りかちゃん生誕祭!!ファンとの団結力、目指すアイドルの頂点へ!! | NGT48応援します

NGT48応援します

AKB48姉妹グループとして新潟に誕生したNGT48。そのNGT48を知ってもらいたい、そして応援したいそんなブログです。

富山から新潟へ旅立った少女

 

新潟で大きくアイドルとして成長を遂げ

全国に注目される

 

NGT48の中心メンバーに・・・

 

 

たくさんのファンと一緒に高い目標へ向かって

それを達成するために姫の挑戦はこの先も・・・

 

 

りか姫の記念すべき20歳の生誕祭

 

overtureからこの日を待ってましたとばかり、りかちゃん・りか姫推しのファンの熱さはハンパない!

 

かとみな

「中井りかの生誕祭いくぞー」

「今日はりかの生誕祭です」

 

誇りの丘からスタート

 

りかちゃんコールが飛び交う劇場!!

今までの生誕祭とは何か違う、これこそNGTの中でもりかちゃんの人気が高いこと、そして推しファンの統一感も素晴らしいと思います。

 

おぎゆか

「みなさんりかちゃんにメロメロにされたいかー」

 

みんな

「おー」

と大歓声がまたもや響く

この迫力感はさらに驚きです!!

 

     

 

 

ちなみに今回の生誕祭のディスプレイ

 

さて公演へ戻りますが・・・

本日の公演で姫に何人が釣られたんでしょうかね(笑)

 

また1人NGTから大人の仲間入りをしたりかちゃんのパフォーマンス。いつも以上に輝きを増し、そして表情も一段と可愛さ満載。

全体曲の3曲目、やさしさに甘えられないのラスト、ファンの声におもわず笑顔を見せたりかちゃん。

 

お披露目から2年たちますが、あのお披露目当時のりかちゃんはまだそんなに目立つ存在ではなかった。でもNGTで活動していく中で、徐々にアイドルらしさが生まれ、いつのまにか真のアイドルだよねと言われるまでになったような気がします。

 

もちろんショールームでのあのファンの心をつかむりか姫ワールドもさることながら、実力がありながらなかなかチャンスに恵まれなかったが、ついにつかんだデビューシングル『青春時計』でのセンター。ここからさらにりかちゃんの存在が全国へ広がりました

 

 

自己紹介はさっそくりかちゃんから・・・

 

りかちゃん

「あなたのお姫様は~」

 

みんな

「やっぱりかちゃん~」

 

りかちゃん

「推し変禁止は絶対命令!りかちゃんこと富山出身中井りかです!」

 

あまりの歓声でりかちゃんその後なかなか話すことができず

「ちょっとしゃべらせて(笑)」

 

「あの私今までこんなコールとかすごいなって思ったし、最初からペンライトやサイリウムが全部ピンクで、凄い嬉しかったんですけど・・・」

 

 

「本当に今日まで温めていたんだね、みんな(笑)」

 

みんな

「いぇーい」

 

「昨日20歳を迎えたんですけど、20歳らしく大人らしく頑張っていきたいと思います。」

 

 

その後NGTメンバーからも自己紹介でりかちゃんへお祝いのメッセージ。愛情いっぱいの言葉ばかりで、推しファンにも負けないくらい盛り上がりました。

 

 

ユニット曲『左の腕で連れ去って』

主役のりかちゃんが参加しているユニット

 

「連れて行ってよー」というりかちゃんの言葉がいつにも増して色っぽく感じたのは自分だけ(笑)

今回のメンバーはりかちゃん、あんじゅ、りったんに研究生枠のあゆたろう。今改めて考えると左の腕で~という歌詞は衝撃的ではあるんですが、この曲のひとつひとつの振りの可愛さにキュンキュンしちゃいます!!

 

 

前半MC

りかちゃんの話をしよう!!

 

りったんはおめでとうのLINEを送ったという話をあげたんですが、実はこの送られたLINEの文章がまさかのお姫様ではなく・・・事故りこ!?と思わせるような文章にみんな大笑い。

 

あゆたろうはインスタ映えをする写真を一緒に撮った話と、りかちゃんはお世話をきちんとしてくれるという話にメンバーみんな納得。

 

まほほんはファンの方がすごい。いつもユニットの祈りは~みんな静かだけど、この日は大歓声ということに驚き。

 

北原キャプテン

「今回のMCはほぼファンの人がしゃべっていた」(笑)

 

 

後半MC

りかちゃんのいいところを紹介

 

がたねぇ:頭がいいところ。ショールームもそうだけどトーク力やラップも素晴らしい。

みはちゃん:髪のアレンジが上手。握手会でも髪が可愛い。

のえピー:のえの次に可愛いところとのこと(笑)。ソンナコトナイヨーの言葉が飛んだかどうかはさておき。

角ちゃん:見せ方がうまい。

かとみな:わがままなところがいいところ。

れいにゃー:いじられる時はそれを受け入れられるところ。

アヤカニ:自分の事も可愛いと言ってくれるところ。

つぐみん:すべてのことのセンスが素晴らしい。

おかっぱ:全部好き(笑)

 

 

りかちゃんコールの大歓声が響く中

いよいよアンコールから生誕祭のメインイベントへ・・・

 

青春時計でもまたまたりかちゃんコールが・・・

こんな青春時計は見たことがない。それくらいここでも推しファンが団結していました。りかちゃん本当にこの舞台に立てて最高の笑顔で嬉しそうでした!

 

 

さて最後の曲へいこうとしたその時・・・

 

かとみな

「ちょっと待った~」

「みなさん今日は何の日かご存知ですか?」

 

「中井りかちゃんの生誕祭です!!」

 

 

ここでケーキが登場!!

 

おかっぱより花冠、あゆたろうより花束がプレゼント

 

 

お手紙をあんじゅが代読

 

りかちゃんが富山を離れて2年。高校生の時はいつ彼氏ができたよと言ってくるのかドキドキしながら過ごしていたこと、まさか新潟でアイドルになると言ってきたこと。

最近では活躍の場が広がり、富山でも知名度が上がり誇らしく感じている一方、ショールームでは、今日は何も食べないとか寝る時間がないとか聞くと、ファンの方のコメントを見て同じことを思っているなと。
心身もっと優しいファンの方に囲まれて幸せものだなと感じています。

これからもファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーのみんなに思いやりをもってアイドルのてっぺんを目指して頑張ってほしいというお父さんからの手紙でした。

素敵なお父さんの言葉。心配だったけど今は立派な大人になったことが、支える家族にとってもっとも嬉しいことですもんね。これからも家族の支えがりかちゃんを励まして、そしてどんな困難があっても乗り越えていけるんだねと感じました。

 

 

ファンへ向けてのメッセージ

 

「今日はファンのみなさんに、いつもはもらう側なので、今日はいつも応援してくださるファンの方へお手紙を読みたいと思います。」

「いつも応援してくださるファンのみなさんへ」

「まずは最初に本当にごめんなさい。わがままでみんなの事を振り回すし、浮気したら怒っちゃうし、泣いたり笑ったり、かと思ったらキレたり、感情が上がったり下がったりするところを全部見せてしまって本当にごめんなさい。でも、そんなところを見せれるくらいみんなのことを信用しているし大好きです。」


「いつも自信満々に見せているりかだけど本当はとっても不安です。
可愛くもないし、たいして面白くもないし、特技もそんなにないし、センターになった時もやっぱり向いてないなと思ったし、正直周りの声に負けそうになる時もありました。ぶっちゃけ、怖くなって握手も苦手になったりした時期もありました。
でもみんなは笑顔で りかちゃん、りかちゃんと励ましてくれたり、大丈夫だからりかちゃんらしくねってたくさん背中を押してくれて、私の応援してくださるファンのみなさんは優しくて本当に暖かいです。いつもありがとう。」

「総選挙のタイミングで私はもう無理てなっていて、新潟を離れて夢を諦めようとしていました。そんな中、みんなが23位という素晴らしい順位をくれました。こんなにりかの為に頑張ってくれてる人たちがいると思ったら、夢が叶うまではもうステージに2度と背を向けられないなと思いました。みんながりかをアイドルでいさせてくれました。ここにいてみんなの前で大好きな歌とダンスができるのはみんなのおかげです。」


「でも立ち直れるのはいつも前から引っ張ってくれたり背中を押してくれるファンのみんな、そしてメンバー、スタッフさん、家族のみんながいるからです。そしてアイドルでいる自分が大好きです。100回生まれ変わっても100回ともアイドルになりたいと思うし、またみんなと出会いたいです。それくらいみんなのことを宝物だと思ってます。」

「みんなを絶対に幸せにするのでちゃんと私のことを全力で支えてください。姫の絶対命令です!今日は素敵な生誕祭をありがとうございました。」

 

 

りかちゃんの今の本当の想いがしっかりと、この生誕祭を見ていたメンバーやスタッフの方々、そしてファンに伝わりました。アイドルという憧れの職業であるけれど、自分だけでは成立しない。メンバーやスタッフの方々、そしてなによりファンの応援こそが1番です。

 

この生誕祭でりかちゃん推しのファンの素晴らしさ、絶対的な絆のようなものを感じ取ることができました。

 

 

ここから3年目のアイドル活動。今年は目標だった選抜総選挙で23位という立派な結果を出すことができました。でもここはまだ山の途中。山のてっぺんには、選抜総選挙選抜入り、そして選抜のセンターという高い目標が待ち構えています。

 

でも今のりかちゃんの勢いなら、いつかその目標を達成してくれるという希望が満ち溢れていますし、今年残念ながら2位だったショールームは来年こそ再び1位という栄冠を取り返してほしい。

 

この素晴らしいファンと共に・・・