グループ内での出張公演!たくさん増えてくれたらいいな! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

NGT48による熱い3日間

 

全国握手会、個別握手会、そしてお披露目2周年SPライブ。最後は北原里英キャプテンによる卒業発表という衝撃的なサプライズで幕を閉じた。

 

いや~この3日間はNGTメンバーに毎日会える機会があり、あれだけの感動もいただき最高のイベントでした。

 

 

そんな中次の日から2日間、22日と23日にAKB48の16期研究生による『レッツゴー研究生!』公演がNGT48劇場にて出張公演として行われました。

 

 

 

 

NGTメンバーも実際に劇場に来ていたとのことで、若きAKB16期の研究生というこれからの輝けるアイドルをどのような想いで見つめていたのかな!!

 

まず16期研究生メンバーもNGT48劇場での出張公演はとても緊張していたと思います。でも無事に4公演を終えていい公演だったのではないでしょうか。そしていい経験ができたはずですよね。

 

 

 

NGT48も過去AKB、SKE、NMB劇場に出張公演を行い、同じように学ぶべきこと、そしてそれが大きな経験となり、NGT48劇場での公演に生かすことができています。いつもとは違うステージに立つこと、これは今まできちんとできていたパフォーマンスができなかったりとか、思うように話すことができなかったりとか苦労する点も多々あると思います。

 

しかし、各グループを応援するファンは地元だけでなく、全国にいます。もしなかなか行けないファンの方にとって出張公演で、自分たちの所に来てくれたらとても嬉しいし、どのようなことをしてくれるんだろうというワクワク感もあります。

 

だからもっとたくさんグループ間で各劇場を定期的に出張して公演をしてくれたら、メンバーもファンもお互いにいい関係になっていくんだろうなと思いますが、実際はスケジュールやその他いろいろあったりして難しいですよね。でも少しずつそういったことが増えていくことが、よりAKBグループにとってもプラスになるはず。

 

 

NGT48というチームNⅢ、研究生という立派なチームをたくさんの人に見てもらうためにまたいつかぜひNGTも出張公演をお願いします。そして他のグループのチームもまたNGT劇場に来てくれたらいいな。