのポイントをれいにゃーが紹介

「わかりやすくてごめん」は、ダンスの腰のくねくね具合やそろっている所を。「狼とプライド」は加入して1年目、2年目、3年目くらいでやりたかった楽曲で、今7年目でやっていいかと思ったけれど、やひと2人で可愛い楽曲をやりたかった
 

そして「元カレです」はとにかく話題で、すごいダンスナンバーだったんですが、むちゃくちゃ頑張ってそろえて全力でこの日に向けて頑張ったと話してくれました

 

 

 

 

「昨日よりもっと好き」について

 

やひが卒業までにやりたかった楽曲でもあった「昨日よりもっと好き」

 

その間奏では、「みなさん今日は本当に来てくださってありがとうございます。卒業まで残り1か月を切りました。れいなさんと公演出来て本当に嬉しいです」とやひ


れいにゃーも「みなさーん!ずっここ公演盛り上がってますかー?これからも私とやひでヤヒージョをよろしくお願いします!」

最後はお互いに「やひー」「れいなさーん」と呼び合い、そして抱き合いながら「これからもずっとずっと大好きー!」

と愛情いっぱいなシーンでした

 

 

 

セトリのラストは「私たちのReason」
終わった瞬間大きな拍手が・・・

 

 

 

 

最後まで全力でやりきったれいにゃー、やひこの2人


無事にやり終え、ホッとし喜びを分かち合う姿を見て、『やっぱりいい公演だったなー』と私も感動したのは言うまでもありません

 

この公演が1か月しかないというのは残念で仕方ないのですが、これはもうぜひ劇場でこの感動を味わって欲しい


ずっと隣(ここ)にいるよ公演

 

絶対にそれだけの価値がある、そう思わせる新公演になったのではないかなと思います