東北大学医学部医学科総合型選抜合格 | 校舎長ブログ 桜凛進学塾川越校

校舎長ブログ 桜凛進学塾川越校

桜凛進学塾川越校校舎長辻中によるブログ。

桜凛進学塾出身で現役東大合格した自身の経験を踏まえた効率的な勉強法やノウハウが少しでも全国の受験生の励みになってもらえれば、幸いです。

 

先日、生徒さんが東北大学医学部医学科に総合型選抜で合格した。

おめでとう!!!

 

総合型選抜は近年どんどん増えてきているが、

東北大学は国公立大学の中でも、早い段階から力を入れている。

 

学力では測れないものをはかるための試験とよく言われたりするが、

この東北大学医学部の総合型入試は、学力試験もあり、

しかもその難易度が高い。

 

実際、合格している人の中には、普通に一般で受けても受かるんじゃないかと思うような子も多くいるんではないかと思う。

 

そんな難関の東北大学医学部医学科の総合型選抜に合格したくれたのはとても嬉しい!

 

高1から桜凛に通ってくれていた生徒さんなので、なおさら嬉しい。

 

桜凛では、一般入試対策はもちろんですが、

総合型選抜や推薦の対策も行っておりますので、

何かお困りの方は、ぜひお問い合わせください!