連休初日 | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

先週の金曜日幼稚園のお楽しみ会開催と同時に

嘔吐し始めた王子。胃腸風邪でずっとダウンしておりました。

(その話はまた後日)

今週は殆ど幼稚園をお休みしたので、ブログを更新する

時間もとれずでした  やっと復活し今連休初日は楽しく過ごせましたよ~。

昨日夜更ししたので起きたのがなんと9時過ぎ。

それから遅めの朝食を取り、鼻が垂れてるので耳鼻科へ。

土曜日ということもあり、混んでいたので結構待ち、そのままお昼は

近くのちゃんこやさんへ・・・

 
真剣にごまをすりすり~

食後は久しぶりにボーリングへ

 
もちろん綺麗に投げれず、ぶつけるように放り投げるのですが

これがなかなかうまくて、1ゲーム目はなんと母が負けてしまいました。

まさか4歳児に負けるとは

その姿をみてガッツポーズの王子  ↓

 
くやしいーーーー

もちろん2ゲームは勝ちましたが、負けん気が強い王子

ギャン泣きして面倒でした(笑)

まだまだ負けませんわよー

ボーリング後は晩ご飯の買出し。

クリスマスも近いので、気分を盛り上げる為にチーズフォンデュに

しました~

 
具材は  パン、ウィンナー、ブロッコリー、プチトマト

さつまいも、チキンナゲット、ホタテ、ピーマン、お餅などなど。

王子、これが楽しかったらしく、大興奮。

 
自分で串に刺して食べるのが楽しかったらしい。

嬉しすぎて、このポーズ  ↓

 

やっと元気になり、食欲も戻ったので一安心。

冬至だった昨日は柚子湯にも入ったし、今年はもう病気に

ならないでねーー。

明日は年賀状つくらなくちゃ!

家族で楽しい一日となりました。