つぐみん・ナナコの選挙公約特別上映会を開催! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

12/9 NGT劇場

 

1期生の中では最年少、でも今や後輩メンバーも加入し立派なお姉さん。太鼓を叩く時のあのかっこよさもさることながら、その一方でいつも優しくみんなを癒してくれる笑顔が素敵な少女・つぐみん!

 

 

そして、いつもあおられながらも最近はそれを嬉しく思っている!?のかどうかは分かりませんが(笑)、NGTで頼りがいがあって頭が良くて、でも時にはちょっと面白おかしく笑わせてくれる。サッカー大好き、そして駅伝の知識がハンパない駅伝マニア少女・ナナコ!

 

この2人による選挙公約特別上映会

『にしむらななこー!箱根天下の険を制覇&つぐと美人ママのクッキング教室』が、先日のおぎゆかとれなぽんに続いて行なわれました。

 

ちなみにいつもは西村さんをなーちゃんとこのブログでは呼んでいますが、今やニシムラナナコと言うのが定番になっているので、今回はあえてナナコにしますね(笑)

 

ステージ上に2人がさっそく登場し・・・

 

ナナコ・つぐみん

「みなさん、こんにちはー!」

 

ナナコ

「NGT48チームNⅢ、西村菜那子です!」

 

つぐみん

「NGT48チームG、小熊倫実です!」

 

ナナコ・つぐみん

「本日は選挙公約特別上映会にお越しいただきありがとうございます!」

 

 

ナナコの公約は、あらゆるスタッフさんに苦労をさせたという公約とのことで、NGTの中でも力自慢の方が参加したというくらい、気合の入った駅伝好きなナナコらしいものになるとのこと。これはかなり楽しみです!

 

一方つぐみんは、ショールームでも一度やっているゆるーい感じのほんわかしている、まさにつぐみんらしい企画で、あのつぐママが再び登場!?

 

倫実よりつぐママファンの方が多いから!」と、衝撃発言も飛び出すほどそれだけ人気のつぐママ、私も過去テレビなどでも見たことがありますが、本当に綺麗な方で美人で、それをつぐみんも受け継いでいるんですね。こちらもどんな感じになっているのか楽しみです。

 

 

ナナコの5区を走るという企画について・・・

ナナコ

「5区をね、走ったといったらあれなんですけど・・・」

 

つぐみん

「あのニシムラナナコがですよ!」(笑)

 

でもナナコは駅伝に関して本当に凄くて、特技が箱根駅伝の歴代優勝校を全て言えるだったよね。研究生公演が始まった当初、自ら企画した駅伝講座もやったことがあったけど、メンバーからは「もういいよー」と言われたことも何度もありましたが、全てはあそこから始まって今やお仕事にまでつなげているんだから、とにかく凄いの一言!

 

NGTからまさか駅伝の番組公式応援アイドルが生まれるなんて・・・

 

総選挙、あのランクインで名前が呼ばれた時のつぐみん・ナナコの表情は晴れ渡っていました。あの瞬間にたどり着くまでには我々には想像がつかないほど、色んな事で悩んで、プレッシャーに苦しんでいたと思います。

 

前回のおぎゆか・れなぽんの時でも触れましたが、それを乗り越えた時、アイドルをやっていてよかった、NGTに来て素晴らしいメンバー、ファン、スタッフさんと出会って諦めず頑張った成果が今現実ランクインという結果になりました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☝🏻️☝🏻️☝🏻️ ゜ ゜ 世界選抜総選挙69位😭😭✨ 応援してくださった全てのみなさん😭 本当に本当にありがとうございます(;_;)!!!!!! 夢みたいです😢 ゜ 大切な1票を私に投票してくださる方がいてくださったこと、一緒に目標に向かって頑張ってくださる方がいて下さったこと、本当に本当に幸せです😭☺️ ゜ こんな私のことを見つけてくださって、知ってくださって、応援して下さってありがとう😭 ゜ 感謝してもしきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです…☺️ この総選挙期間でファンの皆さんと一緒に頑張れて、総選挙期間から最高の思い出を作れました☺️ そしてこの総選挙期間でたくさんの初めましての方にも出会えて幸せです😭 ゜ そして本番でまたみなさんと最高の最高の思い出作れました😭✨ ゜ これからも一緒に色んな経験一緒にしたり、最高の思い出作ろうね☺️☺️ 改めて69位、すてきなすてきな順位を本当にありがとうございました☝🏻️😭☝🏻️✨ ゜ ゜ #世界選抜総選挙 #つぐつぐ #2929 #☝🏻️☝🏻️ #69位 #本当にありがとう

小熊倫実さん(@tsugumi_oguma2929)がシェアした投稿 -

 

 

 

まずはつぐみんの上映会から・・・

可愛い癒される キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つぐみんが映像で登場し、そこにつぐママが登場した瞬間、劇場内から大歓声!!

 

小熊倫実選挙公約2018

『お母さんと料理』

 

買出しに行くところから始まり、本当の日常の風景が・・・つぐみんとお母さんが仲良く料理をする。何気ない日常の風景なんですが、アイドルとして活動するつぐみんが普段見せないような姿をみせてくれて、特に、火をつけないままお肉など鍋で炒めてしまったり、卵が上手く焼けなかったりとその中で所々で起きるハプニングがとにかく笑えました。

 

映像の最後にはファンの方へ総選挙で69位にランクイン、公約も叶えることができたことに感謝を送りつつ、またお料理配信をしたり、来年も皆さんと頑張っていきたいと決意を述べてくれました。

 

 

選抜総選挙が今年で3回目となったつぐみんですが、過去2回の総選挙で自分はランクインしたいと言っていいのかなという気持ちがあったとのこと。でも昨年の総選挙でNGTメンバーがたくさんランクインしたのが嬉しくて、みんなから勇気をもらい、その年の生誕祭でファンの皆さんに力強くランクインしたいですと言えた。そこから総選挙期間中、自分に何ができるのか考えた時に、毎朝ショールーム配信をしようと考えて、実際に実行したり、総選挙までのカウントダウンもしました。

 

そういった行動をファンの皆さんが一緒になって協力してくれて、凄く充実していたなと感じていたそうです。

 

自分一人の力ではこの結果は達成できなかった、ファンの皆さんがここまで連れてきてくれた。ファンの皆さんと頑張ることが本当に素敵な事、大切な事なんだなと改めて実感したということも語ってくれました。

 

「来年もさらに皆さんとたくさんの夢を叶えていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!」

 

 

ナナコ

「個人的につぐママに会いたい!」

 

この一言に劇場内からも会いたいとの声が・・・

 

つぐみん

「実はですね・・・なんとですね・・・来てませーん!(笑)」

 

最後まで笑いあり、でもゆるーい感じのつぐみんの上映会でしたね。

 

劇場公演ではずっと皆勤賞を続けてきて、途中記録は途切れたりしましたが、いつも一生懸命にパフォーマンスをするつぐみん。またショールームや握手会でもいつも見ているつぐみんそのままの雰囲気が感じられ、本当にあの優しさにも心が温かくなります。だから多くのファンがつぐみんを推したくなるというのも納得なんですよね。

 

 

さて続いてナナコの上映会

箱根駅伝5区のスタート地点に立っている所から映像がスタート!

 

 

西村菜那子選挙公約

『小田原~芦ノ湖間、駅伝5区完全制覇』

 

始めは走る気満々、元気いっぱいのナナコ。走っている最中に「全部のシーンをノーカットで送って欲しい。絶対上映会で見る時にめっちゃ短いVTRになって・・・」と言っていましたが、その後映像が動画から写真のような静止画になってしまいまさかの「えー!」と叫んでしまうのナナコでした(笑)

 

普段テレビで見ていたあの箱根の風景の場所に、自分が立てていることに感動して、テンションが上がり大興奮。そしてまた山登りが始まり、走り出しますが、すぐに歩き始めてしまうシーンが流れると劇場内から「あー」の声が!(笑)

 

いろんな名所も紹介しながら、長い道のりをゴールを目指して頑張るナナコですが、やっぱり疲れと共に少し愚痴なんかもこぼしてしまうんですが、でもその中に駅伝のことを本当に勉強していて、本当に大好きなんだなという駅伝に対する熱い情熱を持つ姿に感動しました。

 

ゴールまであと少しという所で、後ろから黄色い姿が。

 

ナナコへ徐々に近続いてきて・・・

 

あ、あれはもしかして!?

私も思わず声に出してしまうほど目立ちすぎるひよこの姿をして、西村菜那子とかかれた襷をかけたみはちゃん(奈良未遥)でした(笑)。

 

みはちゃんが追い越した瞬間、その姿に気が付き、まさかの出会いに驚きを隠せない表情。その後に映像で、ずっとみはちゃんが後をついて来ていたことが判明し、まさかの展開に・・・でも後の話で、みはちゃんが来ていることもナナコは知っていたんですね。でもあれだけ面白くしてくれたことに感謝です!詳しくはDMMでぜひ!

 

最終ゴール地点の箱根駅伝ミュージアムまであと1キロ。BGMにNGTチームNⅢ曲『心に太陽』が流れる中、走り出すナナコ、いよいよラストスパート!

 

ゴール地点には、みはちゃんと今村支配人も・・・

 

ついにゴール!!!!

 

 

途中雨が降ってきたので心が折れそうになったと言っていましたが、皆さんが投票してくれたおかげで今がある。その感謝の気持ちを胸に考えたら、リタイアなんかできないし、でも頑張ることができた。これからも来年の総選挙へ向けて頑張っていきたいと決意を述べてくれました。

 

映像が終わり拍手が沸き起こる中、劇場のステージに立つナナコ。そこへステージ端から見つめる何やら黄色い姿が!?・・・(笑)

 

そう、みはちゃん再び登場!そしてこの後ナナコがまた写真を見ながらいろいろ語ります(笑)。これも詳しくはぜひDMMで見てみて下さい。

 

 

最初は75位という総選挙での目標を立てていましたが、ショールームではそれに対して、その目標は早すぎないかとか、75位は大変だよといった厳しい意見もあったとのこと。それでも、ファンの方と協力してここまでこれたことが本当に嬉しいと改めて今の心境を語ってくれました。

 

総選挙を通して、人に言うことで自分がこんなに変われるんだなということが自分にとって一番変化があり収穫があった。

 

「また総選挙について、ファンの方にたくさん教えてもらい、アドバイスをもらったことを信じてやってきてここまでこれたので、これからもファンの皆さんと一緒になって頑張りたい。」

 

「本当に皆さん、43位という順位を私にプレゼントしていただき、ありがとうございました!」

 

 

総選挙後に駅伝のお仕事をたくさんもらえるようになったと言っていましたが、自分にしかできないことをやりたいと思っていて、自分から積極的に挑んでいきたいというナナコの言葉に、またまた感心してしまいました。

 

とことん極めること、それは継続するということ。駅伝というスポーツを通してあんなに嬉しそうにみんなに語り掛けるナナコを見れた事、それは何度もでてきましたが、ランクインして公約を実行できたからこそ。

 

来年もまた選挙があるのならば、またこの駅伝をテーマにした公約にするのかどうかは分かりませんが、今後もこのニシムラナナコをぜひ応援してぜひ注目して欲しいですし、その陰には日々ひたむきに頑張ってきたアイドルとしてのニシムラナナコの努力があったという事も忘れないでほしいと思います。