今年もみんなでつかんだ感謝のランクイン | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

ひとり一人の力、それが一致団結して

 

 

『新潟から全国へ!!

朱鷺のように羽ばたけますように!!』

 

 

1期生の21人とドラフト3期生の5人

 

がこの大舞台で

ランクインしたメンバーもランクインできなかったメンバーも

みんなが輝いていました!!

 

 

今年もメンバーみんなでつかんだランクイン!!

「NGT~」

 

「48!!!」

 

 

 

この総選挙を終えて

新チームNⅢとチームG、ドラフト3期研究生

 

そして・・・

そこに2期生というさらなる新しい力が加わったグループ

 

今後どのように変わっていくのか楽しみで、また新たなスター候補の誕生も願って・・・

 

 

 

 

 

 

今年の世界選抜総選挙がついに終わりました・・・

 

 

結果1位に輝いたのは、昨年惜しくも届かなかった

SKE48の松井珠理奈さん!

 

2位には同じくSKE48の須田亜香里さん、3位はHKT48の宮脇咲良さんでした。

 

今年も昨年と同じようにいろんなドラマがあり、1位のイスに誰が座るのか、それは最後の最後まで分からない、緊張感ある戦いとなりました。

 

スピーチでは今後のグループを引っ張っていくのはどのメンバーになるのか。自分が引っ張っていくという強い決意を述べてくれたり、さすがだなと感心させられたりと、一瞬たりとも目を離すことができない、これこそAKBグループの総選挙だなと思うものとなりました。

 

 

また海外からのメンバーも見事にランクインしたのも本当に印象的でした。

 

 

そんな今年の総選挙

NGT48も14人のメンバーがランクイン!

 

まずは本当に感動をありがとう!!

そしてランクインメンバーおめでとう!!

 

 

 

山田野絵(のえピー)

や・躍動感いつもあふれるその姿勢
ま・負けじと挑戦ときには涙も見せるけど
だ・誰もが納得メンバーイチの盛り上げ役
の・望みは高く持ち続けついに

え・栄光のランクインのえピー隊いくぞー

 

 

速報でのランクイン発表。あの時ののえぴーはまだ信じていなかったかもしれません。でも、それが本番で現実のものなり、決して奇跡でない、のえピーの日々の活動が実を結んだ結果なんだよね!

 

のえピー隊のみなさん始め、たくさんのファンの方が応援して、そしてランクインでまた多くの方々に知ってもらえたと思います。ステージでのインタービュー、本当にいつも通り自然体ののえピーが見れて大爆笑だったよ!!

 

 

 

長谷川玲奈(れなぽん)

は・華やかでハツラツプレーの野球少女
せ・精一杯持って生まれた運動センス
が・ガッツポーズで度肝を抜かれた始球式
わ・和気あいあいに
れ・冷静沈着ときに個性も爆発しでも
な・なぜかそこが憎めない

 

 

速報から順位は下げましたが、この大舞台でれなぽんの笑顔が見れました。NGT一のスポーツ少女が、憧れの選抜総選挙ランクイン。

 

演技にも挑戦し、より進化したスポーツ少女。今年の生誕祭で話してくれた、「負けず嫌いなので、絶対にランクイン目指したい。」この言葉を信じてそれが叶いました。

 

 

 

山口真帆(まほほん)

や・優しさとどんなことにも
ま・負けない心をあわせ持ち
ぐ・クールで愛される
ち・知識も豊富なNGTのお姉さん
ま・摩訶不思議真帆の魔法にかかってみれば
ほ・ほほ笑む仕草にグッとくる

 

 

いつもどんな時でも、その姿にファンの笑顔がこぼれる。だからみんなに愛される。劇場でもその場を盛り上げるために、いろんな工夫を凝らしている姿、そんな姿勢が昨年に引き続いてのランクインになったと思います。

 

今年もまほほんの喜ぶ姿が見れて私自身も嬉しかったですし、本当にさらに自信を持ってこれからもアイドル活動をして、まだ上を目指せるそれだけの実力を持っているのがまほほんだよね。

 

 

 

小熊倫実(つぐみん)

 

お・思いやりの気持ちをよせる仲間愛
ぐ・ぐんぐん成長驚くメンバー
ま・満天の星空のように
つ・常に明るい笑顔と得意の太鼓で魅了して
ぐ・ぐっとくるほど可愛らしく
み・みかんを愛しみんなに誇れるアイドルへ

 

 

速報から大幅アップでのランクイン。名前が呼ばれた瞬間、あの最年少だったつぐみん、今はもう最年少ではなくなったけど、大きく成長したなとみんなが思ってくれたと思います。

 

公演でも休まず頑張り屋さんで、あのほんわかさせてくれる表情、でもあの太鼓でのパフォーマンスの気迫のこもったつぐみんのあのギャップにも心が大きく引かれたのではないでしょうか。

 

 

 

高倉萌香(おかっぱ)

た・大切に思うファンの為に
か・必ず誓う笑顔を届け
く・苦しいことも悲しいことも乗り越えた先に
ら・ランクイン
も・文句なし不思議感一杯キャラで
え・選ばれしセンターも経験し
か・開花したその力で活躍誓い羽ばたこう

 

今年の生誕祭でネガティブ発言も目立ったおかっぱ。でもこの1年でたくさんの笑った姿、明るい姿を見せてくれて、確実に変わってきているのが分かります。

 

数々の楽曲でセンターを任され、そのプレッシャーの中でも自分なりのイメージを持ってパフォーマンスを魅せる姿にいつも感心しています。

 

ファンの多くの笑顔を見せたい。それがおかっぱの目標であり、今年のランクインもまた一つその目標が叶ったんじゃないかな。

 

 

 

 

中村歩加(あゆたろう)

な・ナイスな言葉と力強さで
か・奏でる笑いのハーモニー
む・無限の笑顔でみんなを救う
ら・ラッキーガールのように
あ・圧倒的なそのセンスで
ゆ・友情の架け橋をつなぎ
か・輝くあゆたろうを推したろう

 

今回の総選挙、あゆたろうの頑張りが、ファンのみなさんを動かして推してくれた結果見事速報に続きランクインでした。

 

公式ツイートにもいろんな場面で、NGTの代表として頑張っている姿が紹介されていましたし、ショールームでは毎日の配信の成果で、3位という成績に輝きました。本当にあゆたろうの頑張りには、感心させられるばかりです。

 

 

 

 

太野彩香(アヤカニ)

 

た・頼もしさ

の・乗り気なポジティブ精神で

あ・あっと言わせる魅力の言葉

や・優しさいっぱい

か・関西パワーで元気と感動届けます

 

 

昨年のランク外から今年は見事ランクイン。NGT唯一の関西出身、なかなか地元関西で知ってもらうのは本当に大変だったと思います。

 

でも遠い新潟の地で、たった1人の少女がこうして大きくなって、こんなにも輝いたアイドルになりました。

 

みんなの名産物はアヤカニ!たしかに!

 

 

 

 

西村菜那子(なーちゃん)

に・人気絶頂ニシムラナナコ
し・静かな闘志で
む・胸ときめかせて大人の魅力も引き出して
ら・ライバルと共に悲願叶った昇格
な・並外れた知識で駅伝語ります
な・長野から生まれ新潟のアイドルへ
こ・志す一期一会の精神で

 

なーちゃんの想い、それが今回ついに通じた総選挙となりました。研究生として、でも決して負けたくないその気持がいつも伝わってきて、それが日々の公演でも見れましたし、ランクインという結果につながりました。

 

ランクイン後のインタ―ビューでは、大好きな駅伝のことを語り、そんな所にもなーちゃんらしさが溢れていて、みんながついていきたくなるような、存在になったのかなと思います

 

 

 

 

中井りか(りかちゃん・りか姫)

な・ナンバーワン見事に取ったSHOWROOM

か・輝き魅せる演技と炎上恐れぬトーク力

い・いつでもファンを信じること
り・りか姫高き目標に挑む
か・価値ある総選挙での選抜入り

 

 

りかちゃんにとって、今回の総選挙は不本意な結果に終わったかもしれません。あのショールームでの絶妙な発信力、そして数々の番組での活躍。りかちゃんにとってこの日々の活動とアイドル活動の両立も本当に大変だったはずです。

 

SNSで炎上も多いと自ら認めていますが(笑)、NGTにとってりかちゃんの存在、それは大きいものですし、発信力やファンとの交流も積極的に行う将来の正にAKBグループの頂点をも目指せる実力を持っています。

 

だからこそもっと上の順位で、りかちゃんを輝かせたかったというのが本音ですが、これは勝負の世界仕方ない事なんですが、でもランクインはどんな順位でも凄い事なので、それを率直に喜びたいと思います

 

 

 

加藤美南(かとみな)

 

か・歓喜と友情、闘志も魅せる
と・とにかくマルチ、演技にプロレス画伯もこなし
う・美しいアクロバットも披露して
み・みんなの期待を背負いながら
な・成し遂げる仲間と共に夢を追い
み・みな民と共にみなみの憧れセンター目指せ

 

 

NGT1期生として、初総選挙から3年連続ランクインしたのはかとみなただ1人。それだけ凄いことをやり遂げたんだよね。

 

それも昨年よりも大幅に順位を上げて、もちろんかとみな本人は絶対に選抜に入りたかったと思うけど、でも多くのファンがかとみなの為にたくさんの票を入れてくれました。

 

かとみなはこれからNGT48の新チームNⅢはもちろん、グループの顔として引っ張っていく存在です。

 

必ずいつか選抜という夢の舞台へ上り詰めて欲しいし、まずはこれから始まる新しいチーム、そして楽曲でセンターを務めるかとみなを見れることを信じています。

 

 

 

西潟茉莉奈(がたねぇ)

に・二人三脚で
し・親友の西荻コンビとして歩んだ日々
が・頑張る仲間と
た・互いの気持ちを大切に
ま・真心こめた
り・料理も上手
な・ナイスな大人の魅力見せ

 

 

おぎゆかと共にNGTの代表的な存在として、その存在感は他のメンバーにも影響を与えるほど、誰もが認める理想のアイドル象なんだと思います。

 

どんな時にも思いやりを大切に、それがファンにも伝わってこれほど多くの支持をいただけたのではないでしょうか。

 

がたねぇも素晴らしい順位ですが、この順位に満足することなくさらに高い位置を目指して、これからまた新しく変わっていくNGTの為に活躍して欲しいと思います。

 
 
 
奈良未遥(みはちゃん)

な・成し遂げる多くの経験生かしながら
ら・ランクインでステージ沸かし
み・みんなの注目リーダーへ
は・果たす願いそれは
る・ルンルン気分でぴよから羽ばたけ全国へ

 

速報圏外からのまさかのランクイン。みはちゃん一瞬気が動転したくらいびっくりしていて、本当に私が・・・という表情でした。

 

速報の日ランクインすることができず、涙ながらの表情だったのをよく覚えています。でもファンはきちんとみはちゃんを見ていてくれました。研究生公演では、多くの曲でセンターとして活躍。

 

その可愛さと言葉にもきっと多くのファンが魅力を感じてくれたと思います。これから、正規メンバーとして新たな出発となりますが、このランクインを機会に、今まで以上の羽ばたいたみはちゃんを見れますよね。

 

 

 

本間日陽(ひなたん)

ほん・本当に正統派アイドルとして
ま・・満を持し挑んだ本格演技でも成長し
ひ・・光放つ太陽でギラギラ輝く汗一杯に
な・・並外れたそのバレエ精神でいつも
た・・楽しむダンスパフォーマンス

 

昨年の13位からは順位を落としましたが、16位という選抜入りで立派な順位。正統派のアイドルとして、活動でも他のメンバーとはまた一味違う味を出しています。

 

一方正統派でも、時には他のメンバー同様に語りあったりする所をみるとお茶目な所もそれもまたいいのかなと思います。

 

スピーチでは自分の想いをはっきりと伝えてくれて、そこは堂々としていて、ひなたんのハートの強さも感じました。今年もあの凄い選抜メンバーの中の1人としてまたあの中でどういった存在感、パフォーマンスを魅せてくれるのかのも大いに注目して欲しいです。

 

 

 

荻野由佳(おぎゆか)

 

お・臆することなくどんなことでも
ぎ・ギラギラ輝く汗一杯で
の・望みは高く頂点目指し
ゆ・友情とへこたれない精神で
か・感動の涙それがおぎゆか

 

 

速報2年連続1位というプレッシャーの中で、昨年の順位を1つ上回る4位で今年の総選挙を終えたおぎゆか。

 

込み上げる自信と、昨年に比べて本当に落ち着いていた所なんかは、もういつ頂点を取ってもおかしくないなと言うほどの姿が見て取れました。

 

でもスピーチは相当緊張していたね。でも今のおぎゆかの気持ちがよく伝わったものでした。あのおぎゆかがこれほどのアイドルになるなんて、誰もこのNGTに入った時に想像できなかったというのが本音だと思います。

 

でもそれをやりとげてしまう所、それが何があってもへこたれない精神を持っているおぎゆかであり、絶対に信じること、それを曲げなかったことがここまでのアイドルへと成長させてくれたんだろうなと思いますが、みなさんはどうでしょうか。

 

この先おぎゆかにとって必ずこの状況が続いていくと思います。それは仕方ない事ですが、でもNGT48にとっても必ずプラスになることであり、こんなに凄いアイドルがいるのもNGT48なんだから、これからもおぎゆかの活躍をみなさんよろしくお願いします。

 

 

『この世界選抜総選挙!!』

 

AKBグループにとって昨年以上のドラマが起こったのかもしれません。でもNGT48にとってはそれこそが大きな経験であり、学ぶべきことでもあり、ここで学んだことをまた今後のアイドル活動に生かして欲しいし、くれると思ってます。

 

 

『Maxとき315号』

に乗って新潟へ!!

 

 

 

人と人それぞれが絆でつながり

『青春時計』

で一緒に時を刻み!!

 

 

 

ふとアイドルってなんだろう

どこまでも続く空を眺めながら思う

『世界はどこまで青空なのか?』

限りなく無限の答えを探しながら・・・

 

 

 

新潟の長い冬、そこから

深い雪もやがて溶けて、大地は新しい芽を出す

 

やっと訪れるその春

『春はどこから来るのか?』

とつぶやきながら

新しい世代に継承というテーマを受け継ぐ

 

 

次はどんな言葉が浮かぶんだろう?

 

 

それはきっとこれからのNGT48が作り出していく・・・

それはきっと素晴らしいに違いない!!

 

 

だってこんなに素晴らしいメンバーがいるんだから!

だってこんなに個性あふれるメンバーがいるんだから!

 

総選挙でランクインできなくても温かく向かい入れてくれる。それが絆というもの。

 

 

いつも楽しいメンバーの姿、それがファンにとっても何よりも嬉しい事なんです。そんなグループがNGT48なんだよね!!

 

 

 

新しく加入した2期生のみなさん・・・

 

NGT48には他のAKBグループに引けをとらない立派な先輩方がいます。この先輩方の元で、立派なアイドルへと成長してください!

 

 

そして来年、再来年にまた選抜総選挙があるのであれば、今度は

みなさんがあの注目されるステージに同じように立ち、輝くはずです

 

 

北原さん、NGT48の為に温かい言葉を本当にありがとうございます!!

 

ゆきりんも裏配信お疲れさまでした!!