NGT48劇場のセキュリティー対策や、加藤美南さんに関する発表など | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

昨日から9/20にかけて、NGT48に関するいくつかの重要な発表がありました。

 

主に次の4項目

・NGT48劇場における生体認証による本人確認の導入

・加藤美南さんに対する脅迫罪での犯人逮捕

・AKB48グループ劇場公演チケット料金改定

・一連の事件における裁判が新潟地裁で行われる

 

 

1.NGT48劇場における生体認証による本人確認の導入

 

7/1にNGT公式サイトにて発表されていたセキュリティー対策の強化。その中の一つとしてあげられていた、チケット受付における生体認証(顔)認証システムの導入の検討がありましたが、これが10月中に行われるNGT48劇場での公演で導入予定となったことが発表されました。

 

将来的には他の劇場やコンサートイベント会場での導入も検討しているとのことですが、まずはNGTが他に先駆けて試験的に行うことに。

 

顔認証システムという事で、実際に導入されれば今まで以上に安全対策として有効だとは思われます。ただグループとして初という事もあり、私自身もどのようなものになるのか、このシステムが始まってみないと何とも言えない状況なのでまた追ってこの事に関しては考えてみたいと思います。

 

詳細につきましては、まずは公式サイトを確認いただければと思います。

 

 

 

2.加藤美南さんに対する脅迫罪での犯人逮捕

 

 

 

かとみなこと加藤美南さんに対してSNSのダイレクトメールにて、危害を加える等のメッセージが送られていたという事に関して、その犯人が逮捕されたとの発表もありました。

 

かとみなといえば、SNSでの一件で研究生へと降格となり、今は研究生として活動。そのかとみなに対して誹謗中傷など悪質なメッセージが送られていたということで、今回その犯人が逮捕されてまずは本当に良かったなというのと、一方でこのようなことは犯罪なんだという事もSNSをやる人、私自身も含めてですがよく覚えておかなければならないんだと思いました。

 

また、かとみな以外にもNGTの他のメンバーにも同じようなことが起こっていたこともいろんな所で報道されていたと思いますが、その件に関してもいち早くメンバーが安心して活動できるようにしていただきたいなと思っています。

 

 

 

3.AKB48グループ劇場公演チケット料金改定

 

劇場公演のチケット料金が10月から変更されることになりました。

NGT48劇場に関しては、1期生公演、研究生公演共に300円の値上げとなります。

 

ちなみに今の研究生公演はあれだけのパフォーマンスを見られる公演で2100円とかなりお得な感じが個人的にはあったので、これに関しては仕方ないのかなって・・・

 

でもなんだかんだ言って、素晴らしい公演であれば多少値段が上がってもファンは絶対に劇場に足を運んでくれると思うし、逆にそういった劇場公演を作ることが重要なので、運営側の方々はもちろんですが、我々ファンも頑張ってNGT48の良さを伝えていきましょうね!!

 

 

 

4.一連の事件における裁判が新潟地裁で行われる

 

この裁判に関して、あまりこのブログで取り上げることはありませんでした。『無責任』とか『何も解決していないのに』などもちろん多くの意見はあると思いますが、私自身がこの件に関して全てを把握しているわけではありませんし、裁判途中という事で本当の事は何なのかということは、まだほとんど明らかになっていません。

 

裁判が進むにつれて少しずつそういったことが明らかになってくることを願っていますが、何か進展があればその時は改めて考えてみようと思っています。

 

 

 

【ロケ生写真販売開始】

 

 

【れいにゃーソロインタビュー】

 

 

絶好調!?勢いは誰にも止められない!!

新公演でセンターを務めるれいにゃー!!

そのれいにゃーの魅力をぜひ知って欲しい!!