AKB48グループ歌唱力No.1決定戦開催!NGTからは、ひのちゃんが決勝大会へ進出・・・ | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

9/12、13の2日間に渡って、第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦が開催。48グループ一の歌唱力女王を目指して、まさにグループを代表するメンバーが集まりました。

 

 

NGTからも1期生と研究生合わせて12名が、まずは決勝の舞台を目指して頑張ってくれました

 

1日目を終えて、ひのちゃん(三村妃乃)、のえピー(山田野絵)、やひこ(諸橋姫向)、れいにゃー(清司麗菜)の4名が上位20名に選出。決勝大会へ進む可能性を残すことに・・・

 

 

そして2日間に渡る熱戦が終了!

ついに迎える決勝大会への切符をかけた上位20名が発表、運命の瞬間が!!

 

 

 

果たして結果は・・・

 

 

 

ひのちゃん

最終結果12位

 

で見事にNGTメンバーとして初の決勝大会へ進出となりました!

 

 

ひのちゃん、本当におめでとう

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

最終結果はこちら

 

NGT研究生として今回この大会に挑んだひのちゃん!

 

キャッチフレーズ

『火の用心(ハイ!ハイ!)

マイク1本ひのの元!

あなたの唯一無二になりたい』

 

公式プロフィールも特技:歌う事、NGTの奏でる音楽が、誰かの力になれますように

 

 

NGTでは昨年末から始まった研究生PARTYが始まるよ公演でユニット『あなたとクリスマスイブ』を担当、そして現在の公演でもアンコールでNGTの『世界はどこまで青空なのか?』でセンターを任され、出だしのソロ部分では素晴らしい歌唱力を見せてくれています。

 

 

着実に成長してきたひのちゃんが、まさに今回自信を持ってこの大会に挑んで、それを証明する形になってくれたんじゃないでしょうか。

 

 

実際にaikoさんのカブトムシを歌うひのちゃんを見ましたが、本当に気持ちの入った素晴らしい歌でした。歌ってたくさんの人を感動させられるっていうけれどやっぱりそうなんですよね。

 

 

 

この次の舞台は10/31にTBS赤坂ACTシアターで開催される決勝。予選1位の岡田奈々さんを始め、決勝に進んだ20名はすごい方たちばかりです。でもその中でもう一度ひのちゃんが歌えることこそ意味があって、ここでの経験は必ずこれからのアイドル活動においてプラスになると思います。

 

だからぜひみなさん、

ひのちゃんの応援をよろしくお願いします

 

 

あと残念ながら決勝の舞台へ進めなかったNGTメンバーのみんなも、この大会へ向けてたくさんレッスンを積んで、全力で歌ってくれたはずです。一時はNGTからこの大会に出場しないのではないかと思われたりもしましたが、そんな中我こそはという気持ちで出場してくれたこと、そのことがファンの皆さんも嬉しかったと思います。

 

もちろん結果が出なくメンバーも悔しかったとは思いますが、もしまたこの大会が来年以降も開催されることがあるならば、今年以上に活躍してくれることを期待したいと思います。

 

まずは本当にメンバーみんなお疲れさまでした!

 

 

【十五夜まつりに出演】

9/15にNGTメンバー6名が十日町市で行われた十五夜まつりに出演し、パフォーマンス。

 

現地に行かれたファンの皆さん、応援ありがとうございました。私自身現地に今回も行くことはできませんでしたが、大いに盛り上がったのではないかと思います。

 

それにしても行きたかったなあ~(笑)

 

 

こういったイベントにNGTが参加させていただけたこと。それは地域密着型のアイドルとしてスタートしたNGTにとって嬉しかったことですし、見に来てくれた方皆さんに再びNGTが頑張っているという事を知っていただける機会にもなったのかなと思います。

 

 

 

【ひなたんMステに出演】

 

ひなたん可愛かった~!!

 

そして恋するフォーチュンクッキーとサステナブルのパフォーマンスも良かったよ!!

 

 

ひなたんといえば今月久しぶりに、ソロ公演がNGT劇場で開催されることになりました

 

あのソロ公演が帰ってくる・・・

 

前回はさすがひなたんと言えるソロ公演を見せてくれましたが、今回は果たしてどのようなステージになるのか。

 

ひなたん推しの方は必見ですね!

 

この公演の模様もまたこのブログでお伝えする予定なのでお楽しみに!