『アイドルエッセンス公演』新セトリで、正統派アイドル「Smore」が見せる魅力をぜひ感じてほしい | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

NGTの1期生、ドラフト3期生、そして2期生
3世代から集まったアイドル


つぐみん(小熊倫実/OGUMA TSUGUMI)
ひなたん(本間日陽/HOMMA HINATA)
みゆみゆ(藤崎未夢/FUJISAKI MIYU)
あおちゃん(古舘葵/FURUTATE AOI)

 

 

この4人が結成したユニット



「Smore(スモア)」
 

 

 

『アイドルとは・・・?』

『これこそがアイドルだ!』

 

 

この究極のテーマの答えを出すべく

 

NGT劇場のステージで

 

 

キラッキラに輝く「Smore」が見せる

アイドルとしてのたくさんの魅力

 

 

 

その魅力を

『これでもか!』と伝えてくれる

 

 

それがアイドルエッセンス公演です!

 

 

 

 

 

個性派アイドルグループといってもいいNGTにおいて
 

数少ない「正統派アイドル」が見せる

アイドルらしいアイドル感いっぱいのパフォーマンス!

 

 

 

メンバーやファンからも賛同されるほどの

 

「あざとさ」でも人気を博し

(あぶこな公演でもたびたびネタにされていた・・・(笑))

 

 

 

 

そして・・・

 

NGTの可愛いユニットといったら

 

『くらくら(Cloudy Cloudy)』

というイメージを持っている方も多いのではないだろうか!?

 

 

 

そのくらくらに隠れて

なかなか注目されることが少なかったけれど

 

きっとこの魅力に気付いてしまったら

 

 

 

もうあなたは『Smore』に夢中になってしまう!!

 

チューチューチューチュー

 

 

 

 

 

初日公演から1年3か月あまり

 

セトリも新しくなり

より進化した

 

 

 

『アイドルエッセンス公演』

 


ぜひおもいっきり楽しんで欲しいです!

 

 

 

【出演メンバー】
小熊倫実・本間日陽・藤崎未夢・古舘葵


【10/7 セットリスト】
M1.左の腕で連れ去って
M2.大声ダイヤモンド
M3.シャーベットピンク
MC.自己紹介

「ユニットパート」
M4.逆転王子様(小熊倫実・古舘葵)
M5.アイスのくちづけ(本間日陽・藤崎未夢)
M6.君のC/W(藤崎未夢・古舘葵)
M7.大人になる前に(小熊倫実・本間日陽)
MC.すもあ的あざとい女の子判定

M8.ギンガムチェック
M9.ラブラドール・レトリバー
M10.青空カフェ
MC

M11.ポンコツな君が好きだ
M12.ハート型ウイルス
M13.あなたの代わりはいない
MC

M14.白いシャツ

 

 

【アイドルエッセンス公演スタート】

 

5か月ぶりのアイドルエッセンス公演

 

そんなに久しぶりなのか・・・

 

 

 

Smoreちゃんたちがステージに登場するだけで

ワクワクしてしまいますよね!?

 

 

 

 

そのアイドルエッセンス公演のセットリスト

なんとこの公演から新しくなったということで・・・

 

 

これは気になるー

ねーねーねーねー

 

 

10/7のアイドルエッセンス公演の際、劇場の黒板にメンバーが描いてくれた絵に、実はセトリのヒントが隠されていたんですが、気が付いたファンの方はいましたか?

 

 

 

 

いざ楽曲が披露されてみると・・・

 

 

AKBグループの王道アイドル曲を並べた

この公演にふさわしいセットリストでした

 

 

 

 

ちなみに先ほど言った黒板に描かれていたヒント

 

青空とカフェ

わんちゃん

アイドルエッセンスの文字がチェックになっている

 

 

「なるほどなー」と思いました

ウインクウインクウインク

 

 

 

まずは

「左の腕で連れ去って」

「大声ダイヤモンド」

「シャーベットピンク」の3曲を披露。

 

ここは以前と同じセトリではありますが、自分の大好きな曲でもあるシャーベットピンクを始め、Smoreちゃんのフリフリの衣装に、表情に、ダンスに、声に、DMMのカメラへメンバーが送ってくれるレスに、早くも夢中になってしまいます。

 

 

衣装と並んで、メンバーの髪型にも注目すると・・・

 

 

 

 

くまさんヘアー・・・・

 

めっちゃカワイイー!!

 

照れ照れ照れ照れ

 

 

自分もみゆのことが

そしてSmoreのことが

 

 

「だいすきだよー」

 

 

 

【NGTに正統派はいない?】

 

10/7のMCで、ひなたんからキャプテンみゆみゆへ、重大な証言が!

アイドルエッセンス公演がなかった5か月間の間に、あることを思っていたというひなたん。

 

 

「キャプテンはNGT48に正統派アイドルはいないとおっしゃっているそうなんですけれども・・・」

 

 

この質問に「は、は、はい・・・(笑)」と苦笑いのみゆみゆキャプテン。

そこへひなたんから「このSmoreこそが、正統派アイドルなんじゃないですか?」と、追い打ちをかけられるように、質問されたみゆみゆ

 

 

「確かにそうですよね、私たちは楽曲もアイドルらしい楽曲しか詰め込んでないですし、MCも変な事とか一個もせずにカワイイを重視してますから(笑)、そうでした、自分も含め私たち忘れてました。」とみゆみゆ。

 

ひなたんもうなずいて共感。(笑)

 

 

しかし、一つだけどうしても言っておきたい事があるというひなたん。

 

「はるか村(はるるん)が正統派アイドルはいなくて、ゆきちゃん(3期生)と唯一自分だけだと言ってますからと、はるか村に対抗心を燃やし「このSmoreこそが正統派アイドルのステージなんだなということをみなさんにお見せできればいいな」とファンのみなさんへ呼びかけていました。

 

 

 

 

 

 

【ユニットパートも変わらなかったけれども・・・】

 

MCの後はユニットに分かれて曲を披露!

 

・1期生と2期生の最年少同士コンビが、キュンキュンとさせてくれる「逆転王子様」

 

・NGT48のアイスクリー部、スイーツ部コンビによるあまーい「アイスのくちづけ」

 

・可愛さが光る身長差コンビによる「君のC/W」

 

・まだまだいける(笑)、オリメンコンビが見せる「大人になる前に」

 

 

どのユニットも見逃せない!!

アイドル全開のメンバーをぜひ!

 

 

 

【すもあ的あざとい女の子判定】

 

待ってましたー(笑)

 

女の子のあざといと思う瞬間を募集したら、ファンの方からたくさんいただいたということで、10/7だけではなく10/13のMCでも実施したこの企画

 

これはあざといんではないかというものを、Smoreの4人が判定することになったんですが、とにかく面白いシーンがたくさんありました。

 

 

正統派アイドルのほっこりトークがいっぱいだったMCは、DMMでぜひご覧くださいね!

 

判定結果

①みゆみゆのツイートの写真 3-1であざとい

②ただ真剣な目で見つめられてから笑顔 2-2でどちらともいえない

③萌え袖で首こてん 全員一致であざとい

④男性の服の袖をちょんと引っ張る 3-1であざとい

⑤顔に手を当てた時 3-1であざとくない

 

 

☆この中でピックアップするのは、まずは何かとよく話題に上がるみゆみゆ。ひなたん、つぐみん、あおちゃんもこれには「よく分かる」と納得。

 

あおちゃんが言った一言でさらに盛り上がる

「(みゆみゆは)あざといを擬人化したような・・・(笑)」

 

 

でもみゆみゆは、あざといを狙っているわけではないと全否定・・・

 

その後もみゆみゆのあざとさに対して激論が繰り広げられることに

 

 

☆もう一つピックアップするのは、顔に手を当てた時

つぐみんがよくやるあの仕草

実は意外とメンバーみんなもやっていることが判明

 

 

 

 

 

 

【後半戦はいよいよ新セトリ、ラストはあの曲で・・・】

 

「ギンガムチェック」から「あなたの代わりはいない」まで。6曲の王道アイドル曲をパフォーマンス。誰もが知っている「ギンガムチェック」、「ラブラドール・レトリバー」や、個人的にこんないい曲があるんだと思った「青空カフェ」。

 

NGTのシングル「ポンコツな君が好きだ」、「ハート型ウイルス」のパフォーマンスに見事にやられ(笑)、「あなたの代わりはいない」でうっとりさせてくれて・・・

 

 

 

ラストは「白いシャツ」

ファンみんなを笑顔にしてくれる1曲です!

 

 


 

「原点でもある劇場公演ってやっぱりいいなー」

 

「まだ一度も劇場でこの公演を見れていないので、ぜひ見たいなー」

 

 

そんな気持ちにさせてくれた

 

 

 

Smoreによるアイドルエッセンス公演

 

このブログを読んで少しでも「魅力」を感じていただけたら嬉しいです。