24時間テレビにライブ、研究生2回公演! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

2日間に渡り放送された、24時間テレビ。見どころが多かった中、感動いっぱいで終わりました。その24時間テレビに今年もAKBグループ、そしてNGT48も参加。

 

 

まずはりかちゃん(中井りか)。地元富山県のイオンモール高岡でのイベントに参加し、こちらの様子は見れていないので現時点ではわかりませんが、きっと大歓声の元、たくさんのりかちゃんファンに囲まれて熱いイベントになったのではないでしょうか。

 

 

また日本武道館での24時間テレビでは、AKB選抜メンバーによる新曲『#好きなんだ』を披露。NGTから北原里英キャプテン、おぎゆか(荻野由佳)、ひなたん(本間日陽)が全国のみなさんへ全力パフォーマンス。

 

北原キャプテンは何度も経験している選抜ですが、おぎゆかとひなたんは初の選抜ということもあり、不安や緊張もあるかと思いますが、今日もそうですし、ここ最近の選抜での活動を見ていてもそれを感じさせず、笑顔いっぱいで堂々と見せることができていて本当によかったと思います。これからも選抜での活動は続きますが、頑張っていてくれると思います。

 

一方NGT48も昨年に引き続き、24時間テレビでライブを開催。会場の万代ステージにはたくさんの方が来ていました。

 

ライブセットリスト

1.青春時計
2.NGT48
3.ラブ修行
4.君のことが好きだから
5.パレオはエメラルド
6.Maxとき315号

 

参加メンバーは研究生9人とチームNⅢから、あんじゅ、れなぽん、つぐみん、アヤカニ、りったん、がたねぇ、もふちゃんの7人。最初の1曲目、青春時計はテレビ中継もされていましたね。万代に集まったファンに満足していただけるライブになりました。

 

その後には昼、夜の研究生公演が行われ、ライブのメンバーが参加。ハードスケージュールだったのにも関わらず、疲れも見せずに楽しいPARTY公演を見せてくれました。MCでは24時間テレビにちなんで、24時間したいことやテーマでもあった告白に関連して、メンバー同士で告白したり、夏の思い出を語ったりと楽しいテーマで盛り上がりました。

 

 

全国各地でNGT48がイベントに参加できたこと、それこそがこの1年の大きな成果であり、注目されているという事だと思います。この先もこのような機会はもっと増えてくると思いますので、ぜひみなさん応援をよろしくお願いします。