Cook DO 香味ペースト | まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

まりまりのフード&子育て日記Ⅲ

結婚を機に京都から兵庫県へお引越しして来ました。2008年1月に生まれた王子とダーリンとの3人暮らし。ブログを通して色んな方とお知り合いになれたら嬉しいです!

いつも御世話になっているモラタメさんで

今回購入したこちらのセット  ↓



我が家は毎日スープを飲むので、こちらの香味ペーストが

きになっていたので購入。カレーペーストは3本セットだったので

ご近所に住む姉におすそわけ。

早速香味ペーストを使ってお野菜スープを作ってみましたよ。

 
 本日のスープはもやしとワカメの卵とじスープ。

冷蔵庫の残り物で作ってみました

お湯を沸騰させ、香味ペーストを大さじ1溶かし

お好みのお野菜を入れれば出来上がり!

忙しい朝でもすぐにできるからいいわー。

今日使ったのはこちら  ↓

 
鶏ガラ、ねぎ油こがしニンニク油がはいってる香味ペースト。

いつも使っているウェイパーより味がまろやかで

ペーストが柔らかい。なにより場所をとらないので冷蔵庫

保存しやすいのもいいわ

お値段はうウェイパーより大きさの割に高めだけど

賞味期限内に食べきれるサイズのほうがいいので、

これはリピ決定だわ

まだ香味ペースト赤のほうは使ってないので

辛いもの好きの旦那様ようにまた作ってみようっと。

これでまたスープのレパートリーが一つ増えたわ