おぎゆか選挙公約達成!!『いつもMax!何があってもへこたれない!みんな好きなんだ!!』 | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

あの歓喜の瞬間からおよそ9か月・・・

長かった、やっとこの日をついに迎えることができた!!

 

おぎゆか推しのファンにとっても、そしておぎゆか自身も

ついに感謝の気持ちを込めて!!

 

笑いいっぱいのステージが今ここに・・・

 

 

 

NGT48の副キャプテンに就任して、そこから中心的メンバーとして昨年の選抜総選挙速報1位、総選挙5位で悲願の選抜入り。その後事務所移籍もあって、今やAKBグループを代表するメンバーへと成長した

 

 

荻野由佳(おぎゆか)

 

 

その選挙公約となる「何があってもへこたれない!特別試写会」が昨日30日、NGT48劇場で行われました。

 

まずこの劇場を貸切ってソロでこういったイベントをできること、これはある意味凄いことだと思いますし、推しのファンにとってはその時間ずっとおぎゆかと共に時間を過ごせるわけですので、これ以上ない喜びではないでしょうか。実際に私自身DMMでの鑑賞でしたが、昼、夜共にとにかく終始笑いの途切れないステージであっという間の1時間という感じでした。

 

それはおぎゆかの人間味あふれる姿、とにかく飽きさせない、常に全力でのパフォーマンス、そこにあの時折恥ずかしがる所、これは生誕祭の記事でもあげましたが、いろんな表情を見せてくれる所がやっぱり素晴らしいなと心の底から思います。

 

 

まず昼、夜それぞれのステージにメンバーがサプライズ登場。昼にはにしおぎコンビとしてNGT48結成時からおぎゆかとチームを支えてきたがたねぇ(西潟茉莉奈)。夜にはおぎこ、かにことしておせんべいコンビのアヤカニ(太野彩香)でした。この2人がおぎゆかのステージをより楽しいものにしてくれて大いに盛り上がりました。

 

試写会冒頭、後のLEDにはへこたれないという言葉と荻野という提灯が描かれていて、まさに笑点が大好きなおぎゆかだよねという感じの背景となりました。そこから主役のおぎゆかが楽曲『#好きなんだ』にのせて登場!!

 

衣装もその#好きなんだの衣装を着て、総選挙を思い起こさせてくれるものとなりました。NGT48の中で総選挙公約を実施するのが最後となりましたが、あの時の勢いそのままに初めからこのイベントを最高のものにしようという意気込みが最高でした。

 

「やっぱおぎゆかだね!!」

 

 

今回のへこたれない企画として選んだのは、NGT48がいつも利用していて、NGT48にとって大切な曲にもなっている新潟と東京をつなぐ上越新幹線Maxとき315号。このMaxときの清掃をおぎゆかが行うというものでした。

 

 

実際に映像でその模様が流れましたが、普段見ないおぎゆかの姿が見れましたし、でもアイドル活動と同じように、最後まで取り組む所に感動してしまいました。映像の中でも触れられていましたが、普段清掃という仕事としては人には見えない部分ですが、利用してくれるお客様がいて綺麗にしたら喜んでくれる。そう思うとやりがいがあるという話がありました。

 

その通りですよね。それはNGTの活動と同じ。見えない努力は辛い部分もあるとは思いますが、同じように喜んでくれる、楽しんでくれるファンのみなさんがいるからこそアイドルという仕事がやりがいがきっとあるんですよね。

 

その映像の後にはそれぞれ、がたねぇ、おぎゆかが登場してある企画をやることに・・・

 

 

その企画は・・・

 

『滑ったってへこたれない!おぎゆか一人大喜利』

『聞こえなくてもへこたれない!ヘッドホンゲーム』

 

昼、夜どちらとも面白さ満載!?でもやっぱり滑りまくり!?の展開に!

 

 

その後、昼はおぎゆかがソロで#好きなんだ、アカペラで世界はどこまで青空なのか?、夜はアヤカニと共に#好きなんだをパフォーマンスしました。ファンもこの短い時間でしたがいろんな展開で、大いに満足していただいたのではないでしょうか。

 

 

今年の選抜総選挙は世界選抜総選挙として、記念すべき10回目の節目として行われます。まだ開催場所は発表されていませんが、そこへ向けてNGT48からは卒業する北原キャプテン、ゆきりん、そして先日発表されたあやにゃんが参加できないのは残念でしたが、それ以外のメンバーが昨年以上の順位を目指して戦いに挑みます。

 

その中でもおぎゆかは、やはり注目されることになると思います。でももちろん簡単ではなく、昨年以上の難しい総選挙になると思います。でもこのイベントのように次回もまた同じようにイベントが開催できることを願って、高い目標への挑戦が始まります。

 

 

何があってもへこたれない!!

 

 

この精神で今年のおぎゆかの活躍、そしてNGTメンバーの活躍にどうぞみなさん応援をよろしくお願いします。

 

 

単独コンサートと北原キャップ卒業コンサート一般発売開始!

 

 

月刊エンタメさん!!

 

 

頑張れアルビ!J1へ昇格へ向けてNGT48も応援します